スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
これなんだ?
2006-05-25 Thu 10:37
 2006年5月25日(木)

 久しぶりに、「これなんだ?」シリーズ
 (いつからシリーズ化したんだ?…笑)



 Aは、先日の同窓会のゲームの景品でもらったもの。
 直径4センチ厚さ1センチくらいの、この丸いものは、さて何?
 夫「石鹸だろ?」
 いやいや違う。 
 私自身は最初、固形入浴剤だと思ったのだけど、裏の説明書き
 を見て、ちょっと驚いたのだった。

 Bの方は、先日、実家で撮影。両親がGWにミステリーツアー
 (旅行会社でよく企画される、行き先を現地に着くまで明かさ
  ないツアーで、このときの行き先は結局、長野の斑尾だっ
  たらしい)に行った際に買ってきたもの。
 材質は、プラスチックだろうか?
 別に、長野の特産品ではないと思う(笑)。
 もちろん、色鉛筆ではない。

 さて、答えは…。

[ 続きはここから… ]



 Aの正解は、タオル。 早速、入浴時に試してみた。



 Bは、箸。
 母はこれを、小学生の孫(私の甥っ子)の為に買ってきた。
 私は私で、別のお土産を沢山もらったのだけど、この鉛筆、
 いや、箸は、実はちょっと羨ましかった(笑)。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:3 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<ザリガニ捕り | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 懸案事項>>
コメント
-Bの箸!-

Bはすぐにわかったぁ~!
何故なら、、私の母が孫達に買っていたからであ~る(爆)
かんちがいさんの血筋とうちの血筋、発想が似てる?わっはっは。




2006-05-25 Thu 22:39 | URL | syomin1 #vbu/5PMA[ 内容変更]
-ほ~ほっほっ♪-
正解したわ~♪
新しい物好きですから~。(笑)

お箸は、他の色もありますよ~。
ファンシーショップのお弁当箱などを置いてあるところに、ありますよ。
チェックしてみてくださいね~。

タオルは、ホワイトデーのとき、ハート型などがありましたよ~。
2006-05-25 Thu 23:48 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 内容変更]
-結構ポピュラーなのかな?(笑)-
syominさん
わあ! syominさんのお母様と、私の母が、同じものを同じ目的で
買っていたなんて~!!!
偶然というより、確かにある意味「同族」じゃ~んヾ(@^▽^@)ノ
考えてみれば、母親が子にわざわざ買うようなものではなくて、
お金と気持ちに余裕のあるお祖母ちゃま達が買うものかもしれませんね^^
美緒さんの書き込みによると、この箸、ファンシーショップで普通に
売られているらしいけど、この買われ方の実態は、メーカー側も
把握していないかもね。。。うふふ。。
しかし…syominさんのお母さんに、何だかふつふつと親近感が…(^_^)

美緒さん
さすが、「新しい物好き」を自認する美緒さん! ご存じだったのね^^
そう言えば、豆腐屋ジョニーも、美緒さんはご存じでしたよね。
次のときは、美緒さんにもわからないような難問にしないと~!(笑)

豆腐屋ジョニーと言えばね、私がブログで紹介した後に、リアル知人の
井上弘子さん(リンク先でもあります)から、メールを頂いたの。
彼女は、あらゆるものを手作りなさっている人。(彼女のホームページ
http://www15.ocn.ne.jp/~inojin/index.htm
とても素敵なのよ。 きっと美緒さんもお好きだと思うので、お時間が
ある時にでも、一度覗いてみてね!)、
で、彼女、陶芸の先生でもあるんですけど、ジョニーのあの長いパックを
集めて、「舟形のお皿の型」にしているんですって!
…そういうアイディアって、妙に感心しちゃうわ~(^_^)
2006-05-26 Fri 11:48 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
