-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
新年会準備、着々…
2006-03-31 Fri 23:45
 2006年3月31日(金)

 新年会が終わるまで日記が書けないと昨日書いたばかりなのに
 こうして書いているのは、今日〆切だった仕事を、来週火曜まで
 延期してもらったからである(堂々!…笑)。

 で、本日は珍しく、朝から掃除三昧!
 我が家を真面目に掃除しようとしたら、軽く1週間はかかりそう
 だけれど(注①…もちろん家が広いからではなく、汚れがこびり
 ついているからである)、1日だけでも“掃除デー”を確保できて
 助かった…(ホっ)。
 今日は布団を干したり、洗面所やトイレを掃除したり、普段は物置
 になっている和室を片づけたり…、そして、何と、和室の窓の障子
 の張り替えまでしてしまった。
 もう何年も破けたままで(道路から見える側だけは、数年前に張り
 替えたが、こちらは外から見えないので…笑)、ついそのままに
 なっていたのだ。
 

[ 続きはここから… ]

 我が家に来るお客様は、障子の破れを呆れた目で見るような方は
 いないけれど(注②…もちろん、皆がそろってズボラだからではな
 く、優しい方ばかりだからである)、こんなきっかけでもないと、なか
 なか張り替える気にならないので、ちょうど良かった。


 明日の新年会のために、カナダ直送のサーモンも届いている。
 

 送ってくれたのは、今はカナダに住んでいて、カナダ国籍も取得
 してる後輩のN子ちゃん。
 彼女は今回、たまたま10日間ほどの帰国の予定と合うので、久し
 ぶりに新年会に参加してくれることになり、手土産代わりに これ
 を手配しておいてくれたわけなのだ(豪華な土産だな~♪)

 ほかにも、車で3時間ほどかけて来てくれる方や、九州から飛行機
 で来てくれる方などいて、冷静に考えれば恐縮しまくりなのだが、
 ま、みんな学生時代の仲間なので、せんべい布団を取り合いなが
 ら雑魚寝してもらうスタイルは、昔と変わっていない。
 
この記事のURL | ステキなお友達 | コメント:1 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<朝まで新年会(新年度会?)~! | ミセス・かんちがいのブログ日記 | これが噂のジョニー♪(風に吹かれて○○○ジョニー)>>
コメント
-お!-
今頃かんちがいさん、掃除も無事済んだことだし、
明日の新年会(!なんちゅうw)の準備でおおわらわでしょうね^^
って・・・もう真夜中だでw
楽しそうだぁ~^^
いいわね^^昔からの仲間がそうやって集まってわいわいがやがや^^
わたしもアサヒ・ビアハウスの常連仲間がそうやって集まって
くれるわいわいがやがや。とっても嬉しいものです。
宿帳、ちゃんと用意しましたか?

報告がとっても楽しみ^^

で、ふっと疑問がわいた・・・
みなさん、そうやってあちこち遠方から集まって、一泊で
お帰りになるのかな?と・・・

けど、何日もおいでやったら、総勢何人になるのか
わかりませんが、こりゃ、かんちがいさん、大変だぁw

がんばってね!そしてうんと楽しんで!

2006-04-02 Sun 01:23 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
