スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
ただの行動記録(笑)
2007-05-08 Tue 23:35
2007年5月8日(火)

今日の日記は、ただ、朝からこなした仕事・雑用を列挙してみる。
(これぞ「日記」?!…人が読んでもつまらないだろうな~…)

★S社のM辻さんにメール
(資料読み取り型の課題作文で使いたいグラフの、使用可否の
 問い合わせ。)

★E社のT田さんに電話
(私の仕事と同時進行で作成が進んでいる別の教材と、素材が
 バッティングしないように、そちらの原稿のコピーを送って
 ほしいというお願い。)

★A木さんに渡す原稿サンプルの準備
(最近フリーになった若い女性編集者のA木さんに、お仕事斡旋。
 …と言うか、私が毎年やっている面倒臭い仕事の一部をやっ
 てもらうことにしたのだ。明日、打ち合わせ。)

★銀行で振込2件

★車の保険の更新申込書の送付
 
★社会保険事務所に提出する書類の記入
(扶養家族が一人減った届けと、一人増えた届け。 減ったのは
 就職した長男の分。増えたのは次男のお嫁さんのYちゃんの分。
 次男は無収入なので、来春まで次男夫婦は夫の扶養にすることに。
 しかし、つくば市役所に郵送申請してあるYちゃんの非課税証
 明書がまだ届かない~。明日提出したかったのに…。)

★原稿執筆
(これがメイン。中学生用の国語のテスト。今夜中に仕上げたかっ
 たけど、やっぱ、明日も頑張らねば…)

★夫の送り迎え
(本日の夫の帰宅時間…午後2:45。早過ぎ…)

★家事
(天気は良かったけど洗濯はしなかった。夫と二人暮らしになって
 洗濯はほぼ2日に1度のペース。夕飯は、根菜汁、エビとピーマン
 のチリソース炒め、鶏ささみフライ、ポテトフライを作る。
 食器洗い。風呂掃除。)

★その他
(義父に携帯メール、お友達のブログ巡り…この2つは毎日の日課。
 あと、この日記を書く。)

…こまごました用事ばかりだけど、何だか忙しかった。
でも、忙しいのは私だけじゃない。明日の夫は、日帰りで出張。
何と、広島までだ。
ああ、明日は早起きだから、そろそろお風呂に入って寝なくちゃ!
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:5 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<タケノコづくし | ミセス・かんちがいのブログ日記 | E子先生のパン教室+親から子への性教育>>
コメント
-ちゅうの、ただの行動記録-
朝、6時半起床。6時45分、次男を叩き起こす。
午前中、リアル仲間の皆さんの安否を考える。
昼食後(ちゅうが昨日作ったユッケジャン)、「クラシカ・ジャパン」のイラストを考える。ここで、解説をば。「クラシカ・ジャパン』はテレビ放映されており(有料)
数多くある中の番組のひとつで「MUSEの扉・クラシック雑楽団」というタイトルです。オヒョイさんが(藤村俊二)解説していく中で、ちゅうのイラストが息抜き用に使われているという事です。そのうちDVD、貰えるらしい。
午後3時、急に思い立って庭のドウダンツツジ(?)を思い切り刈りあげる。
刈り上げた後の祭り、カミさんに「これから花が咲くというのに・・・」と怒られた。
4時、そそくさと二階の仕事場へ逃げる。イラストのアイデアをまたひねる。
7時、仕事に飽きたので、お風呂に。『いい湯加減だ!』
8時、夕食。今現在、キーを叩いておりやす。と、まあこんな一日でした。お粗末!
2007-05-09 Wed 00:09 | URL | 空想好きの猟期的男 #.GTNPbic[ 内容変更]
--
うふふ。ちゅうさんまで行動日記報告してますわ^^

しからば姐御も(笑)

今朝は7時起床。ネコトイレ三つをきれいにし、人間さまより
まずネコ様に朝食。
亭主を起こし台所にカップ、サラ、バター、ジャム、トースターと
昨日のパン
(パンの配達は9時過ぎでないと来ないので、毎日前日のをトースターで焼いて食べる)をセッティング。

