-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
携帯電話からの投稿実験(名古屋土産の画像)
2006-01-16 Mon 19:48
20060116194805
ホームページの日記にはない、ブログの利点の一つは、
外出先からケータイで投稿できることだ。
旅行先からでも、文章や写真をアップできるのはいい。
で、早速、実験!

と言っても、今日は朝からパソコンに向かって仕事していて
(時々ネット散歩で休憩)、コレというネタもないので、
先日知人から貰った、名古屋土産の写真を送信してみる。

商品名は、「名古屋なごやかプリン」。
…単にダジャレかよ~!


(ここから先は、パソコンで入力した追記)
上記の文章をケータイから投稿したら、1分後には、ブログに
反映されていた。
 ふ~ん、写真はこんなふうに載るのね。
 文章は、最初の1行を空けて書き始めればよかったな…。
 あ、日付入れるの忘れてた!(本当は自動的に日付が1行目に表示
 されるのだが、テンプレートを少し改造したのだ。) 

しかし、普通の携帯メールを送るのと同じ操作だけで、WEB上に
ページができてしまうなんて、あんまり簡単でビックリする。
ブログが流行るわけだなぁ…。

ところで この「“なごや”かプリン」は、結構おいしかった。
箱の外書きには、「いっぺん食べてみやー どえりゃーうまいで
いかんわー
」なんて書いてある(笑)。 よく見れば、マークも
シャチホコだし、「コテコテの名古屋臭」をウリにした商品。
食べ物で、ここまで「ネタ」になることを意識している商品は結構
珍しいけど、土産品の戦略としては悪くないかも。
この記事のURL | ブログ・ケータイ・ツイッター | コメント:2 | トラックバック:1 | ブログトップページへ
<<ブログ検索の情報の早さにビックリ! | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 式狩さんのキリ番記念絵>>
コメント
--
テーマは[携帯電話からの投稿実験]なのか、それとも[名古屋なごやかプリン]なのか?
ま、どちらでもエー話やけどニャ~(名古屋弁ってこんな感じ?) o(^▽^)oキャハハハ
フィギアスケートの浅田真央ちゃんも名古屋、竹下景子も名古屋だ。

よくネタがあるね。なんでもネタにするのかなァ。
私はネタがないというのもブログに挑戦しない理由なの o( _ _ )o ショボーン
感性が豊かじゃないのね…
かんちがいさんはすごい!
2006-01-17 Tue 20:45 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 内容変更]
-気張らずに遊んでます^^-
仰せの通り、何でもネタにしておりますね…(^^;)ゞ
ブログは仕掛けがいろいろあるので、面白いオモチャみたいな
ところがあるよ。  で、少しずつ遊んでるところです^^
(「挑戦」とかいうほど、ご大層なものではないよ…)

そうそう、ミーシャさん、「喜怒哀楽」でも紹介して下さっていましたね。
嬉し恥ずかし♪でした。  温かいエールを有難う(^_^)
でも、いつまで続くかわからんから、あまり期待しないでおいてね~(笑)
2006-01-18 Wed 21:47 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今日は、いろいろな話題満載の日!
2006-01-17 Tue 10:50 ダジャレマスター
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
