スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
マダムセツコの“香旬果くり”(日本橋三越限定)
2007-09-07 Fri 21:34
2007年9月7日(金)

ご近所仲間のN井さんに、次男の結納準備の相談をした。
そうしたら昨夜、仕事帰りに寄ってくれ、お土産も頂いた。
彼女からは時々、日本橋三越の人気スイーツを頂く。
今回も「マダムセツコ」というお店(知らないなぁ…)で
わざわざ買ってきてくれたようだ。
小さな箱を開けると、“香旬果 くり”という、高級そうな
お菓子が2つ入っていた。 栗入りの和菓子らしい。
まずは記念撮影(笑)。

日本橋三越限定販売の“香旬果くり”


一口食べて衝撃を受けた。







チョ、チョコレート…?!
 

 
[ 続きはここから… ]

緑の部分が、抹茶風味の濃厚なホワイトチョコレートなのだ。
名称を今一度よく見ると、「洋菓子」となっていた。
製造元は、メリーチョコレート。

ああ、ビックリ~。
このサプライズが、N井さんのたくらみだったのね…。

もちろん、大変おいしい。
このサプライズを、私も他の人に応用したいけど、消費期限
が当日限りなので、人に贈るには、当日食べられる分だけを
直接手渡せる場合に限られそうだ。

調べてみると、「マダムセツコ」というのは、<和と洋の融合
と調和>をテーマにした、メリーチョコレートのブランドで、
フランスでとても人気があるらしい。
マダムセツコの和風チョコレートの数々は、幾つかのショップ
や通販で入手できるようだが、この“香旬果”のシリーズは、
三越日本橋店の限定販売で、毎日完売の人気商品のようだ。
季節によって中のフルーツも変わり、「香旬果いちご」とか、
「香旬果ピオーネ」というようになるらしい。

「香旬果」について調べたら、紅茶教室のスタッフをしている
人のブログ
を発見。
管理人のtamaeさんは、この「香旬果」がことのほかお気に入
りで、「売っているのを発見したら買いたくなってしまう」そう。
確かに紅茶にも合いそう…。
「香旬果 くり」も美味しいけど、「香旬果 いちご」も、メッチャ
美味しそうだな…。
苺の出回る季節になったら、絶対買ってみよう。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 各地の名品・珍土産の紹介 | コメント:9 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<Googleの入社試験問題を解いてみた | ミセス・かんちがいのブログ日記 | シンプルな東京ラーメン(高田馬場・新雅)>>
コメント
-祝 ご結納(準備)-
喜んでもらえて、嬉しいです。実は“香旬果ピオーネ”をお届けしようとしたら、8月限定!とか。残念、すご~く残念!“くり”とは、比べ物にならない位美味ですヨ。
それから、お薦めはジェラート、〈ジェラテリア カノビアーノ 〉という 最近話題の有名シェフのイートインコーナーの人気商品です。
新館B1にあります。
わたしのお薦めは、シチリア産天然海塩味、抹茶ではなく、ほうじ茶緑茶…(名前が?)味、オリーブオイルのトッピング等々、それは、それは、さっぱりと『おいしゅうございます』   以上、個人的なCMでした(=^・・^=)
2007-09-07 Fri 22:53 | URL | N井 #-[ 内容変更]
-場所は!?-
表参道、青山通り右側を外苑前の方向に歩いて、2本目位の路地を右に入ると鳥政という小さな焼き鳥屋さん。その先のうどん屋も美味い!
『あれ!文字が変わった!』・・・セット値段は、1,260円でした。
からし焼き作ったんだって!?そちらの味もどんなか知りたいな~!
2007-09-08 Sat 00:23 | URL | テニス中毒ちゅう #-[ 内容変更]
--
こ、この頃食べ物の記事ばっかりだぁ~(涙)
あああ、悔しいったらありゃしない!(爆)

