スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
酔っぱらいとヒゲとチョコレート
2008-02-16 Sat 11:53
2008年2月16日(土)

夫は自分が飲んべえだからか、酔っぱらいの扱いが 妙に
うまい。 見知らぬ酔っぱらいにからまれても、ちっとも困ら
ないそうだ。

昨深夜、帰宅した夫、
「今日も酔っぱらいにからまれちゃってさ、オレ、ヒゲの
 ことでよくからまれるんだけど、今日も酔ったオッサン
 が、オレの顔を見て、“お、かっこいいヒゲ、してるじゃ
 ねぇか”…って、からんできたわけよ」

そんな時は、相手以上に酔ったフリをするのが上策らしい。
そこで夫は、相手の両肩を両手でガシッとつかみ、いきなり

「先輩っ!! かっこよくなんかないんすよ、先輩!
 オレは20年間、ヒゲを伸ばしてきた。 先輩にヒゲを剃れ
 と言われても、オレは剃らないよ。 でも、今、家に孫が
 来てるんだ。 孫がオレの顔見て泣くようだったら、オレ
 はヒゲを剃るよ、うん、剃る。…剃るんだ~っ!!」


すると、その酔っぱらいのオジサンは、

「…オレ、もう帰らなくちゃいけないから…」

と、退散したそうだ(笑)。

その情景を想像すると、私はおかしくて仕方がなかった。
周りの人は、きっと笑いをこらえていただろうな…。
 
[ 続きはここから… ]

その話を聞いていた時、食卓には小さな包みがあった。
私 「ああ、それね、Yちゃん(お嫁さん)が、一日遅れだ
  けど“お父さんに”って、チョコくれたよ」
夫 「おお、そうか」
私 「よかったね、家の中に女の子がいると、いいわね」
夫 「いつもは、飲み屋の女の子しか、くれないからな~。
  ああ、そうだ、今年もチョコをもらってきたぞ」

夫はいつも、バレンタインデーの翌日に馴染みの飲み
屋さんに行き、余りものの営業チョコをいっぱいもらって
帰って来る。
それらのチョコレートは、殆ど私の口に入ることになるので
私も楽しみにしているのだ。

ところが、カバンの中を探しながら、夫は
「あれ、おかしいな~。チョコ、どこにやったかな…」

しばらく考えた後、
夫 「ああ、そうだ、電車の中で…」
私 「やだ、電車に忘れてきちゃったの?」
夫 「いや、酔っぱらいのオッサンに、あげたんだった…」
私 「ええ~! あんた、酔っぱらいのフリしてたんじゃな
  くて、単に自分も酔っぱらいだっただけじゃないの!」

…チョコは、私もYちゃんも大好きなんだから、持って帰っ
てきてほしかったよな~…。


ちなみに、私は今年は夫にチョコをあげそびれた。
(恋人時代から、かかさず渡してきたのだけど、今年のバレン
 タインは、孫のKと家で一日留守番してて買い物に出そびれ
 たのと、夫が出張中だったのでうっかりしていたのだ。)

私 「ごめん、私からあんたへのチョコ、買いそびれたわ。
  明日にでも買ってくる」
夫 「別にいいよ、いらん」
私 「なんで、そんなこと言うの? 毎年ちゃんとあげてるのに」
夫 「…だって、どうせ、あんたが食べるんじゃないか」(笑)

…いや、私が全部食べてしまうわけではないんだけれど…。

でも、やっぱり私も食べたいから、買ってこよう(笑)。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 夫ネタ+バカップル夫婦 | コメント:2 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<二世帯暮らし小景 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | デスクトップパソコンの移動と無線LAN接続>>
コメント
--
だ、だんなさん、意外と役者じゃないの(爆)

あれ?お二人とも演劇部でしたっけ?v-361
2008-02-17 Sun 19:24 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-そうだ!イラストを描こう!-
最近ぐだぐだと仕事が続き、「猟奇的日常秘画~」の方がおろそかに。
で、旦さんの一件で色々思い出しました。まとめて絵にしようかと。
一つは酔っぱらいではないけど、電車に乗り込んだ時、同じぐらいの年輩の男が
ちゅうの事を上から下までじろじろ見るので、隣に座りこちらもジーッと見ていたら
「なんだよ!?」と男。ちゅうの返答「いや、あなたが私の事をジッと見ているので知り合いかなと、思い出そうとしてたんですがね!?」男「フン!」とそっぽを向いてしまいました。ちゅうの勝ち!と言うような些細な事件?を近々絵にいたしまする。
2008-02-25 Mon 20:02 | URL | 朝からお仕事ちゅう!! #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
