スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
歌う義母
2006-11-08 Wed 10:18
 2006年11月8日(水)

 元気と言っても、80過ぎの高齢だから、鹿児島の義父母は
 しょっちゅう病院通いをしている。
 先週の義母は、腰を筋違いで傷めた上、医者から大腸の
 内視鏡検査をすると言われ、少し落ち込んでいた。

 義母はなかなかのツワモノで、以前に手術を受けた時にも、
 手術前にお医者さん相手に冗談を言ったり、ストレッチャー
 に横たわって手術室に入る時に、歌って手を振るなどして、
 周りをあきれさせたりした人だが、本当はとても心配性で、
 「やっせんぼ」(鹿児島弁で「弱虫」)だということは、長い
 付き合いだからわかっている。
 実姉の伯母が大腸ガンの手術を受けたばかりでもあるし、
 義母はきっと内心不安一杯だろうと思い、先日電話をした。
 
[ 続きはここから… ]

  母 「どうせ、ポリープはあっとよ」
  私 「ポリープがあったって、良性ならいいのでしょ?」
  母 「良性でも、悪性に変わる場合があるから、あれば
    取るんだって…」
  私 「まあ、結果が出ないうちから、心配してもしょうが
    ないよ。あんまり心配しないで…」

 …そんな調子だっだのだが、昨日、義父から、検査結果を
 知らせるメールが来た。

 「腸の検査 異常なし。 ポリープもなし。 綺麗だつたと
  写真も付いて帰ってきました あまり感動して、先生の
  前で歌を歌って来たと上機嫌。 先ずは 連絡まで。」



 良かったね…と、夜、夫と話をした。

  私 「それにしても、お医者さんの前で歌を歌ってきたと
    いうのが、お義母さんらしいわよね~」
  夫 「うむ。まあ、ストレスは溜まってはいるんだろうがな、
    しかし、そういう場で歌を歌えるようなヤツは……
    ガンにはならんな!
  私 「あはははは…」

  夫 「ついでに言うと、
    あんたも、絶対ガンにはならん!

 え~、私に振ってくる~?
 (ってか、アンタに言われとうないわ…)



 私だって、人並みのストレスくらいある!
 (大いばり?!…笑)

 とりあえず今は、「〆切地獄」が…。
 (コメントへのレス等、遅れております…m(_ _)m
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 熟年生活と健康 | コメント:0 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<仕事を断る! | ミセス・かんちがいのブログ日記 | お金持ちの話>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