かんちがいさん、いよいよ結納ですか^^
全てがうまく運びますよう、遠方より願っております。

ふふ。それにしてもちゅうさんの速反応には笑っちゃうw

そうそう、わたしも春に帰国したときに、妹とふたり、おいしいと
評判のある駅構内の立ち食いそば、食べましたヨン^^
妹も一人ではとても食べる勇気がない、yuと一緒だからまたと
ない機会だ!て・・・・
後で考えたら、どういう意味じゃい@@と思ったのですが・・・

ほんとにおいしかったわよ^^
わたしも立ち食いそば(うどん)なんて大阪以来でした^^
大阪のうどんはまっこと美味しいのよね。
あぁあ、悔しいったらありゃしない!
2007-09-08 Sat 03:19 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-高田馬場からです-
N井さん
お~、Web上での会話はお久しぶりです!(笑)
いつもいろいろ有難うございます。
前に頂いた、クラブハリエの生バームクーヘンも美味
でしたが、今回はサプライズの度合いが高くって、
「これは“ネタ”にしなければ!!」
と、すぐに思いました(笑)。
「香旬果ピオーネ」、そんなに美味しいの?!
…来夏の楽しみが増えました。
今日の夕方は、三越での買い物が済んだら、N井さん
オススメのジェラートでも、食べてみようかな~♪

ちゅうさん
うはは、spacesisさんがおっしゃるように、ホントに
「速反応」だな~(^-^)
(「若い」とも言えるけど、「年甲斐もなく」とも言う…笑)
青山に行くことは滅多にないですが(数年に一度くらい(^-^;
行く時には調べます!(笑)
仕事はまだ忙しくて、土日も仕事になりました(泣)
そろそろ高田馬場に着くところ(ケータイからレスしてます)。
さ、今日も頑張るぞ!

spacesisさん
食べ物ネタに対し、期待通り(笑)、くやしがって
下さって有難う!
立ち食いのおそばやうどんは、結構、美味しい所も
あるみたいね。
昔と違って今は、女性が一人で立ち食い店で食べるのは
アリでしょうね。
でも女性はやはり余り見かけませんね。
逆に言えばいつも女性客がいるような店は、美味しい
と判断する目安になるでしょう。
私は、いまさら立ち食いへの抵抗はありませんが、
立ち食いそばを食べるとしたら、相当に急いでいて
回りに店がないという状況だろうと思います。
…あ、でも私、高校時代に、セーラー服姿で
一人、駅の立ち食いそばを食べ
たこと、ありますよ(^-^;
学校から塾に直行する途中だったかな?
サラリーマンに混じってセーラー服が一人…
今思うと、なかなか勇気ある女子高生!(笑)
でもあの頃はコンビニもなかったし、ドトールみたいな
お手軽カフェもなかったのだもの~…(^-^;
2007-09-08 Sat 09:59 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-いいなぁ~-

おフランスブレイクのJaponism洋菓子
高級そうだし、美味そうだし、食ってみたい
ご近所で高級洋菓子のやりとりなんて、凄いなぁ~

我が家のご近所のやりとりは、
キュウリ貰った、ミニトマトもらった、ジャガイモもらった、
大葉もらった、春菊もらった、スイカももらった。

くずせんべい、あげた、 茄子あげた、かぼちゃも、あげた、

「あれっ、ねぎが無い、おやっ大葉がほしい、」
「んじゃ~隣の畑のを拝借」

ヘルシーには違いないが、ハイカラもんも
アイテムに欲しいなぁ~・・・(笑)
2007-09-09 Sun 02:04 | URL | koba2106 #M2laTCY6[ 内容変更]
-食べたい~♪-
チョコレートなのですね~♪
ちょっと味の想像が出来ないわ。
それだけに、食べてみたい!
でも、日本橋と羽田・・・。
これから、買いに行ってきますとは言えないわ。(笑)
近くに行ったときに、買ってみます☆

娘へのお祝いの言葉、ありがとうございます。(^-^)
2007-09-10 Mon 11:24 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 内容変更]
-チョコも鳥もラーメンも-
いろいろ食べてますねえ。

