スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
8日ぶり
2008-02-11 Mon 23:57
2008年2月11日(月)

こんなに長くブログを休んでしまったのは初めて(かな?)。
元気である。お察しの通り、バタバタしていたのだ。
昨日からは、次男一家と暮らしている。

いろいろな意味で、今日は落ち着いてきて、お嫁さんのY
ちゃんと一緒に買い物に行った。
哺乳瓶を洗うブラシとか、オムツを入れるフタ付きバケツ。
肌着なども少し買い足し、「Kに似合いそうだね~♪」と
嫁姑で意気投合して買ってきたのは、こんな、ドラゴンボ
ールの胴着(修行着だっけ?)。
風呂上がりに早速着せてみた。





 
[ 続きはここから… ]


孫娘のK(現在2カ月半)は、1カ月前に会った時と比べ
ると、よく笑うようになって表情が豊かになった。


これまでのこと(主に掃除の記録…笑)は、明日以降、
ぼちぼち書いていくことにしよう。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | “姑道”、“おババ道”修行中 | コメント:4 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<デスクトップパソコンの移動と無線LAN接続 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | アート鑑賞の“はしご” (ペーパーアート展ほか)>>
コメント
-かわいいですねえ-
お孫さんは、ずいぶんしっかりした顔立ちですね。お嫁さん似なんでしょうか(笑)
輪郭はお父さん似で、パーツはお母さん似とか。

目力の強さは、とても2カ月半には見えません。
5カ月くらいかと思いました。

まあ、これから1年ではって、立つんですもんね。楽しい時だ。

でも、春からは彼らは栃木でしたっけ?
それまでの忙しさなのでしょうか。多分、何かとかんちがいさんが駆けつけることになるのでしょうけど。

ちりとてちん、のお母さん(和久井えみ)のように。
おばあちゃん(江波杏子)は、この間までスペインにいたなあ、そういえば。
2008-02-12 Tue 02:02 | URL | 若だんな #-[ 内容変更]
--
「亀」って。(笑)

一瞬「男の子?」と、また生まれちゃったのかと
思ったぁ~。(^^)

髪の毛ふさふさで、お目目ぱっちり!本当に可愛い!
お買い物内容も、ちょっと懐かしい♪

かんちがいさん、子育て頑張ってねん^^

2008-02-12 Tue 03:58 | URL | syomin1 #vbu/5PMA[ 内容変更]
-どことなく-
目がかんちがいさんに似てないかしら?^^

かんちがさん、孫バカ全開ですね(笑)
いいですよ~~^^

し、しかし・・・カメハメハパジャマ^^;
そのうち、我がモイケル娘の「ボク」の上を行って
「オイラ!」なぁんて入ったりしてね!(爆)

なぁに、それもまたよし!
年頃になったらちゃぁんと女の子らしく変身するから^^

2008-02-13 Wed 02:59 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
--
若だんなさん
孫のKは、誰似なのか最初はわからなかったのですが、
やっぱりお嫁さん似かな~と最近は思います。
相変わらず金太郎みたいですが、ここ数日でまつ毛が
急に伸びて(しかもカールしてる?)、ちょっとだけ
女の子らしくなってきました^^
本当に、毎日何かしら成長・変化するんですよ。
確かに、「1年ではって、立つ」と考えれば、365で割っ
ても、日々相当な変化量ですよね…。

「ちりとてちん」の話、ブログに書かれていましたね^^
孫の所にしょっちゅう駆けつけるおばあちゃんには多分
なれないでしょうけど(だって、次男たちは前橋に住むん
だけど、取手からだと車でも電車でも結構遠くて…(^^;)
短い今の同居期間を、せいぜい楽しもうと思ってます。

syominさん
「また生まれちゃったのかと思ったぁ~。(^^)」って…。。
今度は長男か三男のところで生まれたとか?(笑)
(我が家の場合、そういうこともあり得そうだけど…(^^;)

お買い物内容が懐かしいって感覚、わかるよ~^^
syominさんなんて、ついこの前まで、チビちゃんの
子育てをしてたんだものね。
(2才だったお嬢ちゃん、もうそろそろ5才くらい…?)

最近のsyominさん、「母」としてだけでなく、「女」とし
ても輝いてますね~♪
私もちっとは見習わねば…と、刺激だけは受けてます(笑)。

spacesisさん
そう言えば、もいけるちゃん、「ボク」でしたね^^
うちも、「おっす、オイラ、K!」なんて言わせたい!(笑)

孫だからということでなく、赤ちゃんは本当に、人を引き
つけるすごいパワーを持っているように思えます。

ちょっと泣いたくらいで、いちいち抱っこしてはキリがな
いし、抱き癖がつくと後でお嫁さんは苦労するから、少し
くらい泣いてもほっとけほっとけ…と頭では思っても、
訴えるような泣き声を聞くと、もう、抱き上げてやりたい
気持ちを抑えるのが大変で…(^^;)

「孫だから可愛い」というのは、状況・条件的なものであっ
て、実は孫でなくても、同じように可愛いんじゃないか?と
思ってしまうくらいに、まこと、赤子の泣き声には、本能を
揺さぶるものがあります^^
「余り熱心な母親にはなりたくない」と思いながら息子達を
育てた私なので、孫のことも、メロメロにはなりたくないと
思っているのだけど、実際にはメロメロかも…?(苦笑)
2008-02-16 Sat 23:36 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
