スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
懸案事項
2006-05-23 Tue 23:59
 2006年5月23日(火)

 今日は出勤日だった。
 某特集番組で、夫のコメントがほしいということで、テレビ局が
 事務所に取材・撮影に来た。 と言っても、今どきは、テレビ
 カメラも小さいし、照明器具を使うわけでもなし、拍子抜けす
 るほど、簡単なものだ。
 夫のコメントも、番組中、多分1分くらいしか使われないだろう。


 
[ 続きはここから… ]

 それでも、ちょっとでも映るなら、鹿児島の両親に知らせてや
 ろうと楽しみにしていたのだが、放映日時を聞いて、ガッカリ…。
 6月某日、深夜2時半からだそうだ。
 (そんな時間に、誰が見るんだよ~?
  そうでなくても堅苦しいテーマなのに…。それに、そんな
  深夜枠番組、鹿児島では放映されないかも…。)
 そんな時間帯じゃ、1分間くらいの為に、自分たちでも生で
 見る気になれないなぁ~。

 私「鹿児島には、ビデオに撮って送ってあげるしかないね?」
 夫「でも、今、ビデオ壊れてるぜ」
 私「あっ、そうだった…」
 (何年か前に「テレビデオ」を買ったのが大失敗で、ビデオ機能
  だけ壊れてしまっているのだ。)

 従って、我が家の目下の懸案事項は…

 その1分間の為に、新しくテレビを買うかどうか?

 である(笑)。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:5 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<これなんだ? | ミセス・かんちがいのブログ日記 | バッドバツマルの正体>>
コメント
-お願いできないの?-
そのテレビ局、番組のテープ、もしくはCDに録音したのを、
くれないのかしら?

取材だったら、こちらは時間を割いて、ギャラ無しでしょ?
それくらいしてもらってもいいのではない?

昔、長崎放送局からわたしの職場をニュースにとりあげるということで、
取材にきましたが、録画テープを後日送っていただいたことがあります。

それか、お友達に時間のセッティングをしてもらい、
録画をお願いする。

これはどう?
わずかの時間でも、こういうことは絶対記念になります。
撮っておくべし!

わたしも、こちらのテレビ取材の時ちょっとだけ、でましたが、
録画してますよん^^

できればわたしもみてみたいけど・・・無理ですね、こればかりは^^;

かんちがいさん、是非、なんらかの録画の方法、考えてみるべきですよ!
って・・・わたしが一人ハッスルしてどうなるのか(笑)
2006-05-24 Wed 02:35 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-w(゜o゜)w オオー!-
テレビ取材。。凄いー。
やっぱりこれは録画しておかなくちゃぁ。

取材なんて見たことないから↑の写真を見て
「ほんとだ、あんがいシンプルなんだねぇ」
とビックリしました。。

かんちがい姉さん、これを機会にNEWテレビgetになるか。。うほほ
我家もテレビデオはビデオが先に壊れました。。
昨年から見ている途中で写らなくなってしまってた
テレビ(叩いて再びつけてたやつ)今月、とうとう
新しいのを買いました。←お陰で金欠^^;
でも、古いのも もったいないから
他の部屋で相変わらず叩きながら使ってます。。

2006-05-24 Wed 10:13 | URL | syomin1 #vbu/5PMA[ 内容変更]
-いろいろ思案中…^^-
spacesisさん
ハッスルしてくださって、有難うございます!(笑)

新聞の場合、取材を受けても、全くノーギャラですが、
それ以外はたいてい、コメント料や出演料はもらえるんですよ。
一応「教育ジャーナリスト」という立場での発言ですので。
(この肩書は、夫が最初に使い始めたのだけど、今では同じ
 肩書の方が、なぜか増えました…笑)
夫は、今までもTVやラジオに出演したことがありますが
(NHK/NHK教育のみ)、ラジオの時は録音テープが
送られてきましたけど、TVの時は録画はもらえなかった…
(頼めば貰えたのかな?…ま、家で録画しましたけどね。)
今回は民放だし、制作は下請けのプロダクションだし、
夫は別にメインの出演者でもないから、あまり無理は言えない
でしょうね…(^^;)ゞ

でも、何とか録画したいとは思ってます。
とりあえず、妹や実家に頼めば何とかなるでしょう。
でも、DVDなら我が家はパソコンで見られるけど、ビデオだ
と見られない、逆に、鹿児島の家ではビデオは見られるけど
DVDは見られないので…ちょっと方策を思案中です。。。

syominさん
テレビって、どうして叩くと いいのかしら?(笑)
我が家も、前のテレビは、叩いて使ってましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ
画面にノイズが入ったときは、子どもたちが床で跳ねてドン!と
やると、直るものでした…(笑)。
syominさんちでも、テレビ買い換えたのね^^
うちの今のテレビも、大分いかれてきているから、そろそろ
買い換えたいとは思っていたので、いい機会かも…。
でも、テレビって、機能もお値段もピンキリなので迷いますねぇ…。
地デジ対応は当然として、やっぱり薄型でHDD付きがいいなあ…
とか思うし、ビデオやDVDへの対応が、今後どのレベルまで
必要なのかも迷うところ…。
(次世代DVDの規格争いの行方もまだ見えないし…)
どっちしても、どうせあまりお高いのは買えないんだけど~(^^;)ゞ
2006-05-24 Wed 16:08 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-凄いですぅ~♪-
テレビの取材なんて凄くかっこいいですね
かんちがいさんの旦那様って凄い人なんですね
もしビデオに撮ったら私にも見せてくださいね
昨日はこむら返りして辛いのでスーパー銭湯で
体をほぐしていました、レスが遅くなってごめんね
2006-05-26 Fri 16:04 | URL | riko #PU4.p7mo[ 内容変更]
-もう大丈夫なの~?-
rikoさん
いえいえ、全然すごくなんかないんですよ~(^^;)ゞ
夫の場合、訳わからんことを言って周囲を煙にまいてるだけ(笑)、
今回も、「誰も見ないような番組にちょこっと映るだけ!」です。
朝粥会に招かれるようなrikoさんの経歴の方が、ずっと華々しいですよ^^♪

こむら返りの痛みは、今日はおさまったのでしょうか?
急に無理してはダメですよ^^
そうそう、新しいパソコンのフラッシュと、Yahoo!ブログの
お友だちの紹介フラッシュ、拝見しました♪
すごくいいパソコンですね~。TVにもなるのかな?…羨まし♪
めぐさんのブログも、魅力的に紹介されていましたね。
Yahoo!ブログのお友だちが増えて、コメント欄やゲストブックも
にぎわっていて、私も嬉しくなります(^_^)

ところで、お勉強の方も進めないといけないんでしょ?
試験が近いとか…。大変ですね。
お忙しい時には、こちらにはどうぞお気遣いなく、
rikoさんにとって、今、大事なことを優先してくださいね~^^
2006-05-26 Fri 21:52 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
