スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
嬉しい届きもの (いちご煮・クッキー・新聞)
2007-03-15 Thu 19:05
2007年3月15日(木)

宅配便や郵便で届くものは、我が家の場合、仕事の資料であ
ることが多く、嬉しいものは滅多にないのだが(笑)、立て続け
に、ちょっと嬉しいものが届いた。

まずは、先日紹介した“いちご煮”(2/21記事参照)。
これは、製造元のまさやさんに、直接電話して取り寄せた。
小売り販売(まして配送)などしてくれるのか心配だったけれど、
「1缶1,000円です。1缶からでも発送します」とのこと。
10缶頼んだら、送料は無料にしてくれた。消費税もサービス。
10,000円で10缶というのは、他社通販商品と比べ、圧倒的に安い。
しかもオマケ(「おにぎり美人」という海草ご飯の素)付き♪
お得感があってすごく嬉しかったので、ここで、まさやさんの
宣伝をしておく。

いちご煮を注文するなら、ぜひ、まさやさんで!(笑)

  株式会社まさや
   岩手県宮古市大字津軽石8-17-1
   電話 0193-67-2727

いちご煮とおにぎり美人


ところで、昨日がホワイトデーであることなど全く忘れていたの
だが、思いがけなくkoba2106さんから、クッキーが届いた。
 
[ 続きはここから… ]

先日、kobaさんプロデュースの「とちぎの伝統工芸展」を見に行
った時、バレンタインのチョコをことづけてきた(2/16記事参照)
ので、その返礼ということなのだろう。

京王プラザホテルのクッキー

私は、ホワイトデーのプレゼントを貰うのは、実は初めてだ。
夫からも一度ももらったことないのに、いいのかな~(笑)。
でも、美味しい~♪(って、もう食べてるし!)
しかも、内緒?のオマケ付きで、明らかに“エビ鯛”だった。
kobaさん、お気遣い、ありがとうね♪


それからこれは、妹に送ってもらった、3/7付の読売新聞。

3/7の読売新聞

夫がしばらく前に読売新聞から取材を受けた。
「大学全入時代」に関する特集を連載するから、その中のどこかで
夫のコメントを使いたいということだった。
雑誌の場合はわずかでもコメント料が支払われるのだが、新聞の
取材は(テレビもそうだろうが)、ノーギャラである。
むしろ、「ただで載せてやるんだぞ」的な雰囲気もある。
他紙で、夫の著書が勝手に紹介されていたこともあった。
(まあ有難いことなのだが、こういうのって、一報してくれてもいい
 ような気がする…)。
わずかなコメント取材だからノーギャラなのはいいとして、掲載紙
を送ってさえもくれないのだ(送ってくれる新聞社もある)。
掲載紙を自分で買うために「何日の新聞に載るんですか?」と夫が
尋ねたら、記者の人は「わからない」と答えたそうだ。
(実際わからないらしいが、何か、不親切だな~…)

そうこうしているうちに、夫が出先でいろんな人から「新聞記事の
コメント、読みましたよ」と言われるようになった。
慌てて調べたら、3/7の新聞に載っていたらしい。 親しいご近所
さんにも読売を取っている家はなかったので、わざわざ妹に送っ
てもらったのだった。
届いた新聞を見ると、第1面に「大学全入時代」の記事がある。
「おお、1面じゃん!」と思ったら、そこに夫のコメントはなくて
38面の関連記事の最後の方に、ほんの3行くらい出ていた。

…ま、こんなもんだな…(苦笑)
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:2 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<新年会2007・備忘録 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 確定申告、今年は楽勝?!>>
コメント
-幸い-
京王プラザホテル支配人ご推奨のクッキー
喜んでいただけたなら幸いでした。
お・ま・け・の方は、メニューが無いので
機械のリモコンから、Language選んでくださいな
1つしか無いけれど(笑)
ようやく一段落して、曳舟の友人がMacを買いたいって云うので
銀座AppleStoreまで連れて行き、得意げにMacを語り、Geniusと呼ばれる店員に苦笑されてしまいました。 友人夫婦と3人で、10kほどの大きな箱を複数かかえて、持ち帰りました。「殆どのお客様は宅配ですが・・・」とはGeniusな店員談。
曳舟友人宅へは下心ありあり、東向島に在る寿司屋でおごって貰うのが実は本命!(笑) 。前回は良く場所が分からなかったけれど、今回はしっかり場所を覚えたので是非また行きたい。とにかくリーズナブルで美味しいのは小生の好み。新宿より下町がいいなぁ~(新宿で飲んでも、おもいで横町ですがね)(笑) 
「暫くしてMacに慣れた頃、また次のステップを教えに来るね~。寿司目当てに」
と云って分かれました・・・笑!   帰宅が遅いと愛犬にしかられました・・・苦笑。

2007-03-16 Fri 00:47 | URL | koba2106 #M2laTCY6[ 内容変更]
-遅まきながら、御馳走さまでした♪-
koba2106さん
ここのところ、雑用続きでゆっくりパソコンに向かう暇が
なくて、お返事がすっかり遅れてしまいました…m(_ _)m
クッキーは、京王プラザ支配人ご推奨の品だったのですね。
本当にすごく美味しかったです♪
ご馳走になりっぱなしで、お礼のメールも出しそびれてし
まってスミマセン。
オマケ…のほうは、まだ見ていないのですが、4月になっ
たら、ゆっくり楽しみますね。

曳舟なんて、またまた、私には身近なローカルな地名が出て
きましたね~^^
新規のMacユーザーを開拓したなんて、kobaさん、すごい
営業力(笑)だわ。
Macも頑張ってTVCMをしていますが、どうなんでしょう、
私の身近では、Macに乗り換えた話はあまり聞きません。
そう言えば、しばらく前に、kobaさんが、MacでもWinを
使えるというのを教えてくださいましたが、vistaでも、
仮想マシンとか言って、他のOSが使えるそうですね。
まだ、vistaに対応していないソフトなども多いため、
息子の友だちでvistaを買った人は、結局Win2000なども
入れて(XPでは重いので)併用したりしているそうです。
リナックスなどでもよいそうだから、多分Macも使えるん
でしょうね。
私が次のマシンを買う頃には(少なくとも5年後^^?)、
もっともっとMacが身近に使えるかも…なんて思うことです。
2007-03-25 Sun 23:33 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
