スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
上野公園のしだれ桜
2006-03-24 Fri 18:02
 2006年3月24日(金)

 打ち合わせで東京へ。
 東京の桜は開花したことになっているが、私の見た範囲では
 ソメイヨシノはまだまだ。 咲いているのは、違う桜だ。
 上野公園入り口の枝垂れ桜に、みんながケータイカメラを向け
 ているのが見えたので、私も仲間入りしてきた。

 シダレザクラには、白系とピンク系があるようだけど、これは
 ピンク系。 遠くからだとごくごく淡い色に見えたが、近づいて
 みると、紅白の濃淡が美しく、繊細な細工もののようだった。

 今日は本サイトトップページで、のんたんさんが9000番を踏んで
 下さった。で、撮りたての写真で作ったキリ番記念プレートを進呈。







 
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:3 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<少女とハナニラ | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 休日の秋葉原(大通りのメイドさんたち)>>
コメント
--
写真、綺麗ですねぇ♪
ほんと桜って 咲き出すと w(゜o゜)w オオー!って目をひきますよね。
満開になると散るのがおしくなるし、今の時期がワクワクして一番好き♪

かんちがいさん 9000カウントおめでとうございます。(*^^*)
2006-03-25 Sat 16:28 | URL | syomin1 #vbu/5PMA[ 内容変更]
-綺麗ね~-
シダレザクラに携帯カメラを向けてるかんちがい姐を想像してみました^^
暖かくなりましたね。
上野の桜はたまに観に行ってましたが、人で混んでいるときには興ざめですよね。
今のうちの方が楽しめるかもしれません。

最近、子供たちが毎日休日状態で慌しい。
いつも深夜にネットタイムです。朝もゆっくり出来ると思うと余計に深夜徘徊^^
出かけることも多く落ち着きませんでしたが、今日は久しぶりにこんな時間にパソコンいじってます。
先日の記事でトラパックが上手くいかないって書かれてましたが、私も上手くいかない^^
「トラパックって何」を読んでやってみましたが、新しい記事としてアップされちゃいます。
もしかして、かんちがいさ姐より分かってない? みたいね。 なにか?

2006-03-25 Sat 16:32 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 内容変更]
-桜に興奮…-
syominさん
桜って、ホントに不思議な魅力がありますね。
幼い頃は、オトナが大騒ぎするほど、桜ってキレイなのか?と思って
いました。 お花屋さんや花壇の色鮮やかな花々に比べて、桜は
薄ぼんやりした花(笑)に見えたのですね…
でも、今は、桜大好き! 桜に興奮?する自分に、日本人の血を感じます^^

syominさんは、これから花開く時の「ワクワク感」が好きなのね^^
私はね、こぼれそうな満開であとは散るだけの時の「ハラハラ感」が
結構好き…(笑)

メールには、返信できなくてごめんなさいね。
でも、とっても嬉しかった。。さくらちゃんにも良い春が来ましたね(*^_^*)

ミーシャさん
上野公園の桜のピーク時は、「花見」というより、「人見」みたいになりますね^^
最近は、ケータイ片手の素人カメラマンも増え、私などは「ああ、この人たちも、
写メールしたり、ブログに写真載せたりするんだろうな」と親近感を抱きますが、
ゆっくり花を眺めたい人には、目障りなだけかもしれません…(笑)

そう言えばミーシャさんも最近、ケータイカメラで頑張ってる(笑)よね?
(デジカメもそろそろ修理から戻ってくるのかな?)
私はどこでもケータイカメラでピロロン…とやっているので、皆に笑われます。
前に、夫とお寿司屋さんに行ったとき、美味しそうなお寿司を撮影しようとしたら、
「やめろよ~、寿司食ったことないみたいじゃないか~」と言われました。
(実際、回転寿司以外は、かなり久しぶりだったんだけどなぁ…笑)
…って、また話がズレてきたよ(^^;)ゞ

トラックバックは、何だか、ブログ同士の相性なのか、そのときの回線の
状況なのか、あるいはシステム自体が確立されていないのか、
うまくいかないことが結構あるみたいですね。
先日、みちゃさんの所にトラックバックした時は、一発でできたのよ。
もいけるちゃんの旧ブログへは、何回かトライして、1回だけダメだった。
でも、今回のぎっちょんさんのとこへは、3回送信したけど届かず…。
新しく記事を書いたときにトラックバックすると、割と反映されやすいのかな?
過去の記事の管理→修正の画面で、相手のトラックバック用URLだけ
書き加えて送信すると、うまくいかないことが多いかも…?
私も試行錯誤中なので、情報があったら教えてね(^_^)
2006-03-26 Sun 10:48 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
