スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
冬の朝
2006-01-28 Sat 18:43
 2006年1月28日(土) 

 アラームが鳴る。止める。
 再び静寂──。

 夫 「…そろそろ起きないとな」
 私 「…うん…」

 (変化なし──。)

 夫 「…起きようか?」
 私 「…うん…」

 (変化なし──。)

 夫 「…さ、起きるぞ」
 私 「…うん…」

 (変化なし──。)
[ 続きはここから… ]

 夫 「…起きよう!」
 私 「…うん…」
 夫 「……」
 私 「……」

 (変化なし──。)

 夫 「…オレたちって、掛け声と返事だけだな…」
 私 「…うん。…でも、掛け声だけよりはマシかも…」
 夫 「…そうか?」
 私 「…だって“掛け声だけ”というと、いかにもやる気ないみたい。
   返事をすれば一応……(いや、“生返事”じゃダメだろ?)」

 夫 「……」
 私 「……」
 (二人とも、まだ頭が働いていない──。)

 微妙にバージョンは異なるが、冬の朝は、だいたいいつもこんな
 会話で一日がスタートする。
 夫婦して、朝起きが苦手なのだ。
 せめて、この会話が、早朝の寒冷な空気の中で行われているなら、
 季節の風物詩として、「いとつきづきし」とも言えるのだが、我が家
 の場合、8時半頃でも、こんな会話をしているのが情けない。

 (夫、ガバっと起き上がり、ベッドの上に座る)
 私 「わ、寒いよ~!」
 (私も慌てて起き上がって座り、毛布を体に巻き付ける)

 夫 「……」
 私 「……」

 夫 「何やってんだ?」
 私 「目を覚ましているのよ!」

 そうしてだんだん目が覚めて、ようやくベッドから降りる私なのだ。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 夫ネタ+バカップル夫婦 | コメント:8 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<引越しの準備 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 注目?のブログ>>
コメント
--
私も朝は大の苦手です^^
うちと似たような朝の光景にニンマリ♪
ただし、子供が学校へ行く日や、私が仕事をしていた時には一応私が先に起きてましたが。
たまに夫が先に起きてコーヒーなど淹れてくれてると、年上の私としては「いとつきづきし」とご満悦 (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
2006-01-28 Sat 22:25 | URL | ミーシャ #-[ 内容変更]
-お仲間♪-
世間の人々は早起きな方が多くって、私はいつも自分の朝寝坊を
恥じ入っているのですが、お仲間がいて良かったわ♪
今は子供のお弁当づくりもないし、長男も1限目の授業がなかったり
するので、早起きする理由が(根性も)ないのですよ…(^^;)ゞ
ま、いっぱい眠れるのは若いからよ♪…と思うことにして…
(ちゅうさんなんか、早起きですもんね…笑)

しかし、ミーシャさんちのパパさん、コーヒーなんか淹れてくれたりするの?
羨ましいなぁ~! (うちの夫は、多分コーヒーの淹れ方知らない…(TT)
2006-01-29 Sun 09:25 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆-
かんちがいさん、こんにちはー♪
いいですね!なんて自然体のご夫婦なのー。笑
有名なジョンレノンとオノヨーコさんのベットでの
シーンを思い出したよー。
(注意:いやらしい意味ではないよ。。若者達)
かんちがいさん達の会話が画像になって
頭の中に出てきちゃったもんね。(笑)
私も早起きは 苦手だにょ。。

あっ!ちゃんと 続きはここから
って前置きしてあるぅ~。
お返事いつも遅くなってすみません。。てへへ☆
→全然リアルタイムでなくて役立たずですみましぇん。。(。_ _。)
2006-01-29 Sun 12:31 | URL | syomin1 #vbu/5PMA[ 内容変更]
-私のジョン♪-
>syominさん
いやいや、syominさんのブログでの返事を読んで、私も「続きを読む」を
初めて自分で打ちこんだのですよ~、ありがと♪
もし、テンプレートによっては自動的に出るのだったら、そういうテンプレートを
ダンロードして、それらしいコマンドをコピペして自分のブログのテンプレートに
貼り付けられるかな?…と思って、尋ねてみたのでした…(^^;)

