スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
夫、ゴールデンに進出?!
2006-07-05 Wed 00:15
 2006年7月5日(水)

 夫は今まで、何度か、テレビ・ラジオに出たことがある。
 いつも、教育系のお固い番組(自分たちでも、それまで一度も
 見たことがないような番組ばかり…笑)である。
 先日夫がコメント取材を受けた某番組(放映は本日7/5深夜。
 取材の様子は5/23の日記参照)も、硬派なドキュメンタリー系。
 時間帯からいっても、「いったい誰が見るのか?」と思うような
 マイナー番組だ。

 ところが今回、降って湧いたように、出演依頼が来たのは、
 「太○光の 私が総理大臣になったら」という番組。

 夫から話を聞いた時、私はほとんどパニくってしまった。

  それって、お笑い番組じゃないの?
  日テレ・金曜・夜8時?! 思い切りゴールデンじゃん!
  な、な、なんで、そんなのにアナタが出るのよ~?
  で、収録は…えっ、3日後?

  3日でネタ考えられるかしら~?!

  …って、どういう勘違いだ!(苦笑)

 
[ 続きはここから… ]
 
 しかし夫はもちろん、お笑い芸人ではないのだ。
 依頼が来た先週の金曜に、夫婦で初めてこの番組を見てみたが、
 爆○問題の太○光扮する総理大臣が、無茶苦茶な政策を提案し、
 それについて、専門家も含め、議員役のゲストたちが、賛否双方
 の立場から熱く議論をするという趣向の番組だった。
 で、今度、大学関係のネタをやるので、一応専門家ということで
 夫が呼ばれたというわけなのだ。
 知り合いの出版社の社長さんが、テレビ局に夫を紹介しておいて
 くれたらしい。

 立場的に、こんな番組に出てよいのかはわからないが(しかも
 なるべく「賛成」の立場で出てくれなんて…かなりマズイし…)、
 それでも、一生に一度しかなさそうなこんなおもろいチャンス、
 夫が断るはずもない。

 「楽しいんだか、楽しくないんだか、よくわからないけどな…」
 と言いつつ、収録に出かけた夫は、一応シャベリのネタだけは
 いろいろ考えて行ったようである。

がっ……

やはりゴールデンは

甘くな~い!!


 当たり前のことだが、ピンマイクをつけたタレントさんばかりが
 しゃべりまくり、お行儀よく手を挙げて発言しようとしても、
 一般人ゲストは、全く指名されない…。
 夫はずっと挙手していたらしいのだが(アイタタ…笑)、発言は
 辛うじて1回。 それも大したことはしゃべれなかったそうだ。
 (ちなみに、隣席の石○良純氏も殆どしゃべらなかったそうだ。)

 どうやら夫が芸人としてデビューする道は断たれたようだが(笑)、
 本業の仕事を考えれば、目立たなくて一安心という感じでもある。
 編集でのカットもあるから、夫が映るのはほんの少しだろうが、
 それでもゲストで呼ばれている以上、全く映らないということも
 あるまい。
番組で付けた名札
 放映は、来週金曜日(14日)。
 私のこの日記を読んで下さっている
 人は、夫の風貌も何となくわかって
 おられることだろう。
 もしおヒマだったら、「ウォーリーを
 さがせ」のノリで、ちらりと映る我が
 夫を探してみて下さい。

 
 《追記》
 放映日は、9月1日(金)に変更になって
 しまいました。
 詳細は7/12の日記をご覧ください。

 
スポンサーサイト
この記事のURL | 夫ネタ+バカップル夫婦 | コメント:5 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<長州小力(ちょうしゅうこりき)の影響力 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | ベランダ異変>>
コメント
-おおおお!-
かんちがさん、凄い!おめでとうございます!
て、出演は旦那様だった(笑)

