スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
ジェネレーターいろいろ
2007-11-13 Tue 09:55
2007年11月13日(火)

ラブレター・ジェネレーター
afiliateさんのブログで、「ラブレター・ジェネレーター」と
いうのが公開されていた。
 ※ラブレター・ジェネレーター携帯版はこちら
自分の名前と相手の名前を入力すると、自動的にラブレター
の文面を作ってくれるジェネレータだ。
早速試そうとしたが…ええっと、誰へのラブレターにしよう?

夫相手じゃリアルすぎて?洒落にならないので、他の男性の
知人をあれこれ思い浮かべてみたが、ジョークとは言え、万一
どこかで家庭争議の元になったりしても大変(笑)。
そうだ! 私が、見知らぬ男性(匿名希望)からラブレターを
もらう設定にすればいいんじゃ~ん?!

…というわけで、早速、その路線でラブレター・ジェネレータ
ーを稼働させてみたら、こんなのができた。

 ミセス・かんちがいへ

 今日は伝えたいことがあってメールしてる。
 君と初めて出逢った時、君がカワイすぎて近寄れなかった。
 二人で一緒に過ごした時間は、道端に咲く花さえも、
 いつもより輝いているような気がした。
 君の澄んだ瞳に触れるたびに、君を思う気持ちは燃え上が
 っていった。
 勇気を出して言います。
 今、君に恋しています。
 まずは、お友達からよろしくお願いします。

              名前を言えないイケメンより



…きゃあ~、いいわ、いいわ!
機械が作った文章とわかっていても、気分いい~♪
「お友達から」だなんて、もう、可愛いこと言っちゃって!
しかも“イケメン”だってよ、どうしよう?
(…と、自分で「イケメン」と指定したにもかかわらず、つい、
 常にも増した勘違いモードに陥る…笑)

しかし、興奮するのも仕方ない。
だいたい、ラブレターなんて、もう何十年も縁がないのだ。
考えてみれば、夫からも、ラブレターらしいラブレターなど、
もらった記憶がない。
そう、いきなり実力行使だったから…(いや、嘘、嘘)。
 
[ 続きはここから… ]

大阪弁変換機
せっかく作ったラブレターの文面なので、もうひとひねりさせ
ようと、今度は「大阪弁変換機」にかけてみた。

 ミセス・かんちがいへ

 今日は伝えたいことがあってメールしてんねん。
 君と初めて出逢った時、君がカワイすぎて近寄れなかっ
 たちうわけや。
 二人で一緒に過ごした時間は、道端に咲く花さえも、
 いつもより輝いとるような気がしたちうわけや。
 君の澄んだ瞳に触れるたびに、君を思う気持ちは燃え上が
 っていったちうわけや。
 勇気を出して言いますわ。
 今、君に恋していますわ。
 まずは、お友達からよろしゅうお願いしまんねん。

              名前を言えへんイケメンより


…イマイチ、変化に乏しい大阪弁になったなぁ…。
でも、この大阪弁変換機、なかなかよくできていて笑えるので、
お暇な時に、お試しあれ。

かもんジェネレーター
ジェネレーターと言えば、暫く前に、美緒さんの日記でちょこっ
と紹介されていた「綾鷹KAMONジェネレーター」も面白かった。
(※「綾鷹(あやたか)」=ペットボトルのお茶の新製品名。)
これは、姓名と生年月日を入れると、「家紋」を作ってくれると
いうもの。 最近はジェネレーターもいろいろある。
ちなみに、「ミセス・かんちがい」の家紋はこんなのだった。



紋は「子豚」。(なかなかイケてない?)
で、こんな分析も出た。

 好奇心旺盛で非常に愛嬌のある子豚紋のあなた。
 芸術的センスなど天才的な才能を秘めている可能性も
 あります。何事にも整理整頓が得意で几帳面な所も
 あるようです。時折、几帳面が行過ぎて神経質と見ら
 れる事があるかもしれません。が、持ち前の愛嬌の良
 さで多くの人々から愛されることでしょう。
 その素敵な笑顔を忘れないでください。


…まあ、「整理整頓が得意」とか「几帳面」とか「神経質」
以外は当たってるのでは?(またも得意の勘違い…笑)

