-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
早春の画像 (フキノトウほか)
2007-02-18 Sun 22:24
2007年2月18日(日)

本州一の早咲き桜、「河津桜(かわづざくら)」をご存じの人は
多いだろう。
ソメイヨシノと違って、ピンク色が濃く、開花期間も長い。
来月初めには、伊豆への日帰りバス旅行を計画していて、満開
の河津桜を見るのを楽しみにしているのだが、おととい、思いがけ
ず、河津桜の写メールを受け取った。

取手の河津桜

送ってくれたのは、ご近所仲間のN井さん。
本場・河津からではなく、地元取手からである。
何と、取手市役所の横に数本の河津桜があって、ちょうど咲いて
いたそうな。
長く取手市民をしているが、取手に河津桜の木があったなんて、
知らなかった。 N井さんもビックリしたらしい。

ついでに、アップし忘れていた写真を…。
 
[ 続きはここから… ]

これはちょっと古いが、1/28撮影、「梅と蜂(アブかな?)」。
この時期にハチは早すぎるような…(これも異常気象?)

梅とハチ?



そしてこちらは、昨日、我が家の庭で撮影したフキノトウ。

フキノトウ


最近、パソコンのことなどでバタバタして、庭を眺めることも
忘れていたのだけど、もう、15個くらい出ていて、だいぶ開い
ているのもあった。
フキノトウの写真は、毎年日記に載せているけれど、今年は
やはり例年より早いようだ。
 
この記事のURL | 季節の花と庭だより | コメント:4 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<三陸名産「いちご煮」で、炊き込みご飯! | ミセス・かんちがいのブログ日記 | とちぎの伝統工芸展+チョコ話>>
コメント
-おひさしぶりですー-
いや~~ほんと早春って感じ。
フキノトウは また一段と色鮮やか~~!春やー。

アブ?蜂?梅とのバランスがすごいナイスショットじゃないですか。

はぁ。。。桜だよ。春なんだねー。まだ2月だぞぉ。。

2007-02-19 Mon 01:05 | URL | syomin1 #vbu/5PMA[ 内容変更]
-本当に、春らしいでしょ^^?-
>syominさん
梅とハチ?の写真は、本当は花にハチが止まっているところを
撮影しようとシャッターを切ったのだけれど、その瞬間、ハチが
花から離れたのでした。
でも、撮ったものを見たら、タイミングもピントもうまい具合に
合ったらしく、ハチがちゃんと写っていて、ラッキー♪
(飛ぶ昆虫をケータイカメラで撮影するのは難しいんだけどね…)
フキノトウの写真も、結構気に入っています(^_^)

何だかバタバタしていて、こちらからの書き込みもご無沙汰で
ゴメンね。毎日、あちこちで読み逃げ中なのです…(^^;)
ワンコ3ショットの写真を拝見しながら、我が家も3人息子が
幼いとき、3人を一緒に収めた写真を撮るのが難しかったのを
思い出しましたよ。
ところで、3月にspacesisさんが日本に来るので、ちゅうさん
とも一緒にお会いするつもり(日程は未定)。
ネット友とリアルに会うのは抵抗もあるでしょうから、無理
には勧めないけど、syominさんももし同席希望なら、我々と
しては、大歓迎です~♪
2007-02-21 Wed 09:31 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
--
お誘いありがとうございます♪
抵抗は全くございませんっ(*'-'*)エヘヘ

かんちがいさんとちゅうさんの ご都合の良い日程が
決まりましたら、お手数ですが是非メールで教えてください。

もし日程が合わなかったら
一人でspacesisさんのとこに押しかけちゃうから~~!!

(大迷惑!?)


2007-02-25 Sun 00:43 | URL | syomin1 #vbu/5PMA[ 内容変更]
-わあい!-
syominさん
おお、syominさんも一緒に会えたら超嬉しい~(^_^)
日程は、多分3月26日(月)になりそうです。
spacesisさんたら、その前に約2週間かけて、南は下関
から北は弘前まで、本州縦断するらしいのよ。
(年甲斐もなく行動的だ…笑)
ま、日本国内編だけでも面白い話が聞けるかも^^

場所や時間など詳しいことは検討中です。
決まったらメールで送りますね。
とりあえず、予定を空けておいて下さい。
spacesisさんを歓迎するアイディアとか、よいお店の情報
などあったら教えてね!
2007-02-26 Mon 23:04 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