見ることができないのは、誠に残念。
ビデオ録画、しっかりしてくださいよ~。
いつか機会があれば、と目論んでいます^^

わたしもニュースがありますよ~(笑)
2006-07-05 Wed 08:16 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-てぇへんだ~!!-
S姐から、特急の瓦版が。
しかと見届けるね!
ポルトもテェヘンな事になってるね!
明日の朝か!
2006-07-05 Wed 10:35 | URL | サッカー好きの猟奇的男 #-[ 内容変更]
-あっちこっちもテェヘンな事に…^^-
spacesisさん
「おめでたい」のかどうかはよくわかりませんし、
ビデオをお見せするほどのことでもないんですが…(^^;)
でも、我が家的には大ニュースでした。
長男は「うわ、友だちに宣伝しなきゃ! …でも、ずっと手を
挙げてるのに指されない姿ばかり映ってたら、やだな~」(笑)。
三男は(メールの返信で)「“観客”じゃなくて、本当に“ゲスト”
なの? ギャラ出るの?」と疑わしげ…(笑)
次男は「ま、余裕あったら見るよ」と、なぜかクール…(^^;)
(どんなに忙しくても、父親の一生一度の晴れ姿?くらい見ろよ~!)

spacesisさんの方は、さすが、堅実な出演オファーが続いてますね^^
今度は「世界井戸端会議」?!(笑)
W杯のおかげで、日本でもポルトガルに注目が集まったところだから
タイミング的にはちょうどいいですね。
頑張って、ポルトガル&ポルトの宣伝をして下さいね♪
そのうち「ポルトに住んでる日本人のオバサン」ということで、
「あ、知ってる~、私も聞いたことある~!」なんて、有名に
なるかも…(^_^)
その際は、spacesisさんのサイン独占販売権は是非私にね!(笑)
グッズのプロデュースは…そう、ちゅうさんにやらせよう!(爆)

ちゅうさん
てぇへんだ、てぇへんだ…って、spacesisさんと二人、ネット上を
駆け回っておられますね^^
W杯だけでも大変なのに、うちの亭主のことまで持ち出して
お騒がせしてスミマセン(^^;)
お宅の大黒柱の奥様(…ちゅうさんちでは奥方が大黒柱なの?…笑)、
ぎっくり腰だそうで、大事になさってね。
家事全般、今はちゅうさんが取り仕切っているのかしら?
ホントに忙しすぎるけど、ちゅうさんまで睡眠不足と過労で
倒れないよう、気をつけてね。
ご夫婦で寝込んでも、私は助けに行かないわよ~^^

ではちゅうさん、私はもう寝るから、ポルトガル対フランス戦、
私の分も応援よろしくね!(…と、鬼のような私^^
spacesisさん、ゴメン~、でもポルトガルの健闘を祈ってます♪
2006-07-06 Thu 00:31 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-負けましたけど^^;-
ポルトガル、よく健闘しました^^
これで決勝戦まで行ってたら、すっかり
舞い上がっていたかも・・^^;
舞い上がる前に、ちゃんと着地できたわ(笑)

かんちがさん、応援ありがとう^^
でも、土曜日3位決定戦がドイツとありますです・・・
もうひと応援しなくっちゃ!

子供さんたちの反応、面白いw
一番ノリノリなのは誰あろう、かんちがい夫人ね(笑)

ところで、その「ポルトに住んでる日本人のオバサン」の
「オバサン」て、なんでんねん~~!
姐さんでいこうよ、姐さんで(笑
2006-07-06 Thu 21:18 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-「着地」はまだ早い!(笑)-
spacesisさん
ポルトガル-フランス戦は、ハイライトでちょこっと見ました。
惜しかったですね~。。。P人の溜め息が聞こえるようでした。
(きゃしーさんとこで、「P人を超える能天気で頑張りましょう」
 みたいなお友だちの書き込みを読んでから、私の中で
 ポルトガル人=P人(何か宇宙人的イメージ^^)なのだ!)

W杯がらみの「小咄」には笑いました。
日本語教室お休みにしちゃって、ホントに、spacesisさんも
すっかりポルトガル人ね~^^
「気質も文化のうち」と言いますか、実際長く住んでいると
ものの考え方も、影響受けるでしょうね^^
国立劇場の対処は、面白くも感心させられましたよ。

自宅での応援でも全身の体力を使うみたいだけど(笑)
あとは、明日の3位決定戦のみ!
ぜひ勝って締めたいですね♪
ポルトガル・キーナス軍団、頑張れ~!
P人魂の日本人姐さんも、脳血管切れない程度に(笑)
応援頑張れ~(^_^)♪
2006-07-07 Fri 23:15 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
