スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
ボケボケ
2006-03-07 Tue 22:51
 2006年3月7日(火)

 年を重ねるのも悪くないなぁ…と思うことは
 案外多いのだが、体力と記憶力の年々の
 低下、これには我ながら閉口する。

 朝、台所でバタバタしながら、電子レンジが
 作動しているのにふと気づき(庫内ランプは
 故障中)、「あれ、何を温めてたんだっけ?」
 と扉を開けると、長男が
 「僕が牛乳温めてんだよ! もう、自分が
  今、何をしてるのかくらい把握してよ~!」
 それが、最近はたびたびある。

 就活とバイトで、日々微妙に変わる長男のスケジュールも覚えき
 れない。
[ 続きはここから… ]

 私 「え…っと、明日は朝7時起きで出かけて、2時頃帰って来て、
    昼を家で食べて、夜はバイト…よね?(も、完璧!)」
 長男「さっき言ったでしょ! 午後も面接が入ったから、昼は
    いらなくなったの!」
 私 「…あ、そうだったね…」

 別の日。
 私 「明日は、確か、11時半頃に早めの昼を食べてから出かけ
    るんだったわね。(一応確認のつもり)」
 長男「…それは今日だったでしょ。 明日の予定は、まだ言って
    ないよ…」
  
 そんな会話を繰り返していた春休みも終わって、ちょっとホっと
 している。(昨日から長男は早くも新学期=卒業研究が始まっ
 たので、朝の時間と、昼食の心配だけはなくなったのだ。)

 しかし、息子が勧めるように、ニンテンドーDS買って、脳を鍛える
 大人のトレーニングとやらを、マジでやったほうがいいかもしれな
 い私ではある(あ~あ、自分の“脳年齢”を知るの、怖い~)

 そう言えば、今月のE子先生のお料理教室はいつだったっけ?
 というのが、昨日からの教室仲間でのメールの話題だった。
 自分が覚えてないから尋ねるのだが、困ったことに相手も覚えて
 いない。50歳前後が集中しているこのメンバーでの最近の会話、
 「ボケと突っ込み」ではなく、「ボケとボケ」の激しい応酬になりつつ
 ある。
 多分14日らしい(メンバーの仕事の休みとも合う)ということに
 なって、「14日でよろしかったら、よろしくお願いします」と、
 間の抜けたメールをE子先生に送ると、先生は先生で、
 「14日は他の予定を入れてしまいました」とのこと…。
 こうなると、誰が正しかったのか、もはやわからない(笑)。

 お料理教室は、結局、E子先生のご都合で、3、4月はお休みと
 なった。
 それで我々弟子一同は、14日は、お料理教室の代わりに、何と
 ディズニーシーに行くことになった。 気持ちだけは若い我々、
 こういう相談は、なぜか速攻でまとまるのだ。

  わ~い、ディズニーシーに行くの、初めてだし~♪
  (…む、頑張って、その前に確定申告を終わらせないとな~)

 ※画像は隣の公園の梅(ボケの花ではない)
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 熟年生活と健康 | コメント:2 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<N井さんへのキリ番記念プレート | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 身近な人間への「へぇ~」>>
コメント
-うは!-
目に飛び込んできたトピックを見て、一瞬わたしのことかと
思った~@@
写真の花も、好きだけど花の名前に疎いわたしは、てっきり
「お!花までボケを載せてるやん」と早合点w

わたしもね、かんちがいさんのような時期をもって、現在に
至っておりますの(笑)
で、おっしゃる通り、同年代の仲間とは、「ボケとボケの応酬」(笑)
「あんた、違うって!ボケてるヤン」(←大阪出身の友^^;)
「ち、ちがうわよん・・・ちゃんとそう記憶してるもん・・・」
てな、具合ですw
娘とは「ボケと突っ込み」コンビ。

お料理教室のかわりに、全員ディズニーシーね^^
それも「あな、楽し」^^でも、みなさんであんまりはしゃぎ過ぎて
羽目をはずしませんように~~~(笑)
2006-03-08 Wed 20:42 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-ボケの功名-
spacesisさん
画像は、ホントはボケの花の写真を使いたかったんですけどね^^
「ボケボケと書いといて、なんでウメなんや~!」と突っ込むのでは
なく、「あ、ボケの花!」と思ってしまったspacesisさんなのね…
やっぱり、これも「ボケとボケの応酬」でしょうか(笑)

突っ込み上手のもいけるちゃんとの母娘コンビは最強ですね。
でも、ボケがいてこそ、突っ込みが生きるのだ♪
それに、我々のような?ボケコンビも便利よ~。
だって、「他人のことは、棚に上げて…」は、あの文脈の中では、
私は全く違和感感じなかった! すんなり通じましたもん^^

spacesisさんやミーシャさんとこのランキングのクリックなんかも、
朝もクリックしたの忘れて、夜もまたクリックしたりね…(笑)
ボケにも、結構いいこともありまする^^
2006-03-09 Thu 23:22 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
