-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
謹賀新年
2006-01-01 Sun 00:00
 2006年1月1日(日)

 年末はバタバタしていて、日記も何度か書きかけながら、とうとう
 アップできずに年を越してしまった。
 昨夜は、10時半過ぎにやっと3人息子が揃った。三男など帰宅の
 予定も組んでいなかったらしく、メールで確認すると、「帰った方が
 いいの?」という、呑気な返事(笑)。
 「正月くらい帰んなさい。 海外にいるわけじゃあるまいし!」と
 返信したら帰ってきた。
 駅まで車で迎えに行くと、「え~、車 替えたの~?」と驚いている。
 …車を替えたのは9月です! 隣県に住んでるくせに、お前さんは
 3カ月以上も帰ってこなかったというわけなのだよ!
 彼は、大晦日のバイト(不定期な力仕事)の予定も入れてあった
 そうで、関係者に「ごめんなさい」を連発し、「親が帰って来いって
 言うんです」と、親のせいにして、やっと帰ってきたらしい(苦笑)。

 兄弟3人が久しぶりに揃うと、話すことが溜まっているのだろう、
 息子たちは賑やかに夜更かししていた。朝の4時頃に寝たらしく
 今朝は皆、思いっきり寝坊。おせちを食べて、また寝ている(笑)。
 次男は3日くらいまで滞在するようだが(正月の間、宿舎の暖房
 が効かないという理由で)、三男は今夜はまた、自分の巣へ戻る。
 明早朝から、陸上関係の予定があるのだ。

 わざわざ披露するほどのものでは
 ないが、これが我が家のおせち。
 焼鯛と黒豆は市販のものだが、栗き
 んとんや昆布巻などは一応自家製。
 おせち以外に、夕飯やケーキ作りが
 あったので、昨日はてんてこ舞い
 だった。
 大晦日は、私にはやっぱり一年で
 一番忙しい日だ。

 ともあれ、家族そろって新年を迎えられたことに感謝。
 今年も家族それぞれに、充実した1年にしたいものだ。

 ホームページを見て下さっている皆様にも、どうか健やかで実り多
 き、良き1年となりますように。
この記事のURL | 日々発見 | コメント:0 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<こよみの話 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 欲しいもの・気になるものメモ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
