スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
お友だちのペーパーイラスト展と、お芝居のご案内
2009-11-20 Fri 22:00
2009年11月20日(金)

【ちゅうさんのペーパーイラスト展】

ご紹介するのが遅くなってしまったが、本日20日(金)から、
ちゅうさんの個展“ペーパーイラスト&イラスト原画展” が
始まっている。

  さかいちゅう
  「ペーパーイラスト&イラスト原画展」

    2009年11月20日~12月1日 (水・木は休館)
    ギャラリー&カフェ“ポエム・デ・リラ”にて
    (千葉県 柏市 十余二〈とよふた〉313-165)
    入場無料
 
こちら↓が、ポスターと会場地図の画像。
(ちゅうさんのブログからお借りした。)


“「紙・神」が…舞い降りた”って言うのがイイ(笑)



・詳しい案内は、ちゅうさんのブログのこちらの記事へ。

今までも何度も書いているけれど、ちゅうさんは、プロのペーパ
ーアート作家。 ホームページを始めたばかりの頃からのお友
だちで、何度か、お会いしてもいる。
(一番最近お会いしたのは、「熟年オフ会?」の時。)
やはり、ホームページ開始当初からのお友達であるspacesisさん
と3人でつるんで、お互い言いたい放題(私だけか?)の、熟年ト
リオでもあるのだ。
(3人の怪しい?関係は、「相関図ジェネレーターの結果」参照。)
ポルトガル在住のspacesisさんは、つい先日、ポルトで個人主催
の日本文化展を開いたのだが、その時、ちゅうさんの漫画風イラ
スト作品も展示なさっている。
(その時の様子は、spacesisさんのブログの「ポルトでの日本文
 化個人展を見てみる?」
に詳しい。ちなみに、この記事の最後
 の写真でspacesisさんが着ておいでの、ちりめんもどきの服は、
 以前私がエプロン代わりにとプレゼントした、1,000円(!)の
 安物。 私のものとお揃いで、私が着ている写真はこちらの
 過去記事
にある。)

…と、話がそれたが、ちゅうさんの作品展、お近くの方は、よろ
しかったら、ぜひどうぞ。
会場のポエム・デ・リラは、1階がギャラリー、2階がアンティー
ク家具などのある、オシャレなカフェになっている模様。
会場外観やカフェの写真は、ちゅうさんのこちらの記事に、紹介
されている。

ちなみに私は、ご近所仲間と4人で、24日夕方に見に行く予定。
(映画とランチの“ついで”に行くのだ…と言いたいけれど、困っ
 たことに、ご近所さんたちは、なぜかちゅうさんのファンらしく、
 「ちゅうさんが会場にいる時に行きたい!」などと言うので、
 一応、ちゅうさんの作品展を見るのがメインなのだ…笑)

さて、もう一つご案内したいのは、芝居である。
 
[ 続きはここから… ]

【N君の芝居“愛しき女(ひと)たち”】

学生時代の演劇サークルの後輩で、今も俳優をしているN君(芸
名・鎌田宏くん)のことも、今までに何度か書いている。
一番最近見たお芝居は、こちらの記事で紹介した「人間合格」。
この時、私は感想記事は書きそびれたけれど、若だんなさんが
「人間合格」の感想を、YUKKEさんが、同時上演だった「父と暮
らせば」の感想
を書いておられた。)

前回は、N君は客演であり、井上ひさし作品だったが、今回の公
演は、N君がこよなく愛するチェーホフ作品。

 劇団TAG 第3回公演
  「愛しき女たち」-チェーホフ5作品のオムニバス-
    2009年12月9日~12月13日
    荻窪“アール・コリン
    チケット \3,300(前売 \3,000)

5つの小作品の上演だから、作品によって多少の出来不出来は
あるかもしれないが(笑)、「へぇ、チェーホフって、こんな軽くて
洒落た作品も書いてるんだ」と思える芝居(であるはず)だ。

こちら↓が、案内のリーフレット(クリックで拡大)。




  

N君の芝居はもちろん毎回見に行っている。
今回も、12日(土)に、夫と一緒に見に行く予定である。
それに合わせるもよし、避けるもよし(笑)、気が向かれた方は
ぜひどうぞ。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | ステキなお友達 | コメント:3 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<孫娘の2才の誕生会…の予告編(笑) | ミセス・かんちがいのブログ日記 | E子先生のパン教室(手作り“くるみゆべし”など)>>
コメント
-12日ですね-
私も、その日にしようかなあ。
2009-11-21 Sat 16:26 | URL | 若だんなat新宿 #-[ 内容変更]
-俺は待ってるぜ~!-
ご紹介ありがとう!
「なぜか~!?」だけは余計だが。
昨日、ギャラリーに入るマンションの角に
案内看板を建てました。
赤い矢印と、てっぺんの白いコーヒーカップが目印ですので
そこを曲がって50メータぐらいの所です。
当日お待ちしてますね。ご連絡のほどを。
2009-11-22 Sun 08:12 | URL | いろいろに行動ちゅう! #-[ 内容変更]
--
若だんなさん
そう、我々は、12/12(土)のマチネを頼んであります。
後輩のY子ちゃんは、夜の部で見るそうです。
多分、遠方の人たちも、この土日に来るのでしょうね。
若だんなさんも、よろしかったらご一緒しましょう^^

そうそう、次の記事への拍手コメントの方も有難うご
ざいました。(返信はしてないんですが…(^^;)

ちゅうさん
今ごろ返事をするのも間が抜けているけれど…(^^;)

案内看板、気がつきましたよ。
アレがなければ、わかりにくかったかも…。
ポエム・デ・リラでは、楽しい時間を過ごせました。
(ちゅうさんの作品以外にも、楽しみがいろいろあった
 し…ちゅうさん、それで、スネていらしたけど。笑)
私の後ろ姿がバッチリ写りすぎた写真を使っての記事、
笑いました。私の方も、なるべく早く記事にしますね。
2009-11-26 Thu 18:11 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
