スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
夫婦で Wii Fit 開始!(テレビも買い換え~♪)
2008-06-08 Sun 00:18
2008年6月8日(日)

しばらく前、次男と三男が“Wii本体”と“Wii Fit”を買って
送ってくれた。
初任給に“Wii(ウィー)”をプレゼントしよう」という相
談は、彼らの間で即決でまとまったそうだ。 (さすが双子、
もともと同じことを考えていたらしい。)

“Wii”は面白そうだし、若だんなさんが“Wii Fit”で健康管
理している話など
も読んで、以前から興味があり、欲しい
とは思っていた。
でも、Wiiやるなら、その前にまずテレビを買い換えたいよ
なぁ…とも思っていた。

我が家のテレビは、小さなテレビデオ。
地デジ普及までの“つなぎ”だから、安物でいいんじゃない?
…という安易な考えで、4、5年前に買った弱小メーカー品。
あきれたことに、保証期間を過ぎたらすぐにビデオ機能が
壊れた。(夫がTV出演した時も、自宅で録画できなくて、ち
ょっと情けなかった…って言うか、過去記事見たら、2年以
上も前からテレビの買い換えを検討してる
じゃないか…)


このテレビデオ、テレビとしてもダメダメで、映像の色がひどい。
最近は何でも“緑一色!”に見え、綺麗なはずの花や、美味
しそうなはずの料理の映像が出るたびに私は悲しかったのだ
が(笑)、一番長時間テレビ漬けの夫が、何の文句も言わずに
見ているのでは仕方ない。
完全に壊れるまでは このままかなぁ…と、諦めている状態
だった。

しかし、Wiiが届いたのなら、話は違う。
やった、買い換えのチャ~ンス!!!
(一応、Wiiを古いテレビにつなげて電源を入れてみたのだが、
 起動しないし…。 多分、ビデオ機能が壊れているせいなん
 だろうけど…)
息子らの好意に応えるためにも、デラックスな大画面とは言
わないが、せめて、もう少し大きい液晶テレビを買おうよ!

…という訳で、先日、テレビを買った。
そのテレビが届いて、アンテナの工事も済んだのが4日前。




Wii Fitも早速始めている。
初日に自分の体のバランス年齢を測定したら…



71才……(ガ~~ン…)

しかし要領がわかってきて、日々若返り中?である。

1つのトレーニングが2分くらいで終わるので、好きな時に好き
なだけ組み合わせてやればいいし、毎日続ける励みになるよ
うな工夫もいろいろあって、なかなか楽しい。
女性トレーナーを選んであるのに、深夜だと、勝手に代理で
男性トレーナーが登場したりするのも、面白い。
(バーチャルでも、女性に深夜就業はさせないのかな…笑)
 
[ 続きはここから… ]

私は標準体重なので、体重は「現状維持」が目標(エヘン!)

太りすぎの夫は、とりあえず「1年で5キロ」減量することと、
「全てのトレーニング種目で、私より良い記録を出すこと」を
目標にしたそうだ。

息子たち(特に、体育教師の免許も持つ三男)が一緒にや
ったら、きっと差がつきすぎて競う気になれないだろうけど、
夫婦二人でやると、
「よっしゃ、勝ったな!」
「わ、ヤバイ!」
…と、結構いい勝負。
(中高年夫婦にオススメ!)

夫 「フラフープ、負けた~」
私 「私に全部勝とうなんて、10年早いわよ」

夫 「筋トレ種目は、全部アンタを抜いたぞ!」
私 「アンタは男なんだから、筋トレは勝って当然でしょ」

夫 「あ~、運動不足級か…まあ、いいや、俺が1位だから」
私 「2人でやってて、1位とか言うな」

夫 「よし、これだけ差をつけておけば、アンタに当分抜かれ
  ないだろう…」
私 「なあに、40点じゃないの! ええと私は何点だっけ?
  …あ、7点か!(笑)」

そんな訳で、ここ数日、おそろしく低レベルの戦いが白熱化
している(笑)。


Wiiでは、画面上で、プレーヤー自身を表す“Mii(ミー)”という
キャラクターを選ぶのだが、「似顔絵チャンネル」という機能で、
顔のパーツを選んで調整し、自分に似せたMiiを作ることがで
きる。

せっかくだから、私の“Mii”を作ってみた。
もっと可愛く作ればいいのに、ついつい、リアルを追求して、こ
んな顔に…(似顔絵作成の終了画面から)。







ちなみに、夫の“Mii”はこちら。(これも私が作成)






