スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
河津の土産と、蘭らんラン…
2007-03-11 Sun 18:28
2007年3月11日(日)

伊豆・河津に行ったのは、実は2回目である。
4年ほど前にもご近所仲間と出かけ、その時は河津七滝(ななたる)
巡りのハイキングがメインだった。
ちょうど桜まつりが終わった直後で、「次に来るのは、河津桜の盛
りの時にしようね」と言い合っていたのだった。
(しかし、その時の方が、今回より花が残っていたのだ…苦笑)

さて、今回買った、桜づくしのお土産のご紹介。
桜饅頭はどの店でも売っていたが、これは、「みのさんの『おもいっ
きりテレビ』でも紹介されたよ。餡が緑なのは、うちだけ!」という
謳い文句と、試食の味にひかれて購入。
餡には桜の葉が入っていて、桜餅を食べているような感じ。

河津土産の“桜まんじゅう”“桜羊羹”“桜ジャム”


伊豆「洋らんパーク・トロピカリウム」への入場は、ツアーのオプ
ションだった。 一番先に行ったので、このあと、梅も桜も撮れな
いなら、ランを撮るしかないと必死に撮ってきたので、拙い写真
ながら、数枚アップしておく。
胡蝶蘭の大群から始まる館内は、良い香りに満ちていた。
しかし、時間が短すぎて、花の名をメモする暇もなく、殆ど走り
回ってきたのだった。
 
[ 続きはここから… ]













館内には、7つのスタンプを集めると記念品が貰えるスタンプラリー
もあって、1箇所抜かしたことに途中で気づいたのだが、もう戻る
ヒマもなく残念…。
梅が全く咲いていない梅林などは省略(あるいは時間短縮)して、
この洋らんパークと、河津での自由時間をもっと増やしてほしか
った…と私的には思うけれど、パックツアーだとそう臨機応変には
いかないのだろう。
ツアーは楽ちんだし、3食お土産(金目鯛の干物)付きで6,980円は
安くて良かったけれど、いろいろ物足りなさも残る旅ではあった。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 各地の名品・珍土産の紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<確定申告、今年は楽勝?! | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 梅も桜もない? 花めぐりツアー(河津ほか)>>
コメント
-おいしそう!!!-
うわ~,桜づくし。
どれもおいしそうですね♪
やっぱり日本で一番好きな季節は春だなぁ。
あげだこは作れそうだから,今度チャレンジしてみます。
2007-03-14 Wed 00:47 | URL | きゃしー #-[ 内容変更]
--
きゃしーさん
バタバタしてまして、激遅のレスになりました…m(_ _)m
桜尽くしの食品は、味だけでなく、色や香りでも季節を
味わうもので、とても日本らしいものかもしれませんね^^

ところで新年会でバナナクレープを作ったのは、先日
きゃしーさんのブログでミルクレープを見かけ、久しぶり
にクレープを焼いてみようかと思い立ったのでした。
ミルクレープは、枚数を沢山焼くのが面倒で、まだ作った
ことがないのですけどね…(^^;)
お写真で見ると、きゃしーさんのクレープ、若干厚いよう
な感じですね。薄焼き玉子くらいに、できるだけ薄く焼く
と、多分食感も改善するのでは?と思います。

妹さんが日本からいらして、あちこち観光していらっしゃ
るようですね^^
日本からのお土産の内容に、なるほど~と、感心するこ
とでした。どうぞ姉妹で楽しく過ごされてね!
私ももうすぐ義兄弟?(ヤクザか!)のspacesisさんに
会えるのが楽しみです~^^
2007-03-20 Tue 23:36 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
