スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
休日の秋葉原(大通りのメイドさんたち)
2006-03-22 Wed 17:11
 2006年3月22日(水)

 彼岸のお中日の昨日は、実家の墓参りに行った。
 実家の両親、妹一家と一緒に墓参りを済ませ、その後は、皆で
 食事をするのが、いつものお決まりのコース。
 我が家の5人は、各自別々の場所から、お墓に直接集合。
 夫は事務所から(前夜、泊まり)、 次男・三男はそれぞれのアパ
 ートから、長男は午前中に某企業の説明会に参加したその足で、
 私だけは取手の自宅から出かけ、正月以来、久しぶりに家族全
 員が顔を合わせた。

 ちょっと都合があって、食事は秋葉原でしたのだが、食事中、父は
 珍しくラジオのイヤホンを付けっぱなしでWBC決勝の中継を聞
 いていた。こちらが話しかけてもなかなか気づかないのに、時々
 突然自分から実況中継をするのがおかしかった。
 家に帰ってから、改めてTVのスポーツニュースなどを見たが、
 イチローや王監督がいつになく熱く嬉しそうで、野球音痴の私にも、
 世界一の喜ばしさは伝わってきた。

 ところで、休日の歩行者天国の秋葉原を歩いたのは、久しぶりだ。
 相変わらずの賑わいには、何となく安心する(秋葉原が賑わって
 いないと、不景気な感じがして私はイヤなのだ)。 しかし、大通りの
 あちこちに立っているメイド服姿の少女たちにはビックリ。
 「お母さん、過剰な反応しちゃダメだよ~」と息子に注意されたが、
 息子たちが見ていないときに、写真を撮ってきた(笑)。
 メイドカフェの噂は聞いていたが、本当に、今、“アキバ”はこういう
 ことになっているのね~…。
[ 続きはここから… ]



 結構可愛いメイドさんも多くて、カメラを構えた男性ファンで、黒山
 の人だかりができていたりもする。 時々、メイド以外のコスプレの
 少女も見かける。
 外人さんも、珍しそうに写真を撮っている。
  オー! ジス イズ アキハバラ~! …って感じ?(笑)
 これがニッポンって思われるのもどうかと思うような奇妙キテレツな
 風景だけれど、これもまた、“何でもアリのニッポン”の一側面では
 あるのだなぁ…。
  
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:7 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<上野公園のしだれ桜 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 親指シフト賛歌(そして哀歌)>>
コメント
--
ひぇ~~、な、なに、これ!(爆)
なんだか写真見ただけで、むずがゆくなる気がするのは、
なんでだろ~~~
メイドって・・・こんなロリータ色気のコスチュームで
街のど真ん中!わたしだったらどんな行動に走るだろうか??@@

もいけるよ、決してこんなところに母ちゃんを連れていかんで
おくれ~(笑)危険だ。
2006-03-22 Wed 22:34 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
--
あきばじゃなくても,
ロリロリファッションのメンバー普通に電車に乗っていたりします。
岡山では一時期着ぐるみ着た中学生くらいの団体が出没してました。。。
友達があきばのメイドかふぇ体験してきたそうですが,
「おかえりなさい,ご主人様」ってメイドの格好した女の子が迎えてくれるそうです。。。
2006-03-23 Thu 02:29 | URL | きゃしー #-[ 内容変更]
-かんちがいさ~~~ん!-
あのね、あのね、ブログ、なんか変なことやっちゃったのかしら^^;

ネット接続できていないもいける娘に確認してもらうわけにも
行かず、こちらにお願いにあがりましたです^^;

わたしのブログにアクセスできますか?
自分のHPからすると、真っ白ページにぶつかってしまいます。
お時間のあるときで、結構ですので、アクセスしてみてもらえませんか?
もし、画面が真っ白だった場合はリフレッシュボタンを押してみて
ください。それで画面が表示できるか見てほしいのです^^;

