スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
バスツアーで、岐阜方面に行ってきます!
2009-09-24 Thu 20:48
2009年9月24日(木)

明日から金・土と、夫婦で1泊2日のバス旅行。

「上高地と飛騨高山 白川郷・郡上八幡と鷲ヶ岳温泉」
と、かなり欲張ったコース。
お目当ての「飛騨高山」と「白川郷」を含む、取手発の安い
ツアー
を探したら、コレになった。
(9月出発分は、現在表示されている価格より安かった。
 ちなみに、上高地は行ったことがあるけど、郡上八幡は
 初めてで、ちょっと楽しみ♪)

旅行は、たいていは飛行機か新幹線で行く。
バスでは、日帰り旅行の経験しかなくて、こんな遠方まで行
くのは初めてなので、長時間座りっ放しは疲れるかなあ?と、
ちと心配ではあるのだが、何と言ってもバスツアーは安いし、
“地元発着”も魅力なので、「ものは試し」ということで、行って
みることに。
パックツアーだと、時間に縛られて自由さが足りないのも難
点だが、去年の四国旅行も、駆け足ながら、悪くなかったし。


手許の案内書を見ても、詳しいことはよくわからない。

 ・郡上八幡 (散策90分)
 ・白川郷  (散策90分)
 ・飛騨高山 (散策90分)

…これって、自由散策なのかなあ?


下調べもろくにしていないし、なりゆきまかせになりそうだ
けれど、とにかく行ってきます!
(もし、オススメの見どころやお土産などご存じの方がいて、
 間に合いそうだったら教えて下さい。
 って、もう間に合わないか…笑)
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:2 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<岐阜の古い町里-その1- (郡上八幡)+鷲ケ岳温泉 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 熟年オフ会?(spacesisさんを囲み、ちゅうさん夫妻と)>>
コメント
-パスツアーは意外に疲れません-
今のバスが座席も良くて、修学旅行の記憶とはだいぶ違います。

Y君(私の同期の)がバスで、飛騨の温泉に行ったはず。
お母さんと一緒だったときいたから、そんなに疲れないみたいですよ。
2009-09-24 Thu 21:37 | URL | 若だんなat新宿 #-[ 内容変更]
--
若だんなさん
昔のバスと比べると良いのでしょうが、やはり疲れ
ましたよ。私の両親が、バスツアーで結構遠くまで
よく旅行しているので、あんな年寄りでも大丈夫な
のだから…と高をくくっていたのですが、バスツアー
初心者としては、もう少し、近距離のツアーから始
めた方がよかったかもしれません…(^^;)
あるいは、いっそ、夜行バスで行くのが良かったの
かなあ…。
ツアーによっては、デラックスシートを売りにしてい
るので、そういうバスは、きっと座り心地もいいので
しょうけどね。
私が乗ったのは、「これなら、飛行機のエコノミーク
ラスの座席の方がマシじゃん!」のレベルでした。
だって、リクライニングは禁止(後ろの席の人の為)、
窓側に座ると、肱掛けもないし、飛行機のテーブル
ならノートパソコンも使えるけど、バスのミニテーブ
ルは、弁当箱もポメラも乗らないくらい小さいし…。

でもまあ、いろいろ今後の参考にはなりました。
また、バスツアーを利用する気は満々です^^
2009-09-28 Mon 15:26 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
