スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
ブログとリンク集の模様替え
2006-08-03 Thu 23:52
 2006年8月3日(木)

 梅雨が明けたら、ブログと、本サイトのリンク集の背景の模様
 替えをしようと思っていたが、梅雨明けが遅かった上、グズグズ
 していたもので、ようやく模様替えが完了。

 ブログの模様替えというのは、たくさんあるテンプレート(FC2
 ブログの場合2000種以上もあり、日々増えている)の中から、
 好みのものを選んで設定するだけなので、至極簡単。
 ただ、細かい所を自分好みにカスタマイズしようと欲を出すと、
 ブログ用のスタイルシートの仕組みがよくわからぬ私などは、
 ホームページの編集以上に難儀してしまう。
 今回、ブログ用オリジナルプラグイン・ブログパーツというサイト
 の「今日のクイズ」と「脳を鍛える四字熟語王」というブログパー
 ツも貼り付けたみた。
 (四字熟語には、つい自分が熱くなっている。マイブームが
  去ったら外そう…笑)
 今回のブログテンプレートは、横幅可変タイプ。 小さな画面でも
 見やすいのは利点。 でも、解像度の大きいパソコンで見ると、
 きっと間延びするんだろうな…。
 
[ 続きはここから… ]

 本サイトのリンク集の背景画像は、いつも通り koba2106さん
 作品を拝借した。 kobaさん、いつも有難う!
 ついでに、自分のPCのデスクトップ壁紙も、kobaさんの作品で
 模様替え。 梅雨の間は左、梅雨明け後は右。

デスクトップの壁紙の模様替え

 (大きな画像は、是非kobaさんのサイトのかべがみ工房でどうぞ♪)
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 本館サイト関連情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<ひとりご飯 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 飛行機チケット代の不思議>>
コメント
--
お久しぶりです。
と言っても書き込みですが(笑)
背景がとてもすっきりしましたね。
ただ、難がひとつあるような気がする^^;
英語のスペル、間違っとらんかなぁ・・・^^;
lじゃなくてrだと・・・^^;
余計なお世話かもしれない^^;

四字熟語ゲーム、楽しみました^^
20問までやってしまった(笑)
それで「今日のクイズ」のムジナですが、
正解がアナグマと出ましたが、タヌキは
だめなのかな?
すっかりクイズにはまってます~(笑

2006-08-06 Sun 05:36 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-タヌキとアナグマは違うのでは?(笑)-
spacesisさん
私も、朝に晩にとspacesisさんの所を覗きながら、カキコは
サボりまくりです…(^^;)ゞ

RとLの間違い!! ひょぇ~~~、今まで何回も見てたのに、
spacesisさんに指摘されるまで、全然気づきませんでした!
(日本人は気づいてない人が多いかも…) 
背景画像は、テンプレートの作者さんのブログ内から直リンクさ
れていましたが、画像をいったん私のPC内に保存。 修正した
画像を私のブログ内に置いて、表示させることにしました。
テンプレのある程度のカスタマイズはいいとして、画像自体を
いじるのは、本当はマナー違反でしょうねぇ。
でも、一度気づいてしまった「間違い」は、やっぱり気になる~!
…しかも、目立つ所ですものね。。
テンプレの作者さんには、後でお断りしてこようっと…(^^;)ゞ

四字熟語ゲームは、私以外にハマるのは、spacesisさんくらい
のものだろう…と思っていたので、まさに予想通り!(笑)
時々、難しいのが出てきますよね。
不正解すると、それまでの貯金がパーになって称号が元に戻る
のが悔しい! 連続正解はなかなか大変で、自己記録を更新
したら、すぐ終了して記録を塗り替えようと思うのだけど、
なかなかそれも難しい…(^^;)
でも、運がいい時は、同じ問題が何度も出たりします。
spacesisさんも、20問まで行ったなら、あとひと息でベストテン
入りですよ。頑張って~(^_^)
2006-08-06 Sun 23:54 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
