スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
ジャック・スパロウ、ラブ♪(「パイレーツ・オブ・カリビアンⅢ」鑑賞)
2007-07-08 Sun 20:59
2007年7月8日(日)

昨日は、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」を
見てきた。
ジョニー・デップ扮するジャック・スパロウは、何度見ても
チャーミングで、年齢を忘れて、目がハートになる(笑)。

ジョニー・デップ演ずるキャプテン・ジャック・スパロウ
ポスター画像の一部を拝借…

素顔のジョニー・デップ自身は別に好きではないので、やはり
キャプテン・ジャック・スパロウのお茶目なキャラがいいのだ。
あの“いい加減”さ、2枚目になりきれない感じ、ファッションも
含めて、かなり完成度の高いキャラクターだと思う。

「パイレーツオブカリビアン」の世界は、気味の悪い部分も含めて
いかにもディズニーワールドで、ワクワク感やサプライズに溢れて
いるのが好もしい。
映画全体が、ディズニーランドの中の大きなアトラクションのよう
に感じられるのは、1作目や2作目と同じだ。
特に今回の3は、1、2と比べ、映像的な迫力と面白さという点
では、ピカイチだったと思う。
とにかくCGがすごい。ちょっと笑わせる細部もよくできている。
それだけに、ストーリー展開のわかりにくさが惜しまれる。
誰と誰が手を組んでいて、誰が誰を騙していて…というのが複雑
すぎ、私の理解力がないせいかもしれないけど(以下3行は若干
ネタバレ?…結局カリプソって何だったんだ?とか、ウィルはどう
して異形にならずに済んだの…?とか)、微妙に謎が残ってスッキ
リしない部分も…。
この映画、小学生に結構人気があるらしいのだが、彼らはストーリ
ーを理解できているんだろうか?
…場面場面の面白さで、結構見られちゃうのか?
それとも、1、2作をDVDで繰り返し見ていて、キャラを熟知し
ているのかな…?

去年見た「パイレーツ…」の2(デッドマンズ・チェスト)は、1を
見ていなくても楽しめたけど(日記には書かなかったけど、昨夏、
オリザヤさんに行った時に2を見たのだ。その後、1はテレビで
見た)、今回の3は、1、2を見ていないと、キツそうだ。
これから見る人は、1、2のおさらいをして、さらに公式サイト
などで、3の予習をしておいた方がいいかも。

まあ私自身は、ジャック・スパロウ船長を見ているだけでも幸せ
な気分だったので、ほぼ満足できたのだけれど…(笑)。
 
[ 続きはここから… ]

ほかの俳優陣も良かった。
ウィル・ターナーを演じているオーランド・ブルームも、「ロード・
オブ・ザ・リング」での美形のエルフ族の青年役の時より、断然
ステキだ。
ヒロインのエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)もすごくカッ
コよくて、あんなの見てるとつい「ああ、私も強い女になりたい…」
などと思うのだけど、私が「強い女」になったところをイメージして
みても、全然かっこよくない……のが残念(笑)。
かと言って、ティア・ダルマ(ナオミ・ハリス)みたいな「妖しい女」
を私が目指せば、単なる「女妖怪」になりそうだ…。

映画は、後輩のY子ちゃんと、ご近所のT橋さん、T中さんとの
4人で見たのだが、その後、夫と、仕事を早退けして飛んできた
N井さとも合流。6人で牛久シャトー(シャトー・カミヤ)で昼下
がりのランチとビールを楽しんだ。
映画を見なかったN井さんが、
「ジャックとタコ(ディヴィ・ジョーンズ)の対決はどうなった?」
T橋さんの答え。
「ああ、タコ、死んだ」
…なんちゅう、簡潔なストーリー説明!(笑)


シャトーのラ・テラス・ドゥ・オエノンのことは、昨年の5月7日の
日記
にも詳しく書いたので省略するが、楽しみにしていた「ビー
ルのお試しセット」(4種のビールが楽しめる)が、土日祝日は
無しなのが、ちょっと残念だった。
ちなみに、牛久シャトーの瀟洒な建物は、先週から始まった
ドラマ「花ざかりの君たちへイケメンパラダイス」の中で、
校舎として撮影されているそうだ。
地元では盛り上がっているらしい。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 映画・アート・音楽・芝居 | コメント:1 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<使わなくなった文房具(引き出しの整理) | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 食べ物や料理の写真をキレイに撮るには?>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-28 Mon 05:37 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
