スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
ホワイトカレー食べました
2006-08-20 Sun 23:50
 2006年8月20日(日)

 プロ野球は見ないが、高校野球は、地元校が健闘していれば
 応援するし、そうでなくても、気が向けば観戦する。
 でも、ふだん見慣れていないせいか、見始めると、つい真剣に
 なり、どうにも切なくなって、どっぷり疲れる…というパターン
 が多いので、用心してはいる。

 高校野球の開催中、夫は、できるだけ家で仕事をする算段
 をつけ、ほぼ連日、テレビ観戦しながらの仕事になる。
 私も、夏の間は、ノートパソコンを持ってエアコンが効いて
 いるリビングに移動して仕事をしているから、野球の方は
 なるべく無視しつつも、何となく“ながら仕事”になる。

 今日は、駒大苫小牧vs早稲田実業の決勝戦だった。
 どちらも点を取らず取らせずの、渋い試合展開。
 8回に両チームとも1点ずつ取って、「ちょっと面白くなりそう。
 決勝戦の最後のシーンぐらい、真面目に見届けようか」と思い、
 パソコンの前を離れて、私もテレビの前に陣取った。
 まもなく決着がつくと思っていたのだ。
  
[ 続きはここから… ]

 …いや~、ビックリした。
 その後どちらも点が入らず、15回まで延長して、引き分け
 再試合という結果になるとは…。
 思いがけなく、1時間ばかりも真剣に堪能してしまった。
 早実の斉藤くんは、私みたいなドシロウトが見てもウマい。
 駒苫の田中くんは、よくわからんけどツヨい(笑)。
 両者とも、ピンチを冷静によく凌ぎ、最後は、この2人の
 ピッチャーの壮絶な闘いという感じだった。

 明日の再試合、あっさり差がついたりせず、良い試合になり
 ますように。
 そして、無理な連投の続く2人の投手が、肩を壊すことなど
 ないようにと願う。

 ところで今夜は、数カ月前から食べたかったメニューがやっと
 実現。 ネット上で、何度か見かけて、興味があったホワイト
 カレーだ。 近所の店ではどこも取り扱っていなかったのだが、
 昨日ようやくルーを発見。
 夫も最近初めてCMを見たそうだから、関東での発売が始まっ
 たばかりなのだと思う。

 見た目はホワイトシチューだけど、匂いも味も確かにカレー。
 ご飯は、サフランライスにした(サフラン粉末と、砕いた固形
 コンソメを入れて炊き、バター少々を混ぜた)。
 美味しかったけど、カレーを食べた気はしなかったかも…(笑)

ホワイトカレー

 
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:0 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<つくば“オリザ舎”で自然食ランチ | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 本サイトにゲストルーム開設>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
