スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
ケーキ&ケーキ
2006-02-01 Wed 17:32
 2006年2月1日(水)-その1-

 お中元やお歳暮に、いつもカタログギフトを下さる方がいて、
 我が家はカタログを見て、その時々で好きなものを送って
 もらうようにしているのだが、今回注文したのは、ホテル日航
 東京のオリジナルケーキ2個セット。本日到着!
 わ~い、美味しそ~♪


 今日届くように指定しておいたのは、実は、今日が私の誕生日
 だからだ。(年齢?…今年の私は、ン回目の年女である。)
 これで、自分で自分の為にケーキを焼いたり買ったりしなくて
 済んだし、プレゼントをもらったような嬉しい気分♪
 一つはモンブラン、一つはチョコレートケーキだが、思い切り
 クリスマスの飾りつけがしてあるのは、本来、お歳暮用の企画
 商品だから仕方ない(笑)。
[ 続きはここから… ]

 鹿児島の義父母からも、美味しいものでも食べなさいということ
 で、今日、金一封と荷物が届いた。
 今回もダイダイほか、山のようなミカン(2005/12/27日記参照)。
 そのほかにも、温湿布(!)とか、いろいろ入っていた。


 「だいこんしょうがのど飴」とか、「からだによい黒酢飴」とか
 ビミョーなものもあるが(笑)、ありがたいことである。
 夜には鹿児島にお礼の電話をしなければ…。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:4 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<キリ番プレート初作成 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 引越しの準備>>
コメント
-お誕生日おめでとうございます!-
かんちがいさん、おめでとうございます^^
もしかすると今頃は、旦那様とどこかで一杯飲みながら
食べながらの誕生日祝いをしてるかしら^^

お姑様、気のきいた方ですね。
日本のお姑様には、珍しいのでは?(この辺はよくわからないw)

わたしも亭主の母親が元気なときは、毎年祝ってくれました。
でも、日本の自分の家族から祝ってもらった記憶はないですよw
誕生日祝いというシャレたことは、当時は一般家庭に定着して
なかったのでしょうね。
今は、この歳になっても我が家族はもちろんのこと、義姉などからも
お祝いコールをもらったりしてます。
いくつになっても自分の誕生日というのは、忘れるものではありませんね。
何回目だっけ?は、わたしはしょっちゅう忘れて、計算しなおさないと
いけませんがw
そそ、先週末、息子に年齢を言ったら、「ええ?ママ、そんなんだっけ?!」
おいおい、わたしゃ魔女じゃないんだってば^;

今日一日、いえいえ、明日もあさっても、少し嬉しいホクホク気分を味わって、
これからも素敵な人生を送ってくださいね^^

もう一度、おめでとうさん!^
v-254v-275
2006-02-01 Wed 18:38 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-ありがとで~す^^-
お祝いコメント(絵文字付き!)、有難うございます~^^
今日は夫の帰りが遅くなって、息子もバイトだったので、夕飯は
私一人でステーキを食べ、ワインを飲み、ケーキも食べたのでした。
一人の誕生日の夕飯を食べるのはさすがに初めてだったかも…(^^;)
でも、ケーキ、メチャ美味しかった♪

鹿児島の両親はよく可愛がってくれますよ♪
昔は姑が強かったけど、今は嫁が強いです^^
夫は一人っ子だしね、私に出て行かれたら、夫の両親も困るでしょうし^^
もちろん、私は「いい嫁」だからだけど!
…でも、「鬼嫁日記」読んでも、「全然鬼嫁じゃないよ~、違和感な~い!」
と思ってしまう私…。 自分でいい嫁だと思ってるだけなのか?…(笑)
2006-02-02 Thu 00:42 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-v(≧∇≦)v イェェ~イ♪-
お誕生日おめでとうございます
覚え易い日がお誕生日だったのね^^
鹿児島からの贈り物、嬉しいわね。幸せね。
ケーキも美味しそうだわ! もっと近かったら一緒にいただきたかったわ。
拙いプレートですがプレゼントさせてね。今回は猫じゃないのよ^^

http://www.h2.dion.ne.jp/~tsuba-sa/image/mrk-birth.jpg
2006-02-02 Thu 01:24 | URL | ミーシャ #-[ 内容変更]
-バースデイ・プレート拝見♪-
ミーシャさん、わざわざお祝いのプレートまで作って下さったのね^^
お忙しいのに、ありがとう♪ 早速、今日か明日には、お披露目しちゃお、
例によって、「とりあえず日記で」でけど…(^^;)
(ああ、もう、いつゲストルームできるんだよ~?!)

ケーキはね、昨日はモンブランの方を食べたんだけど、抹茶スポンジでね、
生クリーム(砕いたマロン入り)がスポンジより厚い!
そして、上に載ってるマロンクリームも絶品♪
モンブランとしては、私の人生史上最強かな?!
(タカノフルーツパーラーのマロンのデザートも美味しいんだけど…(^^;)
とにっかく、人には分けたくない美味しさよ!(笑)
…でも、ミーシャさんが近所だったら、分けてあげるわ~♪
(自分の分ではなく、夫の分を減らしてね^^)
2006-02-02 Thu 11:50 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