イメージ・ジェネレーター?
先日、spacesisさんのブログで、「やはり黒板が好き」
という記事があった。
彼女は、ポルトで日本語を教えているのだが、「ホワイト
ボード」が苦手だからと、新しい職場で授業するために
マイ黒板」を持参して、驚かれたという話だった。
spacesisさんが黒板抱えて必死に歩いている姿を想像
すると、私はおかしくてたまらず、共通の友人である
イラストレーターのちゅうさんに、その図を描くようにと、
ミッションを下した。
いたずら好きのちゅうさん、案の定、即、反応してくれた。
タイトルは「友人はテロリスト?!」。(これは、数日前の
spacesisさんの記事「隣人はテロリスト!?」をもじって
いるのだ。)



おお、さすが、プロ!
(これは縮小してあるので、元絵はちゅうさんのブログ
 にてどうぞ。)
私もちゅうさんも、オフ会で一度spacesisさんにお会い
しているのだが、spacesisさんは(純粋日本人だけど)、
茶髪+グラサンが定番スタイルで、本当に国籍不詳かつ
年齢不詳。この絵はその怪しさ(笑)がよく描けている。

ちなみにspacesisさんの最近の写真はこちら。


(…spacesisさんのHP「ポルトガル・ロマン」から無断
 で拝借してきた、パリ凱旋門の前の写真の一部。)

とにかく、お題を出しただけなのに、ちゅうさんの手によっ
て、私が思い描いていた通り、いや、それ以上の戯画が
出来上がり、ミッション本部長としては大満足!(笑)


…ちゅうさんて、使える「イメージ・ジェネレーター」だな。



《追記》
Yさおりさんがコメント欄で、自己紹介工場という
ジェネレーターを教えて下さったので、追加紹介。
これは、名前を入れると、短い自己紹介文を作成してく
れるジェネレーター(ケータイからも楽しめる)。
Yさおりさんの紹介文は
   「オートマでギアチェンジを乱用する
    Yさおりです。よろしく。 」

私も早速試してみたら…
   「電話をかけたらいつも何か食べている
    ミセス・かんちがいです。よろしく。」


…確かに、電話がかかってきて、慌ててモノを飲み込む
ことはある。
噛んで飲みきるまでに時間がかかって、電話が切れたこ
ともある(笑)。
「子豚紋」の家紋と言い、どうやら私は、「食い意地が張っ
たキャラ」のようだ(笑)。
  
スポンサーサイト
この記事のURL | PCネタ(お遊び・ゲーム・クイズ系) | コメント:12 | トラックバック:1 | ブログトップページへ
<<最近のメニューから (からし焼き・サブジ) | ミセス・かんちがいのブログ日記 | ブログ本、3冊購入!>>
コメント
--
最後のフレーズはなんじゃい!?
ここで過去の栄光などを!将棋だけでなく、スポーツでも!
テニスはもちろん、バスケットでは大学と企業からお誘いが(錯覚かも!?)
スキーは1級クラス(錯覚かも!?)一シーズン30日はスキー場に。スケートも良く後楽園に!卓球も一時はまりました。ビリヤードも東銀座の松竹会館がたまり場で当時は四つ玉でした。ビリヤードは不良の遊びと言われていた。
野球は市民大会に出場!2回戦敗退!サラリーマンの時は会社内のエースでした。そのほか、柔道、空手(途中で挫折・けがや転勤のためと言い訳!?)
あっ!それと20代のとき、ソシアルダンスを少々(美人インストラクターがやめて、後任のおばさんの口臭がきつかったのでやめた!)などなど、遠い過去の栄光でした。‥‥‥過去を語るとお終いだね!
2007-11-13 Tue 10:53 | URL | 近隣の萌より? #-[ 内容変更]
-早速ですね-
ラブレター・ジェネレーターは、私もアフィリエイトさんのブログで見て、面白そうだなと思ったんですよ。
でもやってみるところまでは行きませんでした。

さすが、かんちがいさんです!

