スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
綾瀬の隠れ家的レストラン(ステーキthe高橋)
2007-09-25 Tue 17:49
2007年9月25日(火)

本日は超ローカル記事(笑)。

昨日、墓参りに行った。
実家の両親、妹一家、我がK木家(今回は夫婦+三男)が
揃い、墓参りが済んだら、一緒に昼食を食べて解散という
のが、いつもお決まりのコースだ。
昨日は、妹夫婦オススメの、綾瀬のステーキthe高橋という
レストランに初めて行ったのだが、思いのほか良い店だった
のでご紹介しておく。

到着してまずビックリしたこと。
…看板はあるけど、店はどこ…?

ステーキ・ザ・タカハシは普通に家の1階にあった


綾瀬駅からそんなに近いわけでもないし、こんな住宅街の
中の目立たない店で、よく成り立っているなあと思ったが、
実際食べてみて、納得。
この店を知った人は、きっとリピーターになる。
家族や友達を連れてまた来たい、と思わせる店なのだ。

アド街ック天国で紹介されたこともある店らしいが、この
店の“売り”は、次の2点だと思う。
★目の前の鉄板で、野菜や肉を焼いてくれる。
 (食欲がそそられるし、雰囲気が華やいでよろしい。)
★箸だけで食べられる和風スタイル。
 (肉は切ってから皿に盛ってくれる。)
 
[ 続きはここから… ]

ステーキthe高橋の店内

ランチ(曜日問わず)には、すべて、ご飯・味噌汁・サラダ・
コーヒー・デザート(シャーベット)がつく。

今回頼んだのは、サーロインステーキ130gの“スペシャル
コース”というランチコース、2,500円。
(三男や夫は肉を200gにしたのでもっと高いはずだが、父が
 支払ったのでお値段は不明。)
肉はとてもやわらかく、醤油ベースのタレをつけなくても、
そのままで美味しい。
これは輸入牛のコースだったのだけれど、メニューをよく
見ていなかった私は、てっきり和牛だと思って食べ、これ
で2,500円は安い…と思っていたくらいだ。
ちなみに和牛コースだと、お値段は倍。(当然か…)
しかし家族連れで食べるには、輸入牛コースで十分だし、
ハンバーグのランチセット(1,000円)などもあるので、
気軽に利用できそうだ。

ディナータイムだと、シーフードやブランド和牛のコース
などがあって、結構いいお値段になる。
しかしワインの品揃えなども良いようなので、大人同士の
リッチなディナーと洒落こむのも悪くなさそうだ。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | グルメ&食べ歩き(都内編) | コメント:5 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<ジブリの絵職人・男鹿和雄展へ | ミセス・かんちがいのブログ日記 | まだ遊んでます>>
コメント
-外が見えるのがいいですね-
ステーキで何といってもすばらしかったのは、震災前の神戸オリエンタルホテルの最上階のステーキハウスで食べた8000円の神戸牛でした。
あの時もステーキを約一の後ろに夜景が見えて贅沢な気分がしたものですが、この写真も、ステーキの後ろに庭が見えるんですね。

開放感があって、贅沢な感じがします。
墓参りの後にステーキというのも、現代的な精進落としと言う事で、いいんじゃないでしょうか(笑)
2007-09-26 Wed 15:31 | URL | 若だんな #-[ 内容変更]
-ステーキ食いたいなぁ~っ-

お彼岸前後、どうしても肉料理は食べなくなり
しかも、サンマが激安なので、ついそちらが優先のご飯となる!
さすがに、昨日から肉食いたいな~と考える様になった。
肉と云っても、我が家は鶏の胸肉専門!?
安いし、永く続く暑さに、蒸し鶏にして多用途に利用できるから。
でも、妄想しはじめたのはステーキだった。
そこへ持ってきて、このブログみちゃ~・・・
そりゃもう、食いたいのが頂点に達してます。
和風のあっさりより、かりっと表面が焼けた脂肪の付いたサーロインに
コクたっぷり、少々苦みもあるような熟成したデミグラスソースをたっぷりとかけ、
横にはてんこ盛りの美味しいマッシュポテト。
それに、大ジョッキのビール。
あぁぁ~~~~食いたいなぁ~・・・・

っと、勝手にカキコして、少しはストレス発散しました・・・・失礼。

PS:デジカメ今日届きました。
2007-09-26 Wed 21:47 | URL | koba2106 #M2laTCY6[ 内容変更]
-お彼岸に「肉食」でした(笑)-
若だんなさん
目の前でステーキを焼いてくれる店は、そんなに
多くはないですよね?
外が見える作りといい、さりげないけど、なかなか
良いお店でした(^_^)

しかし…
「震災前の神戸オリエンタルホテルの最上階の
 ステーキハウスで食べた8000円の神戸牛」!
…って、若だんなさん、一体どういう接待受け
たんですか?(笑)
冗談はともかく、それは聞いただけで極上の
美味しさだろうと想像できます。
若だんなさんは、いろいろ美味しいお店をご存じ
みたいですね^^
ちゃんと奥様も連れて行かなきゃダメよ~!

koba2106さん
年とともに、コッテリ系は胃がもたれるようになり
普段は魚中心の食卓になってはいるのですが、
お肉をしっかり食べたい時ってありますね。
あ~、豚カツ食べたい!とか。
そういえば、鶏ムネ肉は下ごしらえで砂糖をすり
こむといいとか…? kobaさんの記事、主婦が
読んでも参考になりますよ^^

デジカメ届いたんですね。
喜んで使いこなしてくれる人のところに届いて、
デジカメも幸せだと思います。
kobaさんのカメラ好きは子どもの頃からだったのね^^
これから紅葉も始まるし、きっとガンガン撮りまく
るのでしょうね~~楽しみです♪
2007-09-28 Fri 19:03 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-いいわけ-
神戸は出張です。宿泊がカプセルホテルしか取れず、やけになって自腹でステーキを食べたのです。
妻は、松阪牛のモツが好きです。地元なので、安く手に入るとか。牛肉文化圏の人とは、ステーキやすき焼きには行かないようにしています。
2007-10-01 Mon 12:57 | URL | 若だんな #-[ 内容変更]
-「接待」ではなくて…-
若だんなさん
うふふ、「自腹」でしたか。
カプセルホテル宿泊でヤケになって…という気持ちは
何となくわかるような…。
でも日常とちょっと違うものを味わうには、そういう
“1点豪華主義”的なアンバランスが大事かも^^

奥様、「松阪牛のモツが好き」とは、また渋い所を
突いてくると言うか、さすが地元民!?
(松阪牛のモツを食べたことある人って、きっと
 少ないよね^^)
「牛肉文化圏の人とは、ステーキやすき焼きには
 行かない」か…。なるほど。
牛肉に対する味覚や考えが違うかもしれませんね。
2007-10-02 Tue 14:14 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
