スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
電器店チラシの気になるセット商品
2006-12-28 Thu 23:51
 2006年12月28日(木)

 年賀状印刷はその後、1枚の失敗もなく終了。
 しかし何のトラブルもなく済んだかというと、そうでもなく、印刷
 の途中で、新しいプリンタは突然止まってしまった。
 インクカートリッジが認識されなくなってしまったのだ。
 インクの残量表示も真っ白。
 うんともすんとも動かず、電源を入れ直したりしてもダメ。
 印刷の作業は保留状態になったままで、タスクマネージャー
 を開いても、中止も終了もさせられない。

 …何だよ~、不良品か?
 仕方なく、入れたばかりのプリンタドライバをアンインストール
 して、再インストール。
 それで再び動き出したから、まあよいのだけど、何だか“手間
 のかかるヤツだなあ”という印象…。
 新しいメカを導入したときは、何かしら「わ、すご~い!」と
 思えて、そのメカが好きになることが多い私なのだが、今回
 買ったプリンタは、どうも愛着がわかない。
 (で、今はもう、元のプリンタに戻している。新しいのは、家族
  共用=ほぼ夫専用パソコンに接続…笑)

 ところでプリンタを買いに行くとき、私は一応、事前に電器店
 のチラシをチェックしたのだが(最新機種ばかり載ってるので、
 余り参考にならなかったが)、その時ふと目に留まったのが、

 年賀状出前セット

 …年賀状の出前?
 不審に思って、セット内容をよく見ると、
 パソコン+プリンタ+出張設定(ここまでは普通の出前セット)
 に、年賀状作成ソフトが付いているのだった。
 へ~、年賀状ソフトのインストールまでやってくれるのかな?

 …と思いながら、その隣のセット名を見て、目をむいた。


 メタボリックシンドローム撃退!
 出前セット


 何じゃ、そりゃ?
 
[ 続きはここから… ]

 …と思ったら、何のことはない。
 パソコン+プリンタ+出張設定 の普通の出前セットに
 体組成計が付いているのだった。

ケーズデンキさんのチラシの一部です

 パソコンの配達や設定を人任せにしている時点で、すでに
 メタボリックシンドロームになりやすいんじゃないか?…と
 いう疑念もあるが(笑)、今年の流行語大賞のトップテンに
 入っていた「メタボリックシンドローム」の語を使って命名し
 た担当者の苦心が伺えて、何とも愉快だった。


 ところで昨日は仕事帰りに、夫と二人、松戸で「デスノート・
 後編」をやっと観てきた。
 6月に前編も見たので、封切り以来、ずっと見たくて見たくて
 気になっていたのだ。
 夜8時過ぎのレイトショーなので、1200円。
 レディース・デーでもあり、私の分は1000円だったが、夫は
 窓口で「失礼ですが、60歳過ぎではありませんよね?」と
 シルバー割引対象外であることを確認されていた。
 (40代なのに…笑)

 前編同様、映画のストーリーや設定は原作の漫画とはだいぶ
 違っていた。 が、あれだけ話を変えつつも、全体を貫くテーマ
 は、むしろ原作に忠実であると、私は感じた。
 上手く原作の“いいとこ取り”が出来てたし、案外、完成度は
 高いかもなぁ…。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:0 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<大掃除で見つけたもの | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 年賀状印刷に苦戦 (+久しぶりのサンタ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