うふふ、ジョン・レノンと、オノ・ヨーコみたい?
夫の学生時代のあだ名は、何と「ジョン」です。(単に犬のイメージ…笑)
今でも、たまに夫のこと、「ジョン」て呼ぶ時があるよ~♪
人が聞いたら相当変だよね~!(恥)
2006-01-29 Sun 20:22 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-仲間にいれて^^-
なんだか読んでニンマリw
これがポカポカの春の朝とかガンガン暑い夏の朝、なんだかだったら情景は違ってくるのでしょうね^^季節に合わせて、かんちがさんたちの朝の情景、アップしてねw

ポ国の我が家は、ウィークデイは亭主が先に起き、土日休日はわたしが先ですわ。亭主は長年の習慣で、自分でカフェオレ、トーストで朝食、「じゃ、行ってくるね」とお出かけ。わたしはそれからネコ飯のため、おきます~w

でも、これは、子供達が家を出てからですよん、もちろん^^
夜はときどき、ミーシャさんとこみたいに、コーヒーを淹れ、ベッドに入ってるときはそこまで持ってきてくれます。
あ、風邪などの時は、ちゃんとコップに水をいれお薬も運んでくれますっけ^^
なんだか、のろけオンパレードになった・・・^^;お粗末さまです。かんちがいさん、ごめんよwちなみに、我が家のコーヒーはインスタントw
2006-01-30 Mon 02:07 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-どんどん、のろけて!(笑)-
季節ごとの夫婦の朝の情景を?(どういうリクエストや!)
もう、「美男美女の官能的な情景」を「創作」しちゃおうかな~!(笑)
実際には1年中、いつでも眠たがってますよ、我々は^^

ベッドにコーヒー運んでくれるダンナ様…いいなぁ!!
spacesisさんはきっと、読みかけの本から目を上げて
「ありがと♪」(ポルトガル語でね)
ダンア様もニコっとして…あ、ダメだわ、妄想が…(笑)。。

はいはい、ごちそうさま…なんて言いながら、でも、私、
人のおノロケ聞くのは、大好きです^^
恋人や連れ合いの悪口なんて聞かされると滅入りますけど、
おのろけは平和でいいよ~!(笑)
だから、私もいつものろけるようにしてます~(^^;)ゞ
2006-01-30 Mon 21:05 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-我はナポレオンなり-
みんな堕落しておる!人間、3時間も眠れば御の字じゃ!
床に入れば、1分後には熟睡してます。が、人の気配で
がばっと起きるほど、目覚めも良いのだ!
だから、朝のコーヒーを炒れるのと果物を切るのが
もう長年の日課になっておりやす。
二人揃って大のコーヒー好き。どんなことがあっても
コーヒーだけは熱いのを飲みます。
何だか姐さんたち、「Peace & Love」の世界に入り込んでいるようで
まっ、波風立たなくてよろしいおます。
ペーパー教室は事前に申し込みかも?明日聞いてみるね。
2006-01-31 Tue 23:32 | URL | R・G・tyu #.GTNPbic[ 内容変更]
-いずこも“Love & Peace”-
あはっ、tyuさん、こちらにもお出ましで…(^_^)
今度はナポレオンですか? 大きく出ましたね^^
私は6~7時間は寝ないとダメ。 それより減らすと、結局昼寝するはめに…(^^;)ゞ
それに何時間寝ても、結局 寝覚めはよくないのが困りモノです。
たまにスッキリ起きられること(寝る前に風邪薬飲んだ時など)もあるけど…。

子供のころ、「朝は誰でも眠いの! 誰でも起きるのは辛いのよ!」と、母に
たたき起こされましたが、私は、子供心に、「本当にほかの人たちも、私と
同じようにこんなに眠いのだろうか?」といつも疑問に思っていました(笑)。
ちゅうさんのような、「短時間熟睡技」、「ガバっと起きる寝起き技」、
私も修得したいです。。。(睡眠時間3時間はイヤだけど…笑)

ちゅうさんのところでは、朝、ちゅうさんがコーヒーと果物の準備をしてから
奥様を起こすの? それとも、ご一緒に朝食の準備をするということかしら?
いずれにしても、やはり相当な「愛と平和」の世界であるような…(笑)

ペーパー教室、手配をよろしくお願いしますね♪v(*^_^*)v♪
2006-02-01 Wed 10:56 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
