スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
ビバ、TDS!
2006-03-15 Wed 23:53
 2006年3月15日(水)

昨日はご近所の主婦仲間6人で東京ディ
ズニーシーへ。(いきさつは3/7の日記
「ボケボケ」参照)
私は、ランドへは10回近く行っているが、
シーは今回が初めて。昨日はホワイトデー
だったので、来園者全員に記念メダルの
プレゼントもあり、ラッキーだった。
(メダルの表側の図柄は「ワンワン物語」
 のレディーとトランプ。)

一緒に行った仲間の一人のK沢さんは、TDLにお勤めしている。
おかげでチケットは安く買えるし、彼女と一緒だと、効率よく遊び
回れて、楽しさも倍増である。

ちなみに、園内で制覇したイベント&アトラクションを順に挙げると…
★ディズニー・リズム・オブ・ワールド(屋外ショー)
★エレクトリックレールウェイ(電車)
★アクアトピア(水上コーヒーカップ?)
★フランダーのフライングフィッシュコースター(ミニコースター)
★スカットルのスクーター(お子様向け。でも目が回った)
★レイジングスピリッツ(360度回転コースター。仲間の2名は恐れを
 なして辞退。…もう少し時間が長かったら私も吐いたかも…)
★ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(海上パレード)
★海底2万マイル(潜水艇風乗り物で探検)
★トリトンズ・キングダム(お子様向け屋内施設などの集まり)
★インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(屋内コースター?)
★ミスティックリズム(屋内ショー)
★ストームライダー(映像を使ったバーチャル乗り物)


…これらを巡る合間合間に、しっかり飲食休憩も4、5回取った。
ウォーターカーニバルは、いかにもTDSらしいアトラクションだから、
やはり外せない(夜も相当キレイらしい)。
それと、屋内ショーの「ミスティックリズム」…。これは相当に見応え
がある。見る前はあまり期待してなかったのだが、TDLでよくある
屋内ショーとはレベルが違う。妹やK沢さんが「オススメ」と言って
いたが、見て納得だった。

ディズニーシーは、もっとディズニーランドに似ているかと思って
いたのだが、案外、異なる趣があり(ヨーロッパの街を歩いている
ような感じ)、ランドより大人好みに出来ている。
(ランドと違って、レストランでビールを頼めるのは嬉しい…笑)

昨日は、学生の春休み+ホワイトデーだか
らか、園内では、我々のようなオバサン
集団は殆ど見かけず、若い子たちばかり
だった。
最近の傾向なのか、ランド以上に、キャラ
クターの帽子やカチューシャをつけてる子
(だいたい10~20代)がやたら多かった。
私は多分、昨日の園内では、“カチューシャ
最高齢♪”
だったと思う(笑)。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:3 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<アイロンがけをサボる | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 植木屋さんとの交渉>>
コメント
--
うらやましいぃいいいいです。
私もディズニー大好きなので,オープン当初からもうかなりの回数行きました!
東京では迷っても,ディスニーシーでは迷いません(苦笑)。
パレードもショーもシーの方が大人っぽくて,夜もかなりきれいだし,
ウォーターショーは水上バイクのアクロバットとかすごいですよね。
2006-03-16 Thu 00:02 | URL | きゃしー #-[ 内容変更]
-O!-
似てる似てる、どことなくポルトの街にw
かんちがさん、若返ってきたのね、きっと^^
しかし、よくもまぁ、そんだけ制覇してきたこと^^;
遊ぶのだって体力いるなぁ、日本だったら@@
2006-03-16 Thu 05:56 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-遊びまくって、今になって足が筋肉痛です^^-
きゃしーさん
おお、きゃしーさんに、そんなに羨ましがられるとは!(笑)
 ★ホワイトデー限定の記念メダル
 ★安いチケット(年に数回、期間限定で、1000円ほど安くなるだけですが)
 ★360度回転コースター(新アトラクションなので、多分未体験でしょ^^?)
…うふふ、どれも羨ましいでしょ~?(笑)
ディズニーランドもシーも、わたしたちを別世界に連れて行ってくれますね。
帰る頃になると、魔法が解けたシンデレラのように、主婦であることを思い出し、
「ああ、明日からまた、小間使いのような生活よ~」なんて、言い合っている
私たちです。 でも、たまには、ああいう時間をやはり持たないとね^^
今度行くときは、夜のショーを絶対見なければ…^^

spacesisさん
たまっていたレスを、今日はまとめて書いています…^^;
spacesisさんご夫妻は、ホワイトデーが結婚記念日だったの?
記念日を忘れるのは大抵はダンナさんなのに、妻が忘れるとは珍しい!
改めて、結婚○○周年、おめでとうさんv-238
「大草原の小さな家」は、日本でも何度も再放送された人気ドラマでした。
家族の大切さを教えてくれる名作ですよね。
私も大好きですが、なるほど、あれをお子たちの英語教材にしていたのか…
spacesisさん母さんの様々な工夫に、感心し、頬をゆるめております^^

ディズニーシーもいいけれど、かつらぎ山房のような所でゆったりするのも
オトナの贅沢ですよね。 いつか(来年?)、私も同行できたらいいけれど…^^
そうそう、連想バトンね、受け取りましたが、まだ渡してないのだわ(^^;)
気軽に頼めるspacesisさんやミーシャさんが対象外なんだもの!
ちゅうさんに渡しても、同じようなことになりそうだしね(笑)
ま、ゆっくり考えて渡すことにします。
今は療養中の、のんたんさんとかね。。。
…と、いろいろついでに書いちゃって、(spacesisさんとこでは読み逃げで)
ごめんごめん~(^^;)ゞ
2006-03-16 Thu 23:33 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