エー、後輩の私が言うのもなんですが、k木先輩(かんちがいさんの夫)は、実力行使(?)ではなかったらしいです。でも、文章を書く専門家ではありますが、ラブレターは書きそうにもありません。それは私も証言します。
2007-11-13 Tue 12:19 | URL | 若だんな #-[ 内容変更]
--
ラブレター・ジェネレーター、試してみました。
しかし、いざ相手は?と考えると、直ぐには出てこない・・・
そんな生活の小生ですが、では、と、試したのは
吉永小百合VS:結果は何と、二人の相性度20.5%・・・涙!
では、黒木瞳なら、二人の相性度40.5%・・・ん~微妙
しかも、
「君を好きになってしまった。
お笑いコンビとしてデビューしよう。もちろん君はツッコミで。」
なっ!なんじゃぁ~!???
では、外人ならどうかなぁって事で
シャーリーズ・セロンでは、二人の相性度60.5%
いやぁ~何だか嬉しいなぁ~
「子供は3人、明るい家庭を築いていきましょう。」だって・・・爆!
と、最後は何と言っても??人妻で試しましたよぉ
もちろん、かんちがいな人妻を本名で、
二人の相性度50.5%だった、まぁまぁ?????
で、
「細かいことは考えず、とりあえず三泊四日温泉旅行にでも行きましょう。」
だって・・・・大笑い
マジで書ける相手が欲しいなぁ~・・・苦笑

2007-11-13 Tue 14:29 | URL | koba2106 #M2laTCY6[ 内容変更]
--
またおもしろサイト見つけてますね♪
spacesisさんのイラストは特徴をすごく掴んでいて,
いいな~って思いました。
次はかんちがいさん自身のイメージをお願いしてみたらどうでしょ。
2007-11-14 Wed 23:39 | URL | きゃしー #-[ 内容変更]
--
こんにちは~。

今日、友達から教えてもらったんですけれど、
自己紹介工場、おもしろいですよ。

http://pillow-chart.jp/copy2.do

「オートマでギアチェンジを乱用するYさおりです。よろしく。 」
2007-11-15 Thu 14:15 | URL | Yさおり #tHX44QXM[ 内容変更]
--
あっはははは。ちゅうさん、「イメージ・ジェネレーター」に
なってるじゃない!
必死で過去の栄光を披露しているちゅうさんも可愛い~!v-8
ところで、かんちがいさん、「夫からも、ラブレターらしいラブレターなど、
もらった記憶がない。いきなり実力行使」ってなんじゃい!

かんちがいさんにはいつも息抜きサイトを紹介してもらい、
感謝してます~。
ラブレターなんて・・・と思いながらもついついわたしもやってみたw
うふふ。その内容と「家紋」を紹介したいので、この記事、トラバさせてね^^
わたしの家紋も凄いんだから(笑)

しかし、ちゅうさんの絵は最高!お抱えの「イメージジェネレータ」
がいるなんて、世界広しと言えども、かんちがいさんくらいではないの?
ちゅうさん、あんまり人使いが荒かったら、辞めちまえ(爆)
2007-11-16 Fri 08:15 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-やっぱり!-
ちゅうの家紋は、醜い豚では無く可憐なスズラン!
【すずらん】 すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。
素敵なちゅさん!!でした。
2007-11-16 Fri 10:11 | URL | 近隣の萌より? #-[ 内容変更]
--
どおも~ミセス・かんちがいさま。
またまたまた素敵にご紹介頂き、ありがとうございます。こんなに優しくご紹介してくださるのは、ミセス・かんちがいさまだけですよ~。
感謝しておりまする~。

いつもお世話になっているミセス・かんちがいさまへ、名前を言えないイケメンからのお手紙が素敵な仕上がりになってくれて良かったです(笑)。

ラブレター・ジェネレーター、無駄に携帯にも対応させてみました。QRコード、貼ってみました。
Docomoでは動作確認してみましたが、他のキャリアで動くか不明ですけども。
良かったら話のタネに使われてみて下さい。ではでは~。
2007-11-16 Fri 15:54 | URL | afiliate #-[ 内容変更]
--
ちゅうさん
うふ、「ちゅうさんは使える“イメージ・ジェネレーター”」
という最後のフレーズが書きたくて、長い長い前フリを
したのですよ^^
ミセス・かんちがい御用達の「イメージ・ジェネレーター」
として認定されたのですから、光栄に思って下さいね♪(笑)

それにしても、ちゅうさん、本当にスポーツ万能なのね!
過去の栄光を持ち出されても、今さら惚れ直す訳でもあり
ませんけど(笑)、いろいろ面白エピソードがありそうな
ので、追い追い話を聞きたいものです^^
私の過去の栄光は…。。。
いや、いかに私が美しくてモテたか、なんて話は、誰からも
胡散臭がられそうなので、やめとくわ…(笑)

家紋ジェネレーター、ちゅうさんもやってみたのね^^
え? 誰がすずらんのように可憐だって…?!

