スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
夫のTV出演日、迫る
2006-08-31 Thu 13:31
 2006年8月31日(木)

 大した話でもないのに、何度も話題にするのは気が引けるの
 だが、延期になっていた夫の出演するテレビ番組の放映が
 明日に迫ったので、今一度宣伝(苦笑)。

  9月1日(金)夜8時~ 日本テレビ
  「太○光の私が総理大臣になったら…秘書田中。


 議題となるマニフェストは、「私立大学を全部なくします
 という、とんでもないもの。
 実際、日本の私大が全てなくなったら、夫などは“おマンマ
 食い上げ”になって困るので、なるべく賛成の立場の意見
 をと請われても、慎重な発言しかできない。
 が、心配するまでもなく、ほとんど発言の機会が与えられな
 かったことは、以前にも書いた通りである。
 (7/5日記「夫、ゴールデンに進出?」参照。)

 要はタレントさん中心のバラエティー番組であって、一応
 「専門家も呼んでいます」という体裁のための、“お飾り”的
 ゲストだから、気をつけて見なければ見落としてしまう程度
 の映り方であろうと思う。
 (それでも、気をつけて見てみようという方のために…
  石原良純さんの隣席のヒゲオヤジが我が夫です。)

 明日こそは、何か大事故でも起こって緊急番組に差し替えら
 れない限り、放映されるはずである。
 しかし、たとえ放映されなくても、出演料はもう振り込まれて
 いるので、文句は言えない。
 
[ 続きはここから… ]

 ちなみに、出演料は 52,500円だった。(書いていいのかな?)
 「民放のギャラは高いんじゃないか」と夫は少し期待してい
 たようだが、「日本薄謝協会」の頭文字だろうと言われる
 N○Kよりも安かった…。
 ま、それだけ、今回は「その他大勢」的なポジションでの出演
 ということである。
 ご覧になる方、くれぐれも期待なさらぬよう…(笑)。



 写真は、ハイドロカルチャーの観葉植物の寄せ植え。
 最近人気があるからご存じの方が多いだろうが、ハイドロカル
 チャーは、hydro + culture で、いわば「水耕栽培」を表す、和製
 英語?らしい。

 以前に器が気に入って買ってきた寄せ植えが枯れてしまった
 ので(多分、台所のコンロのそばに置いていたせいだ…)、
 今度は、苗だけ買ってきて植えてみた。
 土を使わないので、台所で簡単に植え替えられるところは、
 横着者の私にピッタリだ。
 …でも、バランスがイマイチだったかなぁ。
 もっと高低差のある植物の組み合わせが良かったかも…。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 夫ネタ+バカップル夫婦 | コメント:2 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<とりあえず映ったけれど… | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 的外れな検索・上手な検索>>
コメント
--
ト、トラックバックの仕方、忘れた^^;
ごめんなさ~い。
金曜日のTV出演、勝手にブログと日記で
紹介させてもらいました^^
見ることができないのは残念!
でも、録画の準備、大丈夫ですよね?かんちがいさん^^;
たのんまっせ~(笑)
2006-09-01 Fri 06:12 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-「見ぬが花」だったよ~(笑)-
spacesisさん
いや~、宣伝してもらうほどのことでもなかったんですが、
お気づかい有難うございます。
結果は日記に書いた通り…ま~、ほぼ予想どおりですかね。
一応録画は知人に頼み(結局、テレビもDVDレコーダーも
買ってないし…)、内容が良ければDVDをコピーして、
spacesisさんへの生プレ(!)に…とも考えていましたが、
どうも、シャレにもならんようです(笑)。

トラックバックは、記事を書くページの一番下に、「トラック
バック送信先」という欄がありますから、相手記事のトラック
バック用URLを打ちこみ(改行もして)、保存するだけです。
(一応今後のために…(^^;)
でも、ブログ同士の相性で、うまくいかないこともあるみたい。
FC2同士だと、たいてい大丈夫ですが…。
2006-09-01 Fri 23:43 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