…多分、実物を知っている人にはウケる出来ばえ(笑)。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 熟年生活と健康 | コメント:5 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<こんぺいとうは甘い (息子たちに伝えそびれた伝承歌) | ミセス・かんちがいのブログ日記 | E子先生のパン教室 + 友人の通夜>>
コメント
-・・・・・・似てる。-
競い合いは・・・・・置いといて。
似てる!
とっても良く似ている。
それに感心しました。
私には・・・・・不要の長物なり!?
2008-06-08 Sun 23:13 | URL | 本日もテニスちゅう! #-[ 内容変更]
-お久しぶりです。-
僕の事憶えてますか(笑)?
買いかえる前のテレビデオ、僕が今使ってるテレビデオと一緒!と思ってよく見たら、少し違うかな?うちのはソニーですし、そちらのは弱小メーカーという事なので違う物なのでしょうが、ほんとに見た目はほぼ同じで驚きましたよ。
Wii欲しい。たしかFitはヨガもできるでしょ。それは、凄く興味があります。あと別のソフトでしょうけど、ボクシングがしてみたい。

2008-06-09 Mon 02:19 | URL | 俊太郎 #-[ 内容変更]
-WiiFitいいですよ-
テレビも変えましたか!

いいなあ、液晶テレビ。我が家も買い換えようといいつつ、10年以上同じテレビです。

夫婦で点数競争は、いいモチベーションになりますよ。
我が家も、相手よりもいい点を出すことを競って運動してましたから。それが、最近、どうでもよくなって、あまり運動してません(笑)からだ測定は続けてますけど。これは、意識下に訴えるのでいいと思います。

それにしても、Miiは似てます! カンチガイさんのよりも、K木さんが、似すぎです(笑)
2008-06-09 Mon 08:53 | URL | 若だんな #-[ 内容変更]
--
息子さん達からのプレゼントとはうらやましいです

専属トレーナーつきで、トレーニングなんですね
一人だと、なかなか続かないんですが
お二人で競争なら、暫く続けられそうですね
頑張ってください 
2008-06-09 Mon 16:58 | URL | おかん #mQop/nM.[ 内容変更]
-当分、退屈せずに済みそうです^^-
ちゅうさん
うふふ、似てますか?(笑)
ちゅうさんのようなプロに誉めて頂けて、光栄~(^_^)v
いつも「テニスちゅう」(たまに「仕事ちゅう」)のちゅうさんは、
WiiFitなどやらなくても、確かに運動量は足りていそうで
すね。(むしろ、年甲斐もなく、運動しすぎかも?…笑)
でもWiiは、コミュニケ-ションツールとしても面白いし、
自分の弱点も自覚できるし、もし、家にあればあったで
楽しめると思いますよ。
ちゅうさんのお宅、今は3人家族でしたよね?
どうです? 息子くんが家にいるうちに、Wiiを始められて
みては?(…別に、任天堂の回し者ではないですが…(^^;)

俊太郎さん
私は俊太郎さんのファンなんだから、忘れるはずないでしょ^^?
読み逃げ続きだけど、ブログはよくチェックしてます!
胃カメラの体験記事に安心したり(私は未体験なので、それ
まで胃カメラに恐怖心があった…)、禁煙計画に感心したり
しながらね…^^
本サイトの方は、最近新作がないみたいだけど…(でも、私も
ホムペ更新はサボっているので、人のこと言えません(^^;)

テレビデオは、どれも形が似ているんでしょうね。
うちのは、それまで聞いたこともないメーカーの安物で、想像
以上の「ハズレ」でした。
俊太郎さんのはソニー製、しかも、それはご自分用で、家族用
のTVは別にあるでしょう?
我が家はこれが1台きりでしたから、いろいろ不便でした…(^^;)
WiiFitのヨガ、いいですよ♪
私の場合、簡単なポーズもできなくて四苦八苦してますが…。

若だんなさん
え、最近は、トレーニングはサボりがちなんですか?
点数競争がどうでもよくなった…ということは、二人の力の
差がありすぎ…奥様の方が上手すぎるとか?(笑)
我が家は、いつまで続くかな?
体に良さそうだから、なるべく続けたいと思ってますが…。
若だんなさんも、カンが鈍らないよう、時々はトレーニング
しておいて下さいね~^^
来年の新年会では、「模範演技」を期待してます♪(笑)

夫のMiiは、会心の作(笑)です!
自分の顔の方は、やっぱり客観視しきれないかも…(^^;)

おかんさん
息子たちには、もともと何も期待していないんですが、珍しく
こんな気遣いをしてもらえると、やはり嬉しいものですね^^、
長男の時は、初任給が出ても、何の音沙汰もありませんで
したけど…(笑)
総領の甚六と比べると、下の子はいろいろ学んでいて、如才
ないということもあるかもしれません。
(おかんさんの所もそうではありませんか?)

Wii Fit、結構ハマりますよ!
おかんさんも、大王殿とご一緒にぜひぜひ~!(笑)
2008-06-09 Mon 23:55 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
