スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
貝付きホタテ(北海道)
2006-02-20 Mon 22:37
 2006年2月20日(月)

今年も北海道の貝付きホタテ
が届いた。 頂き物ではなく、
毎年自分で注文しているも
のだ。
以前は郵便局で関東ふるさ
と会
の「いきいきふるさと
便」というのを頼んでいた。
これは月々2,840円の会費(送料込み)で、カタログで選んだ産地
直送品を、毎月ゆうパックで届けてもらうサービスだ。
安くて楽しみなサービスだったのだが、今は家族も減ったし、2年
程前に辞めてしまった。

しかし、毎年1~2月に頼んでいた この「貝付きホタテ」だけは
どうしても注文したい。 それまで実家や親戚にも送っていて、
いつも好評だったからだ。
それで去年、「関東ふるさと会を辞めてしまったが、この商品だけ
頼めないか」と問い合わせてみた。 「会員限定のサービスだから
それはできない」とすげなく断られた。 が、諦めきれずに取扱店
に直接問い合わせてみたら、「宅急便で送れますよ」と、あっさり
応じてくれたのだ。
しかも、お値段は割高になるだろうと思っていたのに、クール宅急
便の送料を入れても、郵便局で頼むより安いではないか!!
(人様に贈るには安すぎて、値段を言うのもはばかられるほど!)
[ 続きはここから… ]

ホタテはもちろん生きたまま届く。(約3キロ。貝の大きさにより
8~15個ほど入っている。今年は特大サイズが9個だった。)
殻から身を外そうとすると、貝が結構な力で抵抗するので、その
作業がちょっと大変だが、その手間さえ惜しまない方になら、
絶対にオススメできる。
新鮮で間違いなく美味しいし、見た目も立派でギフトにも最適。

…というわけで、我が家では、昨夜・一昨夜とほたて三昧。
長男「何だか、お店のコース料理みたいだね」。
私 「はい、こちら、“ほたてづくしコース”でございます」。


なお、販売元は、北海道標津町の、神内(じんない)商店
お店のホームページは無いようだが、商品一覧と価格、連絡先
などを知りたい方の為に、案内をこちらに載せておく。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 各地の名品・珍土産の紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<北海道土産(…クリオネ入り?) | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 壁が…?!(引越しの追記)>>
コメント
-でかーーーい!!-
ぅぅ。。おいしそう。。(ジュルル・・・・)

かんちがいさんもホタテもすごいなぁ。。
お忙しいのに、ちゃんと 美味しいもの作って
ご家族の皆さん、幸せ者だわぁー。(尊敬!)
しかも ブログの記事も とっても解りやすくて
。。ほんと尊敬×2です。
2006-02-21 Tue 12:17 | URL | syomin1 #vbu/5PMA[ 内容変更]
-でかいしウマイ!(エヘン^^)-
syominさん
いつも、ども~(^_^)/
昨夜は、このホタテの記事を書くのに熱中?して時間を食っちゃって、
仕事がつい後回しに…。
そしたら今日は原稿催促の電話が来て、超特急で仕上げました~。。。
(いや~、HPやブログが忙しいなんて言えないし…(^^;)

どうも、仕事以外のことばかり優先してしまう私です。
確定申告ね~(また、その話題かいっ^^)、私、まだ全然準備しとらん…
syominさんは進めてるの~?
2006-02-21 Tue 16:04 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-(゜-゜*)(。。*)ウンウン-
おほほ^^
やりたいこと一番、やらねばならぬ事が二番でも
けっきょく やるんだから いいっすよね!(^^ゞ (←能天気ですか?)
追い詰められた方が マッハのスピードでこなしてしまうものですし。→オイオイ;;

確定申告の準備してますよぉ~。~(=^‥^A
保育園に申告書をコピーして提出するのが
28日までなので、それまでには終わる予定です。。たぶん・・^^;

かんちがいさんも o(*⌒O⌒)bふぁいとっ♪だすよ。
文面から やりたくない病 がでてるよー。。(こっちょり) 






2006-02-22 Wed 23:47 | URL | syomin1 #vbu/5PMA[ 内容変更]
-やりたくない病…-
>syominさん
うう…見抜かれてる!!(笑)
やっぱり、行間から「やりたくない病」のオーラ?、にじみ出てますかね?

syominさんは保育所への書類提出の関係もあって、「早め行動」
なのね^^ でも、そういう縛りがあるのはいいかも…。
私はどうも来月になっちゃいそうだなぁ…。。。

でも、妹分のsyominさんに励まされて、ファイトもらったよ、有難うね♪
疲れたら、syominさんの言葉を思い出して、そしてトルマリンの画像
でも見に行こう… (見るだけで効果あるかな?…笑)
2006-02-23 Thu 17:40 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
