スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
恒例?の“取手の河津桜”の画像
2009-03-11 Wed 14:01
2009年3月11日(水)



数日前から準備している“しょーもない記事”がなかなか
アップできないので、とりあえず本日の撮りたて画像で
短めの記事を。

確定申告を済ませてきた。
過去にはいろいろあったけれど(「大逆転?!の確定申告」
とか)、5回目の今年はだいぶ慣れたし、私の場合、もとも
と収入も少なく、白色申告なので、覚えてしまえば記入事項
もそんなに複雑ではない。
去年からは、確認(検算)もしてもらわずに、そのまま提出
している。
郵送してもよいのだが、なぜか、わざわざ申告会場まで行っ
て、そこの提出箱に入れてくる私。
確定申告をした~!という「気分」を味わいたいのだ(笑)。

それと、もう一つ楽しみなのは、申告会場(取手市役所隣接
の体育館)のそばに、このへんでは珍しい河津桜(かわづ
ざくら)があって、確定申告の頃は、ちょうど花盛りなのだ。
私の中では、「確定申告」と「河津桜撮影」は、セットの行事
というわけ。
 
[ 続きはここから… ]

申告会場は、結構混み合っていた。
検算をしてもらう人は、1時間以上は待つのだろうな。



確定申告は、早めに済ませたいと思いながら、毎年、〆切近
くなってからしている。
だから、毎年同じ時期に河津桜を見ていて、いつもは満開な
のだが、今年はちょっと盛りを過ぎて、葉桜も始まっていた。




風が強く、撮影困難でした…



冒頭の写真は、もちろん加工したもので、元画像はこちら。



次回は、多分、準備にすごく時間のかかってしまっている、“しょー
もない記事”(笑)。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 季節の花と庭だより | コメント:0 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<1回だけ検索された言葉を調べてみようとした… | ミセス・かんちがいのブログ日記 | オマケ考(オマケに釣られて本を買った話)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
