スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
Y教授の親心
2006-05-03 Wed 13:43
 2006年5月3日(水)

 夫は先週3日間、京都に出張だった。
 K都女子大の取材である。
 不織布や高分子吸収シートなどの研究の第一人者であるという
 Y井田修教授にも、取材をしたそうだ。

 Y井田教授は、何と、あの歌手のY井田瞳のお父さんだそうだ。
 夫はそのことを、取材前に担当者から聞かされていた。
 しかし、その日の取材は、あくまで研究に関するもの。
 ミーハー的好奇心で、娘さんのことなどを聞くわけにはもちろん
 いかない。…と思って、夫は、研究内容のことを尋ねながら、
 通常の取材を進めていたそうだ。

 そのうち、Y井田教授は、研究関連の図入り資料の束を取り出し、
 机の上に広げ始めた。 と、その中に他の資料とは明らかに異質な
 1枚が、不自然に混じっていた。
 「…あ、これは娘の歌詞ですから、関係ないですね」
 そう言って、さりげなく、その1枚を除ける教授…。

 ハッ!
 娘のことにやっぱり触れてほしかったんだ~っ!

[ 続きはここから… ]

 瞬時に悟った夫は、慌てて、
 「あ、お嬢さんのことは、もちろん存じあげておりますよ」
 それで、少しの間、瞳さんのことが話題になったそうだ。
 もちろん、記事として書くわけではないけれど。

 それにしても、Y井田教授の親心が可愛いなあ!
 自慢のお嬢さんだもの、やっぱり突っ込んで欲しいよね(笑)。

 ところで、K都女子大では、Y井田教授は「ヤイコのお父さん」と
 いうことで、学生たちにとても人気があり、購買部ではY井田
 教授のキャラクターのストラップも売られているという。
 (学長・副学長・Y井田教授の3人のストラップがあるらしい。)

 私「面白~い! そのストラップ、買ってくればよかったのに~!」
 夫「ああ、そういえば一つもらってきた。どこにやったかな?
   会社に置いてきたかな…。どっちにしろ、不気味なもんだぞ、
   オジサンがストラップになってるんだから…」
 私「だから、いいのよ~、超“ネタ”じゃん!」
 夫「…だったら、今度持って帰ってくるけど…」

 楽しみに待っているのだが、夫はまだ持ち帰ってこない。
 失くしたんかな~。
 もし無事に持ち帰ってきたら、ストラップの写真、アップしよう(笑)。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:3 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<拈華微笑(ねんげみしょう)の里? | ミセス・かんちがいのブログ日記 | カイヅカイブキは、覚えにくい?>>
コメント
--
かんちがいさん こんばんは(^^)
ご無沙汰してましたm(__)m
とっても気に入ってるかんちがいさんのイラスト観ながら読ませてもらいました(^^)
ご主人、なんとY井田瞳さんのお父さんの取材されたんですね
大学の先生されてるんですね。それはかなり人気先生でしょうね♪
ストラップもかなり記念になりますね(^^)
親心でやはり娘さんのこと知ってもらえてるって分かると嬉しくなりますね。
ストラップの写真みてみたいです~♪

ブログに貼られてるぷく☆ぷく-風船-可愛いですね~。
可愛いもの好きな私はお邪魔したとたんに気になってしまってます^m^

2006-05-03 Wed 23:17 | URL | りえ #WwS1KiXQ[ 内容変更]
-いずこの親も^^-
教授と言えども、可愛い我が子は自慢の種なのね^^

し、しかし、そのストラップて・・・^^;
い、いらん、わたしは(笑)
2006-05-04 Thu 02:50 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-親心…に親近感^^-
りえさん
りえさんとは、しょっちゅう会ってる気がして(りえさんのブログ以外でも)、
「ご無沙汰」という感覚は、私にはあまり無いですよ~(^_^)
気の向いた時や、お手すきの時だけ書き込みして頂くというのが、
ここの流儀?(笑)ですので、そのへんは、お気遣いなくね^^
(私も、カキコは全然マメでないのでね…ご存じの通り…(^^;)ゞ

Y井田教授のストラップ、見てみたいよね~(笑)
Y井田瞳は、個性派ですからね^^、お父さんもきっと面白い方に
違いない! さりげなく娘の存在をちらつかせる親心も微笑ましくて
何だか好感を抱いてしまいました。

ぷく☆ぷくのゲームは、自分でもやってみたけど、初級の第2ステージへ
進んだら、あっけなくアウトで、その先へ進めません…(^^;)
ま、季節のイラスト代わりに…と思って置いていますが、そうか、りえさんの
ように、「可愛さ」に反応する人もいるのね^^
そう言えばりえさんは、豚さんも好きだったよね^^(私も好き♪)

spacesisさん
「親バカ」とか「おノロケ」系の話は、人間臭くて、私は好きなのです。
「奥さん自慢」をする男性も好きだわ。
逆に、身内を悪く言う人には、興ざめしますよ。

ストラップ、欲しくないって?(笑)
私だったら、お金払ってでも、絶対買ってくるわ!
でも、あんまり不気味だったら、写真撮って日記に載せたら用済みね。
そしたら、キリ番用のプレゼントにでも回すか…(←オイこらっ!)
2006-05-04 Thu 11:10 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