亭主を送り出し、パソコンオン。コーヒーを飲みながら新聞、時事関係の
ブログを一巡り。
お掃除のおばさん来る。シャワーを浴び、朝の授業授業準備と
日本語授業。

昼から娘の誕生日祝いを送りに郵便局へ。その足で食料買出しにハイパーマーケットまで。

購入してきたテレビガイドに一通り目を通し(これ、ポルトガル語のお勉強w)、
モイケルいないかと、メッセオン。
いないので、こんな時間にどこじゃとメール打つ。
待ってる間にソファで寝こけてしまい、気がつきゃメッセにモイケルから
「お~い、いないんだったら寝るジョ」と伝言^^;

冬物片付け夏物出す。腰痛い。
明日の日本語授業3つの準備。
ということで、ただいま夕方6時半。
まだまだ日が高いポルト姐御の一日でありました。

かんちがさん、かなりお忙しそうですが、元気そうで何より!
少しは遊んで息抜きしてね。

ちゅうさん、刈り過ぎじゃ(爆)





2007-05-09 Wed 02:36 | URL | spacesis #0cAxI0w.[ 内容変更]
-人の行動記録は、案外面白いね!-
>ちゅうさん
イラストは、番組中で使われるものなんですね、なるほど…。
我が家では見られない番組なのが残念だわ~!
今は草木がすごい勢いで伸びる季節ですよね。
ドウダンツツジのことは、去年の日記にも書いたけど、
とっても可愛い花が咲きますよね。
我が家のお向かいの家にあるので、私も毎年楽しみにしてます。
花の前に刈り込まれたら、そりゃ怒るわ~!(笑)
我が家もキンモクセイの枝が伸びて邪魔なので刈り込まなければ…。
雑草も伸び放題だし…と庭を一回りしたら、いつのまにか、
知らない「木」まで生えていてびっくり!
(2mくらいあるよ~!…(?_?)なぜっ?!)

>spacesisさん
spacesisさん、日本語の授業は、ずいぶん数が多いんですね。
準備も結構大変でしょうね。
それにしてもspacesisさん、朝、ちゃんと7時に起きて
いるなんて、意外~!!
spacesisさんはいつも寝坊して、ご主人がコーヒーをいれて
起こしてくれるのだとばかり思っていたわ!(笑)
日記に何度か出てきたそんな情景は、決して「日常」では
なく、「非日常」だったのね(笑)
…しかし、こうしてみると、単なる行動記録も案外面白い
かも…。また、書こうかな!(笑)
今日も外出で、電車の中からです。
なかなかそちらに書き込み出来なくてごめんなさいね。
でも、ランキングクリックは毎日してます(^-^)
2007-05-11 Fri 10:49 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-い、いや・・その^^;-
亭主、夕食後コーヒーを入れていれることがありますが、
朝はさすが、当人もそんなことしてる暇ないですって(笑)

でね、朝7時ころに起床というのは、ごくごく最近のこと
ですのよ(爆)
これまで何年も、朝は亭主がさっさと自分で朝食を準備
して食べて行っていたのですが、(ちなみにこちらの朝食は
パンとカフェオレのみです)日本から帰って以来、ちと
心を入れ替えて、せめて朝食のセッティングをと頑張って
見てるのですってば(笑)

今まで亭主に甘えて、少しぞんざいに扱ってきたかなぁ、
なぁんて反省しているのです^^;
そう考えるきっかけが、ちとあるのですが、それはまた
日記にゆっくりと^^

ですから、これまでは、かんちがいさんの書いてる通り
の日常だったのよ(笑)

ところで、モイケル娘ブログでのお祝いのメッセージ、
ありがとうございます!
かんちがいさんももう少し時間ができたら、またブログ
コメントで遊んでくださいね^^

2007-05-11 Fri 20:25 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-あ、やっぱり~?(笑)-
spacesisさん
早起きは最近のことだったのね^^
うふふ、早起きはいつまで続くのかしらん?(笑)

「日本から帰って以来、ちと心を入れ替えて」とか、
ご亭主を「ぞんざいに扱ってきたかなぁ」との反省…?
どういうきっかけだったのか、興味津々~(^_^)
…あ、もしかして、日本で“良妻賢母”“妻の鏡”たる私に
会って、感化を受けたのかな~(爆)
2007-05-13 Sun 01:03 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
