スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
18人家族?!
2006-02-07 Tue 23:58
 2006年2月7日(火)

 お料理教室(元パン教室)のE子先生からは、毎週メルマガが
 送られてくる。 私は最近、お返事をずっとサボってしまってい
 るのだが、先生のメルマガは、相変わらずパワフルだ。

 先週末に送られてきたメルマガによると、E子先生のお宅は今、
 またまたスゴイことになっている。
 ・実のご家族=5人。E子先生、長男さん、三女さん、四女さんの
        4人だったところ(ご主人、単身赴任中)に、少し前、
        長女さんがアメリカから一時帰国。
 ・下宿生=8人。(高校生の男子7人+女子1人)
 ・里子ちゃん=3人。(6歳の双子の男の子2人+4歳の男の子)
 で、16人家族。
 それだけでもとんでもない状況なのだが、今回さらに、5歳の女の
 子と2歳の男の子を、3カ月間預かる
ことになった。
 その子たちのお母さんが入院するので、その間だけ預かる形だ。
[ 続きはここから… ]


 E子先生のように、里親の資格をお持ちだと、時々臨時に、こう
 いう依頼が舞い込んでくるらしい。
 先生にもご都合があるから、そういつでも何でもお引き受けになる
 わけではないが、今回は、三女さんの卒論提出も済み、家事万能
 の長女さんも帰国しているので、引き受けることにされたようだ。
 …つまり、これからの3カ月間、18人家族!!!

 それがどれくらい大変なのか、私にはもはやイメージすらできない。
 しかも、明日は、毎年恒例のE子先生主催の大イベント「味噌作り
 講習会」があり、そのご準備だけでも、相当大変なはずなのだ。

 私もここの所、仕事と雑務で、かなりスケジュールがきついのだが、
 (今日も出勤だったし、今夜もまだ仕事が残っている…)
 でも、先生のことを思うと、グチなどこぼしたら罰が当たりそうだ。
 (身近にあんまりスゴイ人がいると、そういう意味では困る…笑)

 明日の「味噌作り講習会」には、もちろん私も参加する。
 私は毎回、自分の味噌は作らずに、見学参加するのだ。
 「味噌作り講習会」は、私にとっては見逃したら損をする“お祭り”。

 明日かあさっての日記では、そのエキサイティングな様子も、お伝
 えできると思う。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | E子先生 | コメント:2 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<味噌作り講習会 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 金沢土産、生落雁(なまらくがん)>>
コメント
-うお~~!-
E子先生、、凄すぎますぅー!(@@)
かんちがいさんも お忙しいみたいですが頑張って下さいー。

それにしても、、18人家族、、想像できん。。あひぃ~

2006-02-08 Wed 18:49 | URL | syomin1 #vbu/5PMA[ 内容変更]
-すごいのよ-
味噌作り講習会、行ってきました♪
E子先生は、お疲れのご様子もなく、ますますお元気そうでした。
私より、ン歳年上なのに、、あの元気さは何なんだ~?!
もう、理解不能です。。。

楽しかったけど、わたしゃ見学だけで疲れたよ~、
もう今日は日記はパスだわ…(^^;)
2006-02-09 Thu 00:14 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