若だんなさん
「K木先輩は、実力行使(?)ではなかったらしいです」
って、どういう意味だろ~???
真相は本人が一番よくわかってるはずなんだけど、何か
定説になっている噂でもあるのかな~(笑)

夫は、高校時代には、せっせと初恋日記を書いたり、
ラブレターなども書いていたみたいですけどね。
私は夫からはもらってないです。
まあ、今さらもらっても無気味だからいいんですけど…(笑)。
考えてみると、ラブレターのやりとりなんて、若い時で
ないとできないでしょうね。
この年になると、お互い、相手の心に本当に響くような
ラブレターを書くのは、至難の業だと思うことです。

koba2106さん
真っ先に吉永小百合さんかぁ~。。。ステキだものね^^
魅力的な女優さんは多いけれど、美しさ、可愛さ、気品、
知性、優しさの全てを備えているという意味で、彼女を
超える女優さんはなかなかいませんよね~。
ウフフ、「kobaさんがボケ役で、黒木瞳がツッコミ役の
お笑いコンビ」って見てみたい!(笑)

シャーリーズ・セロンという女優さんは知らなかったので
Wikipediaで調べてみました。
ふ~む…「2007年の米男性誌エクスワイアーにて、『最も
セクシーな女性』に選ばれた」のか…。
でも最近「結婚宣言」とか…。kobaさん、ちと遅かったね!(笑)
…で、安室奈美恵やオードリー・ヘップバーンとの相性
は試してみなかったの?(笑)

kobaさんと私で、「三泊四日温泉旅行」にホントに行けた
ら面白そうね!(あ~あ、人妻の身は不自由だ…笑)
そしたらデジカメ買って持参して、kobaさんの手ほどきを
受けながら、昼は風景写真の撮影三昧。
夜はお酒を飲みながら、料理や器の話で盛り上がり、
寝床では延々とパソコン談義…。
あれ?…どうも、色っぽい話が出てこないなあ~(笑)

きゃしーさん
いい年して、相変わらず遊んでる私です…(^^;)
きゃしーさんは、お忙しい中、このごろはちっちゃくて
可愛いくま子ちゃん作りに励んでおいでのようですね♪
ビーズ細工も奥が深いですね~。
きゃしーさんのレシピで作った、ゆっきーさんのくま子
ちゃん、背景の朝市の小道具までビーズで作ってあって、
ちょっと感動しました。
…あんなふうに作ってもらえたら嬉しいでしょうね。

ちゅうさんが描いたspacesisさんの絵、いいでしょう?
spacesisさんを知っている人には、絶対ウケますよね~^^
そうね、次は私のイメージで注文してみようかしら?
でも私は…spacesisさんほどには絵にならない気が…(^^;)

Yさおりさん
Yさおりさんのコメントは、電車の中でケータイから
拝見したのですが、「自己紹介工場」、ケータイからも
やることができました。
 「電話をかけたらいつも何か食べている
  ミセス・かんちがいです。よろしく。」
ですって!(笑)
面白いので、本記事の追記で紹介しておきました^^

「サリーちゃん温泉」の方も覗かせて頂いています。
さりげないつぶやきに、“オトナの女性”が感じられて
いつも心がホオォ…っと温まります。
写真もいつもキレイですね^^

spacesisさん
うはは、「お抱えジェネレーター」ね。
何だか、自由に使える家来ができたような気がしてきた(笑)。

「いきなり実力行使」は、まあ、大人のジョークという
ことで…オホホ。
spacesisさんとご主人は、恋人時代は確か、海を越えて
の文通をせっせとしていらしたのでしょう?
きっと、心ときめく手紙を沢山もらったのでしょうね~。
いいなあ~(^_^)

