スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
ヒーロー気分?(戦隊メーカーで遊んでみた)
2009-03-24 Tue 10:44
2009年3月24日(火)

“脳内メーカー”などの面白ジェネレーターでお馴染みの
うそこメーカー”では随分遊ばせて頂いていて、以前にも、
“カレンダーメーカー”などをご紹介したことがある。

昨夜、久しぶりに “うそこメーカー”をのぞいたら、新しい
ジェネレーターがすごく増えていた。

 うそこメーカー一覧

幾つか試してみて、一番気に入ったのが、コレ。
(結構古いジェネレーターかもしれないが、前に見た時は
 気づかなかったもの。)

 戦隊メーカー


自分の名前等を入力するだけで、「……ジャー」という戦隊
を作ってくれる。
さっそく、「ミセス・かんちがい」と入れてみる。

雄々しき、その 【戦隊名】 は…





“不履行戦隊 ミセス・かんちがいジャー”


イマイチ、語尾が しまらない。
しかも、“不履行”戦隊って、どんなん?(笑)


どんな戦隊かと言うと…

戦隊紹介

 “不履行戦隊ミセス・かんちがいジャーは、歌声を奪った敵
 を相手に 気が向いた時に争い事を続けているのだ!


そうである。
結構、呑気な戦隊であるのは、私の戦隊らしくていいかも。



戦隊はもちろん、レッド、ブルー、グリーン、イエロー、ピンク
5人の隊員から構成されている。
 
[ 続きはここから… ]

隊員紹介


 夢は天下統一です ミセス・かんちがいレッド
 多少優しい ミセス・かんちがいブルー
 ニュース大好き ミセス・かんちがいグリーン
 ハーゲンダッツ大好き ミセス・かんちがいイエロー
 男の前では借りてきたネコ ミセス・かんちがいピンク


…結構、私の要素がうまく5分割されてるかも?(笑)



テーマソング


時に楽しくノンノンノン
ホントは戦いなんてしたくない
燃えろ! 増えろ! 挟ませろ!
先代イエローはどこ行った
ここだ!アバンギャルド戦法
きめろ!デリケート作戦
と・り・み・だ・せ(察して察して)
あ・た・た・め・ろ(やめて今夜は)
脱げ! ミセス・かんちがいジャー
しばけ! ミセス・かんちがいジャー



ある意味、好戦的(笑)。
「増えろ!」ってのが、意味不明。
そして、先代イエローの過去が気になる(笑)。
でも、歌詞だけで何となく曲調とかセリフの調子がわかるの
が、スゴイ。




そして、合体ロボの 【合体決めゼリフ】 がコレ。






「はいはい やりゃいいんでしょ!」



…いいなあ~。
この、「やりたくないんだけど、やるべきことは一応ちゃんと
やっておくか」的な、「ほどほどに投げやりだけど、抵抗する
ことは諦めている主婦」みたいな態度(笑)。





あなたも、“戦隊メーカー”、どうぞお試しあれ。



        **********

今やっている仕事がとても厄介なので、ブログは暫く手抜き
がちになりそう。
で、今日も、すぐ書ける軽めの記事を書きはじめたつもりだ
った。
ところが、しまった、戦隊メーカーは、カレンダーメーカーみた
いに、結果を画像としてブログ内に簡単に貼ることができな
いのだ。
結果ページへリンクを張ることはできるのだけど、それだけ
じゃつまらないから、テキスト部分をコピーして、つい体裁を
整えようと、普段使わないような色とかテーブル(四角囲み)
のタグを打ってたら(…CSSが使われているページなので、
ページのソースをコピーしても、そのままでは使えないのだ)、
時間を食いすぎてしまった。

時計を見て、「マズイ…」(汗)



はいはい、やりゃいいんでしょ?
(まさに、こんなときのための決めゼリフ)

さあ、今日も頑張りますよ、仕事を…(涙)



《追記》
若だんなさんが、さっそく試しておられた(爆笑)。

「戦隊メーカーでヒーロー気分」(若だんなの新宿通信)
  
スポンサーサイト
この記事のURL | PCネタ(お遊び・ゲーム・クイズ系) | コメント:2 | トラックバック:1 | ブログトップページへ
<<福井県のテレビ事情にちょっと驚いた話 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | ひたすら、白木蓮の画像>>
コメント
-やってみました-
答えはブログで(笑)

http://tf244.blog107.fc2.com/blog-entry-926.html
2009-03-24 Tue 12:16 | URL | 若だんなat新宿 #-[ 内容変更]
-早ワザだな!(別にヒマじゃないよね?…笑)-
若だんなさん
記事をちょっと手直しして確認したら、もうコメントと
トラックバックが…。
若だんなさんは、さすが素早いね!
戦隊名からして、もう爆笑でした。
奥様に突きつけられないよう気をつけて(笑)。
こちらからも、トラバしておきます^^
2009-03-24 Tue 13:59 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
こういうのが好きな50歳っていいよね! いや、先輩のことですけどね。 というわけで、先輩のブログから教えていただいたネタ ヒーロー気...
2009-03-24 Tue 12:16 若だんなの新宿通信
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
