スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
ホームページ開設2周年! (「E子先生へのメール」ほか更新)
2007-01-14 Sun 22:12
2007年1月14日(日)

ホームページを開設して、2年が経過。
1周年の記念にと、昨年1月から始めた当ブログも、これで
1年間続いたことになる。
もとより、一主婦が趣味でやっている素人サイトであり、
更新もままならないけれど、自分としては、できる範囲で
まずまず頑張ってきたかな、とも思う。
アクセス数もささやかなものだが、私にとっては充分すぎ
るほどのネット友も得て、地味?ながら交流を楽しんでい
るし、ブログの方は、一回限りの検索で閲覧してくれる人々
も増えているので、そういう見知らぬ人々のために、何ら
かの情報提供でお役に立てているのも、励みになってい
る、この頃である。

ホームページやブログを始める時は、皆、勢いがある。
だが、途中で生活環境が変わることもあるし、長く続けて
いくのが思いのほか大変であることは、周りを見ていると
よくわかる。
私もこの先どんなことがあるかはわからないけれど、細々
とでもいいから、できるだけ「継続」はしていきたい。

さて、今回、本サイト「ミセス・かんちがいの部屋」の「E子
先生へのメール
」を更新(11編追加)した。
メイン・コンテンツであるはずなのに(もともと、その為に
ホームページを作ったのに)、何と1年半ぶりの更新。
(E子先生、ゴメンナサイ~っ!!!)
随分 時差が生じて、今回収録したのは、ちょうど3年前の、
我が家の双子の次男・三男が大学受験の真っ最中の頃
のメールだ。 人様が読んでも大して面白くもないだろうが、
一家をあげて三男の面接試験の特訓をした記録「K木家の
面接大作戦!」などは、笑って(呆れて?)頂けるかもと
思う。 他の記事も、受験生を抱えた方には、参考になるこ
とがあるかもしれない。
お時間のある時に、拾い読みでもして頂ければ幸いである。
 
[ 続きはここから… ]

また、先日、私が大好きな子育て漫画「むすこみっく」の作者
高沢浩里さんから、思いがけず、年賀イラストをメールで送っ
て頂いたので、「ゲストルーム」内「頂き物&借り物ギャラリー」
に飾らせて頂いた。

むすこみっくの年賀イラスト

高沢さんはお忙しい人気作家で、私はファンの一人にすぎ
ないのだが、私が「むすこみっく」のサイトに日参している
ことを、多分、アクセス解析などでご存じなのだろう。
わざわざ、年賀イラストを送って下さったお心遣いには、
感謝感激!
嬉しいので、「むすこみっく」が掲載される、明日15日発売
の「すくすくパラダイスVOL.2」も、宣伝させて頂く(笑)。

すくすくパラダイス VOL.2 2007年 02月号 [雑誌] すくすくパラダイス VOL.2 2007年 02月号 [雑誌]
(2007/01/15)
竹書房
この商品の詳細を見る


高沢さんにとって、今年が良い年でありますように。
そして、今は療養中のご主人のフジーさん(藤井昌浩さん)の
一日も早い全快をお祈り申し上げたい。
スポンサーサイト
この記事のURL | 本館サイト関連情報 | コメント:5 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<雨漏り・その後 (雨どいの清掃) | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 同世代の死に思う>>
コメント
-祝!2周年-
こんばんは。
毎日きちんと更新されていてすばらしいですね!
ブログになってさらに読み応えが増したような!?
本年もよろしくお願いいたします。

またゆっくりお邪魔します。
2007-01-15 Mon 21:02 | URL | 陶子 #8VFDsj1w[ 内容変更]
-新年おめでとうございます。-
新年おめでとうございます。

  本年も宜新しくお願い致します。
  良い夢は何時視ても最高です。
  一富士。二鷹。三ナスビ。です。

  下のアドレスは年賀状です。
 
  http://blog60.fc2.com/x/xsn/file/20070101203222.jpg

    URL  http://www6.ocn.ne.jp/~rfv587/

一度遊びに来てね。お友達沢山創りましょうね。
貴方にお逢いしてから二年立ちましたね。私も二年前開設です。

リンク貼りますね。ご異存有りましたら。私の掲示板に
ご連絡下さいませ。

     ミセス・かんちがい  様  鷹野 富士丸
2007-01-16 Tue 07:45 | URL | 鷹野 冨士丸 #2u.skda2[ 内容変更]
-今後ともよろしくお願いします♪-
陶子さん
お忙しいところ、こちらに来て頂いて、有難うございます。
何とか2年間やってきましたが、更新は、ボチボチペース
なんですよ(^^;)
内容も、「読み応え」と言うよりも、どうも無駄に文章が
長くなってしまので、もう少し簡潔に書きたいものだと
いつも反省しています。
(クドい文章になるのは性格のせい…^^?)

気が向いた時だけの、拾い読み・読み逃げ歓迎ですので、
また、たまに思い出して覗いて頂ければ嬉しいです(^_^)

鷹野冨士丸さん
ご訪問有難うございます。
お年賀状、拝見しました。
鷹野冨士丸さんというお名前は、おめでたい初夢にちなんだ
ものなのでしょうか。
サイトの方も、少しのぞかせて頂きました。
ロマンチックな短歌や、キレイなお写真が一杯!
よく更新もなさってますね~。

冨士丸さんのお名前は、以前に拝見したような気もするの
ですが、ゴメンナサイ、どこで接点があったのか、失念
してしまいました…。
改めまして、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、リンクを張って頂き、ありがとうございました。
近いうちに、またゆっくりお邪魔させて頂きますね(^_^)
2007-01-16 Tue 18:03 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-ミセス・かんちがい  さん 今晩は-
ミセス・かんちがい  さん 今晩は
お家が大変な時にお伺い致しまして申し訳有りませんでした。
ゆっくり考えて良い具合にお直し下さいませ。

私はお逢い致しましても。お話致した事は有りませんです。
この度が初めましてのコメントでした。
二年前から式狩さんの所で出会いました。
何時でもお暇の時遊びに来て下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。

    ミセス・かんちがい  様   鷹野 冨士丸
2007-01-17 Wed 19:51 | URL | 鷹野 冨士丸 #2u.skda2[ 内容変更]
-2年前からのお仲間なんですね^^-
鷹野冨士丸さん
「お家が大変な時」…というほどの緊急事態でもないん
ですが、まあ、じわじわと困ってはおります(笑)。
家も四半世紀以上経つと、やはり手入れが必要なのは
仕方ないですね。

鷹野冨士丸さんのお名前は、2年前のヤフージオシティーズ
のホームページフェスティバルの時にお見かけしたのかなぁ
と思っていましたが、やはりそうだったのですね。
式狩さんのところへは、私は今もよくお邪魔しています。
(コメントをすることは少ないのですが…)
同じ頃にホームページを始められて、今も頑張っていらっ
しゃる冨士丸さんのような方を見ると、心強いです^^
私はのんびりボチボチペースですが、仲良くして頂けたら
嬉しいです。
2007-01-18 Thu 14:30 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