ラブレターと家紋のジェネレーター、試されたんですね。
どんな「凄い家紋」なのか、楽しみにしています。

afiliateさん
私のケータイはソフトバンクのですが、正常に動作しま
したよ!
(afiliateさんのおかげで、QRコード読み取り機能、
 初めて使ってみました^^)
それにしてもafiliateさんは、いつも新しいチャレンジを
していらして、素晴らしい!
見習わなければ…と、いつも思うことです。

ところで話は全然変わりますが、一つ気になっているこ
とがあるのです。
先日、はてなアンテナと、はてなRSSで、自分のWEB
巡回用のページを作りまして、どちらにもafiliateさん
のブログを登録しました。
はてなRSSの方はいいんですが、アンテナの方
http://a.hatena.ne.jp/mrskanchigai/
では、afiliateさんのブログの更新が、2005年10月以来
反映されていなくて、一番下に表示されてしまいます。
最初、それこそpingが飛んでないのかしら?と思ったの
ですが、管理ページを見たら、更新のチェック範囲が
ページの一部分に限定されてしまっているのです。
多分どなたかが、エントリー部分だけがチェックされる
ように編集されたのでしょうが、「“Posted by afiliate”
より上の行をチェックする」という指定が裏目に出て、
最初の記事(サイト紹介のエントリー)だけしか読み込
まれていないようです。
これ、「“続きを読む”より上の行をチェックする」に
直せば、あるいは、いっそ指定範囲をなくしてしまえば
解決できると思うので、さしつかえなければ、近日中に
私が直そうと思ってます。
(afiliateさんのブログをアンテナ登録なさっている
 全ての方に影響するようなので、今までちょっと
 ためらっていたのですが、どう考えても今のままより
 直した方がよいと思われるので…)
勝手に直そうかと思ったけど、一言お断りしておきますね^^
2007-11-16 Fri 23:21 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
--
「電話をかけたらいつも何か食べている 」っていうの、笑っちゃいました。

お褒めの言葉、ありがとうございます~。わたし、褒められると伸びるタイプなんですよ。「豚もおだてりゃ...」とも言いますが。
2007-11-17 Sat 14:43 | URL | Yさおり #tHX44QXM[ 内容変更]
--
どおも~ミセス・かんちがいさま。

ソフトバンクで試していただいてありがとうございます。どうもシンプルなPHPならほとんどの携帯でいけそうですね。教えていただいてありがとうございます。

ところで、アンテナの件、了解しました。教えていただいて、ありがとうございます。
「Posted by afiliate」をトップページに埋め込んでみましたが、これで改善しないようなら、自分でアンテナを作って変えちゃいましょうかね。本人が変えたら問題ないでしょうしw。
もし解決出来そうになかったら、「助けて~」とお願いにあがりたいと思います。

ご丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。
2007-11-18 Sun 10:29 | URL | afiliate #-[ 内容変更]
--
Yさおりさん
いやいや、ホめるというより、実感ですよ^^
ホントにYさおりさんの記事を読むと、いい意味で
刺激を受けて、いろいろ考えること、多いです。
Yさおりさんのお友達の「下着」についての記事も
読んでみました。
そう、気持ちをしゃんとさせるためにも、いい下着
を身につけるのは大切だなと…。
買いに行く前に、とりあえず「ブラのつけ方」から
改善してみようかと思った私でした(笑)。

afiliateさん
「はてなアンテナ」、改善されていましたね。
なるほど、サイト自体の記述を変えて対処する方法が
ありましたね。
ヘタに私なんかがアンテナの設定を直すより、やはり
afiliateさんご本人にお伝えして良かったです^^
気にしているのは私だけだったのかもしれないけど、
改善されて嬉しいです。どうもです。

こちらこそ、今後もよろしくご指導くださいませね♪
2007-11-19 Mon 16:41 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
2007年11月16日 かんちがいさん には、ほんまに忙しく仕事してるん?と時々思わされる ことがある(笑) と言うのは、彼女、どこから見つけ出してくるのか、いつも面白...
2007-11-16 Fri 23:37 spacesis in ポルトガル
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
