スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
私信公開
2006-10-28 Sat 23:56
 2006年10月28日(土)

 時計や手帳がわりに、また目覚ましやカメラとして、日ごろ
 ケータイを便利に使っている私だが、通話やメールに使うこ
 とは案外少ない。普段は、毎日義父に送る日課メールや、
 夫からの帰宅時間の連絡に使う程度なのだ。

 昨日はたまたま、数人とメールをやりとりしたので、以下、
 抜粋紹介してみる。(オバサンの日常が垣間見えるかも…
 って、そんなことには皆さん興味ないか…笑)

 ★義父へのメール
 「日本ハムが優勝して、野球を見ない私やY平も、新庄選手の
 強運に感心することです。
 ソフトバンクは携帯電話事業で注目を集めていますね。朝日
 新聞には表裏全4面を使った広告が出て度肝を抜かれました。
 2面使った広告はたまには見るけど、4面は初めて見ました」

 (珍しく時事ネタ。日本シリーズの話題は義父が野球好きだか
 ら。新聞広告の話題は、鹿児島の家の新聞は南日本新聞で
 この広告を見ていないから。それに、義父のケータイもソフト
 バンク(旧ボーダフォン…というより、実はJフォン時代の名機
 SH05)なので、そういう意味でも関心があるはずなのだ。
 
広告を見ていない人のために、一応画像を…。
ソフトバンクの新聞広告


 ★後輩Y子ちゃんとのメール
 Y「お久しぶりです。N君の芝居は見にいきますか?」
 私「うん、11/18のマチネに夫婦で行こうと思ってる」
 Y「18日はT朗の試合が珍しく土曜にあるので、19日のマチネー
   を見に行こうと思っています。…中略…明日は早稲田戦な
   ので、今日は仙台に来ています」

 
[ 続きはここから… ]

 Y子ちゃんの息子のT朗君は、筑波大ラグビー部員。仙台からの
 返事は今日来たもの(仙台まで応援なんて気合が入ってるな)。
 ちなみにN君は、演劇サークルの後輩で、正業は俳優さん。
 (副業として、夫の会社に勤めてくれてもいる。)

 ★N井さんとのメール
 昨夜の夕飯の時、新聞のテレビ欄を見て、映画「デスノート前編」
 の放映があることに気づき、すぐN井さんにメール。彼女には
 暫く前、漫画を全巻貸したらお気に召したようで、映画の後編
 を見に行く(前編見てないのに…)と言っていたので、テレビで
 見られるなら是非知らせてあげなければ…と思ったのだ。
 私「9時から4チャンで「デスノート」前編があります。もし
  見れたらね(^-^)」
 N「今日渋谷で見てきました。面白かったぁ~。後編が楽しみです。
   \1000でした(^^)v」
 私「何と! まだやってたのね。
   中井さんも立派なマニアックおばさんね(笑)」
 N「いやぁ~(^Q^)/^ 偶然ぴあで見つけて、予定変更、即行動…
   でした。加藤淳とすれ違いました。フッホッホと笑う、訳
   わかんない中年のおじさんで、以前さんまのからくりTVに
   出演していた人です」

 そして、“おまけ”として添付されていた写真がこれ。

 私「見覚えあるけど、誰だっけ? いつ撮ったの?
   加藤淳さんでないのはわかる(笑)」
 N「先程のおまけは、今月始めに仕事の休憩時間の、偶然ツー
   ショット。ニットの貴公子です」

 広瀬光治さん、テレビのイメージより、男らしく健康そう(笑)!

 ★次男からのメール
 同じく「デスノート」テレビ放映のことを、次男S太にも
 送った。三男は映画を観たと言っていたが、次男は見ていな
 いかも…と思ったのだ。その返事。
 S「わざわざメールどもですが、映画は見ましたので。
   そういや今度、日本史実習のお金をくださいな。
   約3万です」


 ★夫からのメール
 夫は3泊4日で出張中。8時頃メールが来たので、また無事に
 宿に入ったという連絡だろうと思ってケータイを開いて、ちょっ
 と慌てた。
 夫「8時40分につく」
 私「あ、今夜だっけ?(笑) 了解しました」

 帰ってくるのは、まだ1日先と思っていたのだった。
 あ~あ、4日間は短い。羽を伸ばせるはずの夫の留守中、
 仕事に追われて終わっちゃったよ~!
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:0 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<ラブラブな夢 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 大根餅を焼きながら…>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
