スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
カレンダーメーカー&相関図ジェネレーター
2007-09-30 Sun 18:49
2007年9月30日(日)

先日(22日)もちょっと話題にした“うそこメーカー”で、その後
新作のカレンダーメーカーというのができていたので、やって
みた。

とりあえず、「ミセス・かんちがいのカレンダー」を作成したら
こんなの…

ミセス・かんちがいのカレンダー


ん~、なかなか充実していて、楽しそうな1カ月!
浮気をしない主義の私としては、日曜ごとの「浮気」がちょ
っと気になるけど…(笑)。

浮気って言えば、夫のカレンダーはどうなってるんだろ?と
思って、夫の実名で作ってみて、ふき出した。



夫のカレンダー



何だか、夫らしいカレンダーのように思う。
(もちろん、実態を反映しているという意味ではない…笑)

じゃあ、私の実名カレンダーはどうかな?と、作ったら、
夫の上?を行っていた…
 
[ 続きはここから… ]

私の(実名の)カレンダー



ここまでくると、天晴れ!
月に2回の「空想」の中身も、きっと「H」だ(笑)。

実は記事にはしなかったけれど、先日脳内メーカー(正面)
やった時も、私の脳内の半分は「H」で占められていた。

私って、よっぽどの「好き者」?

夫に尋ねてみるのは、怖いな~。
…肯定されそうで(笑)。


ところで、話題の「相関図ジェネレータ」もやってみた。
ずっとアクセスが集中して繋がりにくかったのが、やっと
改善されたところらしい。
これは、2~5人の名前を入れると、相関図を自動作成し
てくれるお遊び。
ホームページを始めた頃からのお友達で、実際にお会い
したこともある、spacesisさん(表中では平仮名書き)と
ちゅうさんを選んで、悪友同士の相関図を作ってみたら、
こんなのができた。

相関図ジェネレーターで作成した私とspacesisさんとちゅうさんの関係


お二人とも、きついジョークでも笑って許してくれそうな
方なので、あえて公開してしまう(笑)。
断っておくが、spacesisさんは女性である。

ちゅうさんは、プロのイラストレーターであり、ペーパー
クラフト作家でもある。
ちゅうさんのブログは、最近、時事ネタ1コマの「新解釈・
ことわざ・故事成語」が絶好調。
ちゅうさんのホームページも、必見の面白さである。
(私的には、入院生活を面白く描いた「腹痛に効く薬」あた
 りから読み始めるのがオススメ。)

spacesisさんは、ポルトガルのポルト在住の女性(ポルト
に初めて住んだ日本人)。
私同様、ガハハなオバサン(失礼!)で、spacesisさんの
ブログ
では、海外での子育て奮戦記などが楽しく読める
ので、あわせてご紹介しておく。


《追記》
山岸清太郎さんの本読みHPブログで、いろんな文人同士
の相関図を作っていらしたのが面白かったのでご紹介。
中でも、漱石と鴎外が「“”と“”」の関係だったことに
ついての記述が笑えたので、以下引用。
 
「えっ、漱石が攻め!? 鴎外が受け!? 逆じゃないの!?
 漱石って、ロンドンでノイローゼになってたりしたのに
 攻めなの? 鴎外はドイツで女つくったりしたのに受け
 なの? あんな偉そうなヒゲ生やしてるくせに『だめーっ、
 ナッちゃん(注・漱石のことです)、そんなところ‥‥』
 とか言ってたわけ?」
ということになって、双方、イメージが大いに傷つきかねない。
まさに、禁じられた愛、だったのでしょう。