マダムセツコは、サロン・ド・ショコラで賞を取ったくらいヨーロッパでは有名なチョコブランドです。

伊勢丹が春に開催するサロン・ド・ショコラでも人気ですよ。でも、三越の専売がアルトは知りませんでした。

青山の鳥まさのラーメンは、ランチの名物でして、小さな鳥丼が付きます。あの辺でお昼を食べる時間で、時間があるときには行きます。いつも並んでいるし、品物が出てくるにも少し時間がかかるので。

時間がかかる理由は、ここの鳥丼はデカイので焼きに時間がかかるんです。一つ一つの焼き鳥が、普通の焼き鳥の3倍くらいあります、スープがまた鳥ダシでうまいんです。1260円という値段でも充分満足、満腹のうまさであります。
2007-09-10 Mon 16:01 | URL | 若だんな #-[ 内容変更]
-もうすぐ-
これらのおいしいものを日本で食べられるかと思うと
うふふな毎日です^^
10月17日あたりに関東方面に行く予定なので
また連絡しますねー。
お会いできるかな~。
2007-09-10 Mon 22:24 | URL | きゃしー #-[ 内容変更]
-うふふ♪な美味しさです^^-
koba2106さん
うふふ、嘆かない、嘆かない~!
新鮮な野菜が沢山ある生活も、贅沢なのよ♪
でも、今度お会いする機会があったら、何か「ハイカラ
もん」をお土産に持っていきますね^^
(私だって、普段は田舎暮らしで、都心まで出ること
 なんて、殆どないのですけどね(^^;)

9月の新壁紙、公開なさっていましたね。
ハスの花の中心部の拡大画像が面白い!
“Modern Art”ってタイトルもイイ!
壁紙にする気にはならなかったけど…(笑)
(今回デスクトップ壁紙に選んだのは、“Mild Color”♪)
体験記&画像の投稿も、相変わらず張り切っていらっ
しゃいますね~♪
時々「Good!!」ボタンだけはクリックしてます^^

美緒さん
うんうん、美味しそうでしょ~?
「香旬果 くり」より、「香旬果 ぴおーね」は、さらに美味
らしいです! そっちも絶対食べなくちゃ!(笑)
美緒さんも、機会がありましたら是非ご賞味を~(^_^)
(ちなみに1個300円です♪)
あと、ここの最初のコメントでN井さんが紹介している 
ジェラートも、日本橋三越で食べてきましたが、
我が夫も、「これはウマイ!」と絶賛でしたよ。

16歳のお嬢さん…、息子しか持たない私にとっては、
想像するだけでまぶしいです☆

若だんなさん
さすが、都心に住む若だんなさん、
先般も、三越と伊勢丹の合併話を詳しく論じていらして
興味深く拝読したのでしたが、
「伊勢丹が春に開催するサロン・ド・ショコラ」とか、
「青山の鳥政の鳥丼+ラーメンのランチ」(ちゅうさんの
 説明より、わかりやすいな…笑)とか、いろいろとよく
ご存じですねぇ!
今度、新宿界隈旨いものツアーでも開催してもらお♪

若だんなさん、今はちょっと体調を崩されているよう
ですね。どうぞ、お大事に。
寝床でのんびり、ケータイから私のブログを見て、グーグル
の面接問題などに挑戦されてみては…?
(かえって、熱が上がっちゃうかしら~(^^;)

きゃしーさん
そうですね、お会いできると私も嬉しいです。
何か食べたいものがあったら、リクエストして下さいませ♪
私も何か、心がけて探しておきますね。
スイーツは日本橋三越が有力候補かしら?
ちゅうさんや若だんなさんオススメの、青山の鳥政のラン
チも良さげだけど、若い女性向けではないかも?…(^^;)

スワロフスキーのクマちゃん(ゲイシャさんバージョン?!)
すごく可愛い♪
自分のための小さな贅沢は嬉しいものですね^^
あとはまた、節約モードで頑張って(笑)、でも体を
壊さないよう気をつけて、元気で日本に来て下さいね☆
2007-09-11 Tue 20:24 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
