スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
ちょっと息抜き(動画・ゲーム)
2010-02-10 Wed 21:10
2010年2月10日(水)

Yさおりさんのところで紹介されていたYouTube動画が面白かった。
お友達に猫好きさんが多いので、ご紹介。
字幕付き・二匹のネコちゃんの会話。
・This Cat Betrayed His Garlfriend
カノジョを裏切ったネコ?…字幕は英語だけど、何となくわかる。



あと、「だるまさんころんだ」をするネコの動画もあった。
私はこれは、暫く前にテレビで紹介されているのをチラッと見て、
どうやって、ネコちゃんが“だるまさんが転んだ”のルールを覚え
たんだろうと、不思議に思ったのだった。
見たい方は、Yさおりさんの「ストレスへの処方箋(ネコ編)」の記事
へどうぞ。


それから今日は、おかんさんのブログで、伊坂幸太郎原作の映画
ゴールデンスランバー」の公式サイトに掲載されているゲーム
(“シークレットギャラリー”)を知って、久々に、ネット上のゲームに
挑戦。
ヒントを見つけてクリックするだけの(文字入力もちょっとだけある)
ゲームだが、ステージ13まであって、なかなか難しく面白かった。
クリアするのに、かれこれ1時間ほどかかった。
原作の小説を読んでなくても大丈夫(ヒントはサイト内ですぐ探せる)
ので、興味のある方はどうぞ。
(私のお馬鹿な苦戦ぶりは、おかんさんの記事のコメント欄に残し
 てきたので、挑戦なさる方は、読んでおくとヒントになるかも?)


※昨年末から、返信していないコメントが溜まってしまっていました
 が、現在ちょっとずつ返信を書いております。
 以前にコメントを下さった方、気がついたらご覧ください。
 まだ返信していない分は、もう少々お待ちください。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | PCネタ(お遊び・ゲーム・クイズ系) | コメント:3 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<最近買って良かったもの(クロロプレンゴム素材のソックスほか) | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 義父母の白内障手術のこと>>
コメント
-ありがとうございます~。-
紹介してくださってありがとうございます。笑っちゃうビデオや写真は、アメリカのものも外国のものも、同僚や友だちの間をメールで飛び交うんですよ~。
2010-02-11 Thu 11:03 | URL | Yさおり #tHX44QXM[ 内容変更]
-ミセス・かんちがいさん、こんばんは~-
私も、英語部分は曖昧な把握ですが、
ベタな男と女の泥沼状態のアテレコが、
何故か妙に合っている~(笑)

Yさおりさんのブログに貼られていた
「だるまさん転んだ」の猫ちゃんは、つい先日
たまたまテレビで観たのですが、
顔が妙にかわいくて、もう一度観たかったので
うれし~~!!あの最後近づいてきて見上げる
表情たまりません。

イタリア語でネコ(gatto)の名を持つ
gattoでした~
2010-02-11 Thu 22:51 | URL | gatto #e8aPltnE[ 内容変更]
-リンクありがとうございます-
このところ、ブログのアクセス数が伸びてると思ったら
かんちがいさんが紹介してくださったからなのね
ありがとうございます

ゲームはそこそこ難しく
けっこう時間を要するのです
映画を見ていた方が解きやすいステージも用意されているので
かんちがいさんが時間がかかったと言われたのは
そのステージかもしれません

映画の後
もう一度原作を読み返そうと思いながら
なかなか、とりかかれないでいます
2010-02-17 Wed 16:28 | URL | おかん #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
