スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
壁は直ったが…
2006-02-28 Tue 19:25
 2006年2月28日(火)

 昨日は出勤日。 アフター5は、夫の
 馴染みの高田馬場の居酒屋さんが
 店じまいするというので飲みに行き、
 夫婦揃って午前様だった。

 さて、例の、位置が間違っていた新事
 務所の仕切り壁(2/17の日記参照)。
 週末の間に工事し直されていて、新し
 い壁を見ることができた。
 が、仕上がりはいろいろビミョ~…。

 わずかでも壁が後退したおかげで、ス
 ペースは確かに広がったのだが、見た
 目は、かなり“不自然”に…。

 この写真で、手前の段ボール箱が置いてあるス
 ペースが、今回広がった部分である。
 (ちなみにこの段ボールは、ちょうど昨日届いた
  新パソコン♪ 今までこれが無いために不便し
  ていた、親指シフトキーボード…と言っても、
  ご存じの方は少ないだろうが、とにかく特殊な
  配列のキーボード…に対応したデスクトップPC
  とノートPCを、今回、大奮発して入れることに
  したのである。)
 35センチ分壁がズレると聞いていたが、実際には
 40センチ強はあって、本棚の奥行きは楽々クリア。
 電気の配線の関係で、左端に突き出た壁が残った
 のは、不自然だけど、まあ許せる範囲だろう。

 奇妙なのは、壁の反対の端(右端)である。
[ 続きはここから… ]

 はい、この通り~!
 思いがけない余祿?でもあったのだが、不思議な
 デッドスペースが誕生していた。
 幅は25センチほどなのに、かなり奥深いこのスペ
 ース、一体何に使えというのだ???
 (ま、古い資料など詰め込むことにはしたけど…。)
 工事前の壁の位置は、蛍光灯のすぐ左側だったの
 で、それも不自然だったのだが、壁をズラして、更
 なる不自然が発生するとは思わなかった…(笑)。
 これが正しい図面通りというのなら、図面自体が
 間違っていたというべきではないのか?
 (オーナーは建設会社なのに~…)


 豪華な胡蝶蘭の造花は、事務所の移転
 祝いに知人から頂いたもの。
 …華やかすぎて、うちの事務所には、
 ちょっと不似合いな気も…(笑)。
 それに、まだ室内は段ボール箱だらけ
 だから、ご覧のように、モノとモノの
 隙間に飾られているのである。
  
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:2 | トラックバック:1 | ブログトップページへ
<<おひな様に会いに… | ミセス・かんちがいのブログ日記 | のんたんさんからの感謝状>>
コメント
--
旦那さまとアフター5&居酒屋って素敵ですねv-238
私も早く素敵な相手に出会いたいです~。
2006-03-01 Wed 22:06 | URL | きゃしー #-[ 内容変更]
-ロマンチックとは程遠く…(笑)-
きゃしーさん
夫婦二人で飲みに行くのは悪くないですが、
ホント、小さくて煤けたような居酒屋だし、
夫の飲み友達にも話を合わせなければなら
ないし…別にv-238な雰囲気でもなく…(笑)。
でも、そのあと、オシャレなショットバーに行きました。
夫はバーボンをダブルで。 私はカクテルを頼もうと思って、
「甘めで、炭酸の入ってないカクテルをお願いします」
そうすると、メニューを広げられ、「どれに致しましょう?」
…ところが、店内は薄暗いし、夫も私も老眼で、
メニューの文字が見えない!!(笑)
「…ごめんなさい。字が見えないので、適当にお任せします…」
…やはり、ロマンチックとはいかなかった!

きゃしーさんも、お引越し、お疲れさまでした。
最近、足跡残していませんが、ブログ、楽しませて頂いています。
素敵な男性、きゃしーさんならきっと見つかりますよ♪
2006-03-02 Thu 10:05 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あのー、そうではないんですけど。http://blogs.yahoo.co.jp
2006-03-12 Sun 21:43 親指シフトウォッチ
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
