-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
バラとアロンアルファ
2006-01-26 Thu 23:48
 2006年1月26日(木)

 バラを買ったので、何となく写真を撮ってみた…。


 相変わらずケータイのカメラだけど、ちょっと頑張ってみた…。


 さて、話題は変わって、上板がめくれてしまった我が机(おとといの
 日記参照)。
 夫は「新しい机を買え」と言い、長男は「家にある、S太かT郎の机
 を使えば?」と言う。
 …どっちでもいいんだが、このごちゃごちゃ狭い家の中で、今の机
 をどけて、代わりの机を据えるのがどれほど面倒な大仕事か、夫や
 息子はわかってない。 それよりは、板買ってきて載せた方がラク!
 …と思っていたところ、お友だちの kobaさん が、とりあえず アロン
 アルファでくっつけるといい、とブログにコメントして下さった。
 あ、そ~んな手があったか! 釘も打てそうにない反り具合なので、
 反りを戻す方向には、全く考えが及ばなかった。

 アロンアルファのホームページを見たら、「化粧板のめくれ」の修理
 は、代表的な用途の一つらしい。
 で、早速買ってきたのだが、接着には少量でいいとあるものの、さ
 すがに2グラム入りでは、机にはちょっと足りなかった模様…(笑)
 ちょっと浮いて来るので、布テープでも補強して、とりあえず今は
 こんな感じ…。

 でも、これで当面、仕事するにも支障なし。こんな知恵をすぐに借り
 られるのも、ネットのおかげだなぁ♪ (kobaさん有難う!)
 これからも、困った時は、まずはホームページに載せようと思う(笑)。

 ところで、アロンアルファの主成分はシアノアクリレートというガラス
 の一種。 人体には無害で、何と、血管の仮止め、止血、ギブスの
 固定、傷口の修復など、医療用にも使われているそうだ。 Googleで
 アロンアルファのこと調べてたら、取れかかった指先を自分でアロン
 アルファでくっつけちゃった人のページ(写真入り!)もあった。
 何か怖いけど、これも、知らないよりは知ってた方がいい知識…?

 そうそう、バラとアロンアルファの関係だが、ホームセンターにアロン
 アルファを買いに行った時に、安売りのバラの花束(99円)を買った
 のだ。 (…って、値段を言わなきゃいいのにね~笑)
 
この記事のURL | 日々発見 | コメント:2 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<注目?のブログ | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 真夜中の不審音>>
コメント
-99円の威力?-
99円の華麗なるバラ
http://homepage.mac.com/koba2106/99/bara1024.jpg
2006-01-27 Fri 22:11 | URL | koba2106 #M2laTCY6[ 内容変更]
-300円引きです…-
399円の花束が、300円引きだったのでした…(^^;)
99円の花束+ケータイカメラのチープな写真ですが、プロのkobaさんに、
「華麗」と言ってもらえるなんて光栄の至り!
最近、デジカメをもらったのですが、マニュアルを読んで、さあ使って
みょ~!と思った矢先に、三男に持って行かれました…。
(陸上競技の写真を撮って、部のホームページに載せるそうな…)
で、私はやっぱりケータイ使い。
次のケータイは、300万画素のカメラ付きにしたいなぁ…^^
2006-01-28 Sat 16:57 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
