スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
真冬の汗
2006-02-11 Sat 23:49
 2006年2月11日(土)

 数日前の夜中、暑くて目が覚めた。
 夏だって、そんなことはまずないのだが…。
 何げなく顔に触ってびっくりした。
 顔じゅうに(なぜか顔だけに)汗をびっしょりかき、その汗が
 冷たく冷えていた──。

 朝になって、夫にそのことを話した。
 「やっぱり、更年期障害かしらね」
 「かもな。でも、あんたの場合、かえって体にいいんじゃない?
  ふだんちっとも汗かかないから」

 なるほど、“体にいい更年期障害”というのも、ありかも…?
 (念のため断っておくが、「汗をかかない」というのは「働かない」
  という意味ではなく、私は体質的に汗をあまりかかないのである。)


 画像は、今日の「なんだぱんだ」の一言。
 「銭湯に 見学すれば 繰り返し」…って…(川柳かよ!)
 何だか、一日でめっちゃ進化してるし!

 …この川柳、意味わかんないけど、人生2度目の銭湯を体験したと
 いう、もいけるちゃんに捧ぐ…(笑)。
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 熟年生活と健康 | コメント:3 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<業者にお任せ!の引越しに感動 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | ブログペット飼い始める>>
コメント
-先輩です^^;-
わたしも汗知らずの人間でしたが、一時期、どういうわけか、たいして動いてもいないのに、パァーッと汗が出てきたりしたことがあります。
ポルトガルに住んで体質が変わったんかな?なんてのんびり思ってましたら、口さがない友人から、「更年期障害だよ!」といわれ、すぐには納得しなかったw
それも今はすっかりなくなり、峠を越してしまったのよね(笑
ま、人間家業半世紀(爆)近くもやるとも、そういうことがあって然るべきですw

ところで川柳、我が娘にささげていただきありがとうさんでございますw
実はつい数日前メッセしながら、今年のサラリーマン川柳100選を読んで、二人で大いに笑いこけたのでした。
「昼食は妻がセレブで俺セルフ」「二歳だろトロウニ食べるな卵食え」「妻の顔むかし
モナリザいまムンク」「はいと言え、俺は家でも言ってるぞ」
等等(笑)本当はここで披露してはいけないんでしょうけど^^;
こうやってウサを晴らしてるなんとまぁ可愛い亭主族ではありませんかw

こういうの、世相をばっちり現していて、大好き^^
興味あらば、こちらのサイトまで^^
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2006_best100.html

2006-02-12 Sun 01:44 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
--
初カキコです~。時々ブログ見に来てくれてありがとうございます!
川柳かなり笑ってしまいました。
このペット、おもしろそうですね。私もやってみようかな(笑
これからもよろしくお願いします~
2006-02-12 Sun 02:16 | URL | もいける #osBPcB0g[ 内容変更]
-母娘でおいでやす~♪-
spacesisさん
更年期障害は随分個人差があって、かなり辛そうな人もいますが、
仕事で忙しくしていたり、趣味を楽しんでいると、あまり気にならずに
過ごせる場合が多いそうなので、私もその方向で乗り切りたいと
思っています^^
spacesisさんも、そういう時期が一応(笑)あったのですね…(^_^)

サラリーマン川柳…面白いですよね。 今年のは、まだ見ていませんでした。
「むかしモナリザいまムンク」…って、キツイなぁ~!(笑)
でも、ユーモアの効力を感じます。
ムンクな古女房は、笑い飛ばすしかないですよね♪

もいけるちゃん
おお、ようこそ~♪ 何か無理やり引きずり込んだかな?(笑)
もいけるちゃんのこと話題にしたら、ホントはその都度報告に行く
べきなんでしょうけれど…2/2の「銭湯の話」の時も、また勝手に
トラックバックしました(^^;)…、ま、私もナマケモノのたぐいなので
お許しを。。。
これからも、面白ブログ、楽しみにしていま~す♪ 
2006-02-12 Sun 13:03 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
