スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
みちゃさん、ご出産おめでとう♪
2006-03-18 Sat 11:57
2006年3月18日(土)

今朝、いつものように、お友達のサイトをざっと巡ろうとして、
RSSリーダーを見ると(私はブラウザのホームページ《ネット接続
して最初に開くページ》を“My Yahoo!”にしていて、知人のブログは
すべてRSSリーダーに登録してあるので、更新があればすぐわかる
ようになっている)、おお…!
絵日記&まんがの「ブックライスフィールド」の みちゃさんが更新して
いるではないか!
何で驚いたかというと、彼女は1週間前に出産したばかりだからだ。
お産というのは、産む前は直前まで働いてもいいが(もちろん重労働
はダメ)、産んだ後はしっかり体を休めないといけない、特に読書や
書き物などで目を使ってはいけない、と私は聞いてきたので(医学的
根拠があるのかは知らない)、産後1週間やそこらでブログ更新なんか
していいのか~?と心配しつつ、喜んで見に行った。

出産日のことを描いたみちゃさんの今日のブログによると、彼女は何と、
畳の上で自然分娩を体験。

出産直後はそのまま親子「川の字」でひっくり返って

いたそうである。
[ 続きはここから… ]

赤ちゃんの様子の描写も、みちゃさんらしくユーモラス。
長男がっちゃくんも交えての今後の賑やかな日常劇が楽しみだ。

みちゃさん、ご出産、改めておめでとう。
どうぞ体に無理のない範囲で、これからも楽しい子育て漫画を見せ
て下さいね!


…さてと、私はこれからのんびり出勤である。
事務所の例の段ボール箱の山(2/17の日記参照)を、今日こそは
片づけようということになっていて、お手伝いの人も頼んで、夫は
今ごろ奮闘中のはず。
「午後から来たって、その頃には片づけ終わってるよ!」
と夫に言われたが、そこが狙い目!(笑)
私は、片付いた後の様子を取材?に行くんだもんね~♪
今日はいい天気だし、家から駅まで(約2キロ)も、歩いてのんびり
行っちゃおうかなあ…(笑)。
スポンサーサイト
この記事のURL | ステキなお友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<ネパール人の若者 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | アイロンがけをサボる>>
コメント
-こんにちは-
ご挨拶が大変遅くなりました。ありがとうございます。お陰様で、私も娘も元気です!!わんぱく息子も今まで以上に元気ですよ!更新はしばらく不定期になるとは思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
2006-03-23 Thu 16:30 | URL | みちゃ #au6OkZQQ[ 内容変更]
-ゆっくり体を休めてね^^-
みちゃさん
わざわざこちらに来て頂いて、かえってお気遣いさせちゃいましたね(^^;)
でも、みちゃさんのご出産、それも自然分娩というのが何だか嬉しくて
宣伝したかったのです♪
(無断で書くのも失礼かと思い、トラックバックしたのでした。。。)

今はまだ夜中の授乳とかもあって、大変な時期でしょうね。
日記にも書きましたが、とにかく今はできるだけご家族やダンナ様に
甘えて、ゆっくり体を休めて下さいね。
ほかの読者の皆さんも、同じ気持ちだと思います。
みちゃさんがお忙しいのは皆わかっていますから、コメントへの返信
なども、まとめて済ましてよいと思いますよ。

落ち着いてきたら、またボチボチ更新して下さいね。
我々ファンのためでもありますが、育児の記録を残しておくことは、
後々、お子さんたちへの最高のプレゼントにもなりますからね(^_^)

ところで、お嬢ちゃんの呼び名はどうなるのかな?
やっぱり「○○ちゃ」かな?…なんて思いながら、山盛りだというネタの
公開、楽しみにしておりま~す♪
2006-03-24 Fri 22:29 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