 
スポンサーサイト
この記事のURL | PCネタ(お遊び・ゲーム・クイズ系) | コメント:7 | トラックバック:1 | ブログトップページへ
<<中学受験情報なら“Willナビ”がオススメという話 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 深川の街と深川めし>>
コメント
-おもしろい!-
Hと飲み会だけで供存している夫婦はえらい!これからもがんばってね!
相関関係面白そうだからやってみた。画像が送れないので↓に。
(ちゅうさん)←「被害者」-「加害者」→(みせすかんちがい)
(みせすかんちがい)←「同士」→(すぺーせしす)
(すぺーせしす)←「同士」→(ちゅうさん)
※ちゅうは「すぺーせしす」といれましたが、「みせすかんちがい」さんとは
同じ結果になりました。やっぱり、ちゅうが被害者だ!
深川丼の結末は、一番平凡な(1)が答えでした。仕事でカメラマンのスタジオに来た帰りでした。
2007-09-30 Sun 19:08 | URL | テニス中毒ちゅう #-[ 内容変更]
-またまた結果報告!-
書き込みしたあとで「カレンダーメーカー」、実名で入れた結果、「忙」と「パーティ」が交互にでました。
「忙」も何に忙しいんだろう?思い当たるに、「仕事」ではないな!
と言うことは「テニス」しかないな。遊びまくっていると言うことだね。
こうやって遊んでいるからね。
2007-09-30 Sun 19:21 | URL | テニス中毒ちゅう #-[ 内容変更]
--
カレンダーメーカー,思わずやっちゃいました。
本名は「休」と「学」が交互にあって
きゃしーだったらほぼすべて「働」で,「休」が2つ。
目標-7キロっていうコメント付きでした^^;
ちょっとどたばたしていますが,近いうちに御連絡しますね♪
2007-10-01 Mon 02:39 | URL | きゃしー #-[ 内容変更]
-妙でした-

http://usokomaker.com/calendar/r/koba2106

なるほど・・・・。
2007-10-01 Mon 11:05 | URL | koba2106 #9C7K30qI[ 内容変更]
-みんな、それっぽい結果が出るんだね…^^-
ちゅうさん
なるほど、ちゅうさんとspacesisさんも同士、私と
spacesisさんも同士。私たちの結束って固いわね!!
「私が加害者で、ちゅうさんが被害者」というのが
愉快でたまりません!
この関係も、もう確定ですね^^
これからもどんどん、いじめちゃおう~(笑)

カレンダーが「(テニスで)忙」と「パーティー」と
いうのも、ちゅうさんらしい感じ!
お遊びなのに、どことなく当たっている気がすると
ころが面白いですね。

きゃしーさん
あら~、こちらに顔を出して頂いちゃってどうも^^
今日は、「ポルト嬢の独り言」の方も更新なさってい
たし、何だかプレッシャーかけちゃったかしら?(^^;)
日本での日々、楽しくお過ごしのご様子、何よりです。
やりたいことも、てんこ盛りのようですね^^

きゃしーさんのカレンダーにちゃんと「働」や「学」が
沢山出るのはスゴイですね~。
「目標-7キロ」には笑っちゃうけれど^^

関東にいらっしゃるのは、まだしばらく先でしょうが、
こちらは肌寒いほどになりましたよ。
風邪など召さぬよう、元気で楽しまれて下さいね。

koba2106さん
kobaさんのカレンダー見て、爆笑しました。
「休」だらけで、いつ働いてんのよ~!
でもkobaさんて、仙人みたいなとこ、あるからな~^^
(妙に納得…?)
kobaさんの高校とか脳内も見られるようになってい
たので、そちらでも笑わせてもらいましたよん♪
2007-10-02 Tue 00:13 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-みんなそれっぽいと言うけれど-
わたしのカレンダー結果、31日全部「遊」って!
これ、大阪時代の若い頃のかな?それなら分かる(爆)

しばし、たいして意味もないことで仕事の合間に息抜きして
みるのもいいですね。
ついでにわたしのブログ紹介もしていただき、ありがとうございます^^

ところで相関図、わたしたちの関係には笑っちゃったわよ。
ありゃなんだ~~~!笑

2007-10-02 Tue 17:01 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-オール優、いや、オール遊ね^^-
spacesisさん
あははは…ヾ(@^▽^@)ノ
全部「遊」って、メチャメチャ、spacesisさんっぽい~!
いや、別にいつも遊んでるなんて思っていませんよ。
あくまで“イメージ”の問題ね^^
(…しかし、「H」まみれは、やはり私だけか…笑)

spacesisさんと私の関係…ヤバイですね~!
夫にバレないようにしなくちゃ…?!(笑)

spacesisさんとちゅうさんの関係が、「客」と「店員」
というのも、いいでしょ?
spacesisさんは、ちゅう本舗の上客。
いつも喜んで笑い薬を買ってるもんね~^^
2007-10-03 Wed 00:14 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 ちょっとチャチく見えるけれど、何回かトランスフォームしてると、愛着沸いてきます。トランスフォームの過程もだんだん楽しくなってきます。顔も目が光らないけど、それでも愛着が...バリケードと戦ってみてもいいし!! ニューバンブルビーも欲しくなります!!再スキャ
2007-10-04 Thu 09:55 メーカーの厳選紹介
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
