スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
栃木県伝統工芸品展のご案内(+リンク集の模様替え)
2006-10-11 Wed 22:11
 2006年10月11日(水)

 本日は、イベントのご紹介。
 お友だちで、私のホームページの師匠でもあるkoba2106さんが、
 今週末に開かれる「栃木県伝統工芸品展」のプロデュースをして
 いる。これは、「とちぎ住宅フェア2006」というイベントの会場の一画
 で行われるもののようだ。

  ★日時 2006年10月13日(金)~15日(日)
  ★場所 宇都宮 マロニエプラザ・大展示場
      (栃木県立宇都宮産業展示館)
  ★入場無料

栃木県伝統工芸品展ポスター
このポスターもkobaさんが制作したもの。
お近くの方、興味がおありの方は是非!

 
[ 続きはここから… ]

 kobaさんが伝統工芸品展を手がけたのは去年からだが、旧来
 のやり方に縛られず、大胆自由な提案展示をしたのが好評で、
 今年も引き続き、依頼を受けることになったらしい。
 kobaさんは、もともと店舗プランナーデザイナーさんだから、
 工芸品のディスプレイの仕方などが、とてもオシャレだ。
 (昨年の展示風景の写真はkoba2106 Home Pageのトップページ
  から見ることができる。)
 近ければ私も足を運び、ついでにkobaさんのお顔も拝んで
 来たいところだけれど、残念!

 kobaさんは趣味の風景写真もお上手なので、私はいつもPCの
 デスクトップ壁紙や、本サイトのリンク集のページの背景画像に
 作品を使わせて頂いている。
 今日も、kobaさん撮影の作品を使って、リンク集の背景の模様
 替えをした。この画像は少し古い作品だが、私がすごく気に入
 っているものの一つ。BG画像にする為に少し加工させて頂いて
 いるが、本物の画像は、上記のkobaさんのサイトの「photo's→
 AUTUMN・秋」で見られる。)
 画像のタイトルがまたいい。
 「レストランの赤いカンバン」というのだ。
 (こういうネーミングセンスに参ってしまうのだなぁ…。)

 今、kobaさんは、直前準備で忙しく飛び回っておられるはず。
 この記事を見るのはイベント終了後だろうが、私からのささや
 かなエール代わりに、紹介させて頂いた。

 kobaさ~ん、頑張って!
 (終わったらまた、サイト更新してね♪…笑)
 
スポンサーサイト
この記事のURL | ステキなお友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<ゴキブリは断念して… | ミセス・かんちがいのブログ日記 | かきとり練習 (柿取り練習)>>
コメント
-おぉ! 栃木ネタですね-
明日から宇都宮で開催なんですね。
あさっては1日宇都宮にいるのですが、1日中室内に缶詰状態なのでちょっと無理かなぁ。またの機会になりそうです。せっかく宇都宮にいるのに~
2006-10-12 Thu 19:17 | URL | まめたろう #qbIq4rIg[ 内容変更]
-明日は餃子の街で缶詰ですか^^-
まめたろうさん
ああ、惜しいニアミスですね~(笑)
まめたろうさんは、お出かけなさって缶詰状態になる日が
時々ありますね。 お仕事か勉強会で頑張っていらっしゃ
るのかなぁ…なんて、勝手に想像しています^^
お子さんがまだ小さいから、留守になさる時は、食事などの
手配をしておくのが大変でしょうね。
(でも、お姉ちゃんは、随分しっかりなさってるみたいね^^)

栃木には、koba2106さん以外にも友人が何人かいますので、
これからも、たまには“栃木ネタ”が登場すると思います(^_^)
2006-10-13 Fri 21:54 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