結果はホムペの掲示板でもいいですし、こちらでもいいですし、
すみません、確認だけしてもらえます?^^;
はぁ・・・情けなや(涙)
2006-03-24 Fri 03:48 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-私もちと実験…(^-^;ゞ-
>spacesisさん
朝、アクセスしてみましたが、大丈夫でしたよ^^
多分一時的なサーバーの不具合とかだったのかも。
あと、日本時間の深夜には、いろんなサービスのメンテ
ナンス作業中ってこともありますよ。
とにかく、spacesisさんが間違ってファイルを全部
消しちゃったとかでなくてよかった!(笑)。

ところで私は今、常磐線の中なのよん^^
ケータイからのコメント書き込みの実験中(^-^)
ほかのコメントへのレスは、後ほど改めてしますね。
2006-03-24 Fri 10:21 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-ファッションとしては可愛い♪-
どもども遅くなりまして…(^^;)
spacesisさん
うふふ、あんなメイド服姿の少女たちを見たら、spacesisさんも
過剰に反応しちゃいそうね~(「危険だ」ってどういう意味や…笑)
でも、ホントに可愛いの♪ メイド服着ると、若い女の子なら誰でも
可愛くなるのかな?
…私も、もう30歳若かったら着てみたいです。
30年前の私なら……きっと、メチャ可愛かったと思う(爆)

きゃしーさん
ロリロリファッションは、全国的な傾向なのか~。
着ぐるみの集団!っていうのもスゴイ!(笑)
ゲームの美少女キャラ系コスプレは、そう言えばたまに見ますね。
似合ってればいいけど、そうでないと目も当てられないですが…(笑)
メイドカフェも、あちこちの土地に出来始めているみたいですね。
一応「お触り」は無しということで、少女たちも気軽にやるんでしょう。
でも、お客さんの隣に座ってコーヒーに砂糖を入れたりするのは
「接待」に当たるから、「風俗営業」として申請しなくちゃいけないとか、
最近新聞で読みました。
まあ、奇妙な文化ですよね。 ポルトのカーニバルの仮装の楽しみなど
とは違って、リアルとバーチャルの錯綜…って感じがします。

きゃしーさんは、学生さんの指導が大変そうですね。
知力と活力が求められる仕事ですけど、何より体力が大事ですよ!
しっかり食べて、しっかり眠って、無理のないようにね~
(…なんて、どうも母親的発想をしてしまうわ~…(^^;)ゞ
2006-03-24 Fri 23:27 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-ありがとう!^^-
忙しいのに見てくれてありがとう~~、こころの友~^^(ど~~んともちあげて
おかなくっちゃ^^またお願いしないともかぎらないw)

もいけるが妹宅にいてメッセオンしたのをみつけ、彼女にも確認してもらい
ましたら、やはりちゃんとみれるのだそうです・・・
わたしのところからは、相変わらず同じで、真っ白い画面の左上にちょこって
okと出るのです。
これ、見るたびに「なにがokや~~」^^;

このまま、ちょっと様子みてみます。
お騒がせしてごめんなさいね^^ほんとうにありがとうございます^^
あぁあ、くたびれたw
2006-03-25 Sat 08:18 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-spacesisさんのた~めな~ら♪-
spacesisさん
どそどぞ、どんどん持ち上げて利用して下さいませ(笑)。
私はオダテに弱いのよ^^
5、6年前から毎年シリーズで引き受けてる超面倒臭い仕事があり、
毎年、「来年は絶対受けるもんか~、断ってやる~!」と思うのですが、
今年も、依頼の電話がかかってきました。
「私は〆切も遅れがちだし、いつもご迷惑おかけしてしまいますから、
どなたか、代わりの他の方がいれば…」と、やんわりお断りしたのですが、
「いえいえ、K木さんほどの人はいませんよ~!」と明るく言われ、
つい、また引き受けてしまった私…。 …ら、来年こそは断るぞ!(笑)

面倒くさい仕事でも、spacesisさんの為なら、ひと肌でもふた肌でも
脱ぎますぞ! ましてやブログの確認など、お安いご用!(^_^)

…しかし、白いページが出るのは何なのかしら? 私もわからない^^
spacesisさんのパソコンの設定が、何か変わってしまったのでしょうかね?
Windowsやウイルス対策ソフトのアップデートなどうをすると、
セキュリティの為に、設定が勝手に書き換えられてしまうこともありますよね。。。
2006-03-25 Sat 12:37 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
