スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
真夜中の不審音
2006-01-24 Tue 14:28
2006年1月24日(火)

昨深夜のこと。 夫は出張で、私は一人で休んでいたのだが、
明らかに部屋の中で、ギギ…ミシミシ…と変な音が。
…な、何の音だろう?
チェストの上に沢山立てかけてある資料が傾き、ブックエンドが
重みに持ちこたえられなくなったのか…?
このままでは大量の資料がドサっと倒れ、連鎖反応でいろいろな
モノが床に落ち(ドミノかいっ?!)、「真夜中に大音響!」と
いう惨事?に…!!

と思って、慌てて飛び起きてチェストの上を見たが…、異状なし。
不審な音を発しているのは、机だと気づいた。
あ、あちゃ~、つ、机がっ…!!!



小学校に入る時に父が買ってくれて、以来、かれこれ40年以上も
愛用している机である。
最近、上板が反って、手前の角が少し浮いてきたので、気になっては
いたのだが…。(多分ノートパソコンの熱が原因?)

今日はこのままの状態で仕事しているのだが、う~ん、これ、かなり
作業しづらいです…(^^;)
上板を全部はがして、ホームセンターで新しい板を買ってきて、載
せるしかないだろうな~。

でも、今忙しいんよ~! 板を替えるとなったら、机の上(写真に写っ
てない右側)も片付けなきゃならんし…。
(ああ、汗、汗…。。。)
   
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:6 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<バラとアロンアルファ | ミセス・かんちがいのブログ日記 | ムーミントロールの見た雪>>
コメント
-ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ-
(^◇^;)ホエー 40年!
クルマも元を取るほど乗りましたよね^^
尊敬しちゃいます。v-238いちだんと。

昨日から、HPの整理をして軽くしてます。
ちと忙しい。明日の夜はスーパー銭湯じゃ~
すご~く寒くなるらしいよ。
2006-01-25 Wed 02:08 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 内容変更]
-愛着のある机なのだ-
これを書き込んでいる今も、反り返った机を使ってます…^^
新しい机にしてもいいんだけど、貧乏性なのかな~(^^;)ゞ
それに、やっぱり、自分の机は愛着があってね…。
私の机は、当時にしては珍しい化粧板張りで、新しいもの好きな
父が気に入って買ったようです。
母は、無垢の木の机にしたかったらしいけど。
こうなってみると、無垢の方が一生モノで良かったのかも…。
でも、多分、修理(改造?)して、使い続けると思います(^_^)
2006-01-25 Wed 15:01 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-アロンアルファー-
アロンアルファーでくっつければ取りあえず元に戻ります(木製品用)
はがれた全面に付けなくても、エッジに付ければ、固定出来るでしょう。
出来れば少し湿度の在る状態での作業がベスト。なぜなら、アロンアルファーって湿気で
くっつくので・・・お試しを。
2006-01-26 Thu 11:40 | URL | koba2106 #M2laTCY6[ 内容変更]
-アロンアルファー!!-
なるほど、思いつきもしなかった…。。。
kobaさんは、店舗デザインやディスプレイのお仕事などで
アロンアルファーを使われるんでしょうね。
私は何となく怖くて(手に付いたらどうなるの?とか…笑)
使ってみたことなかったのだけど、あとで買ってきて挑戦してみよ~♪
…アドバイス、ど~もです(^_^)v!
2006-01-26 Thu 16:12 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
--
学3年生の時作った、バイキング船型?楽焼き灰皿をいまだに愛用していますが、
度々壊してアロンアルファーでつなぎ止めています。結構頑丈!現役で活躍中です。
話のついでに、小学生に入学した時、親から貰ったビニールの筆箱
中学卒業まで愛用して、いまだに、勉強しなかった記念にとってある・・・笑
電子レンジは都内から栃木に越して来たとき買ったのを、
いまだに毎日使ってます。
30年以上現役!電機メーカーに表彰してもらいたい位です。
新しくなるのはパソコン位ですが、Windowsは持たないので、安く自作。
2000年に買った初代Macは未だ知り合いの看板屋で現役です。
我が家は皆年代ものばかり! 骨董価値は無いけれど・・・
壊れても自力で治せるものは全て治します。
照明器具、換気扇、こたつ、冷蔵庫、パソコン、自分、etc 。
偶然にも昨日は、反射式ストーブが、いよいよ死にそうだったのですが、
たまたま、知り合いの名刺デザインしたら、
数年前、買って一度も使わなかったファンヒーターが在ると云うので
名刺デザインとバーターしました。久々の新品家電?で~す。
何でも大切に使えば、愛着もわくし、エコに貢献しているのかも?
ただし、家電品は省エネにはならないけれど・・・苦笑
戦前生まれの、親の影響なのか?
何でももったいない精神になってしまいます・・・苦笑

2006-01-27 Fri 03:39 | URL | koba2106 #M2laTCY6[ 内容変更]
-もったいない精神♪-
「もったいない」精神は、今や世界に誇る日本の美徳なのに、
当の日本では、使い捨て文化が助長されるばかりですね。
電子レンジ30年はスゴイ! うちのレンジはもう3台目です…(^^;)
家電製品も、何だか古いものの方が丈夫で長持ちしますよね。
最近のは、何でもマイコンが搭載されていて、不必要な機能が多くて
すぐ故障するので、腹が立ちます!
ちょっとした工夫で直せるものは直して、使い続けたいものですね。
これからも、壊れモノの相談係、よろしくです…(笑)

それにしてもkobaさん、随分夜更かしなさってますね。
自分も自分で治すそうですけど(笑)、体はやっぱり大事に使って
壊さないようにして下さいね(^_^)
2006-01-27 Fri 18:00 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
