-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
花いっぱい+本館サイト切り番プレート
2008-04-06 Sun 22:01
2008年4月6日(日)

今はこれだけになってしまったのだが…




次男たちの結婚式の後、我が家はしばらくの間、かつてない
ほど「花一杯」で、良い香りが立ちこめていた。






ところで、もう2カ月以上も前に、私の本館サイト「ミセス・
かんちがいの部屋」
のアクセスカウンターでキリ番を踏ん
だというメールを読者から頂いたので、この花の画像で、
記念のプレートを作ってみた。

本館サイトの方は、ブログと比べるとアクセス数もかな~り
地味。最近は誰も“切り番”など気にしていないのだろうと
思っていただけに、ご連絡を頂き、大変嬉しかった。

“22222番”をゲットされたのは、リアル知人「ふくゆき」様。
(「おっ、“ふくゆき”か~」と思った方も若干名おいでだろう。)
遅くなったが、切り番プレートをここに進呈。



22222番は、“大切り番”(10,000ごとと、ゾロ目番号は特別
扱いなのだ)でもあるので、リアルプレゼントとして、ご当地
キティー(鹿児島・桜島大根バージョン)ストラップ等を、近日
中にお送りする予定。



なお、ふくゆき様は、それより前に22022番も踏んで下さって
いるとのこと(いつも読んで下さっているということだよね、
感謝!)で、そちらの記念プレートも作ってみた。
こちらは、屋外で撮影した花を素材に。
 
[ 続きはここから… ]



取手の桜は、現在、“見ごろの終末”くらいだが、この写真は
“ソメイヨシノ”ではなく、実は“河津桜(かわづざくら)”。
取手市役所本庁(横の体育館)の横には早咲きの河津桜が
あって、毎年確定申告の頃に長く咲くのだが(昨年の写真は
こちら)、今年も3/17(書類提出最終日)に撮影したまま、
アップする機会がなかったのだ。
プレートは、淡く加工してあるが、元画像はこちら
ここの河津桜は斜面に植えられているので、花をアップで
撮るのに良いのだよね~。

なお、切り番プレートは、過去のプレートとともに、本館サイ
トの「キリ番記念プレートギャラリー」のページにも保存して
おくので、興味がおありの方はご覧の上、次回切り番など狙
って頂けたら幸いである。
(うわ、このページ更新するの1年半ぶりだ! …そういえば、
 前回の大キリ番プレゼントでちゅうさんに「栗の渋皮煮」を
 送る約束だったのだけど、昨秋は作らなかったので、送りそ
 びれていたなあ…笑。 ちゅうさん、何か別のリクエストを!)
なお、プレゼントは、銀河鉄道999の切手もまだ残っている
で、ファンの方は是非! プレゼント付きの30000番は、まだ
まだ先だけどね(笑)。

時代はあっと言う間に、“ホームページ”よりも“ブログ”が
主流になってしまったけど、たまにはのんびりとホームペ
ージを更新するのもよいもんだ。
本館サイトの方もたまには更新しなくては…。

ブログのコメントや頂いたメールへのお返事も、最近はサボ
ってしまっているけれど、こちらも徐々にまた復活するので、
どうぞご容赦を!
 
この記事のURL | 本館サイト関連情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<つくばのラーメン屋「ごう家(ごうや)」 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 姑馬鹿 (しゅうとめバカ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
