スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
ベランダ異変
2006-07-03 Mon 22:25
 2006年7月3日(月)

 庭の草取りをしなければ…というのは、冬場以外は常に私の
 頭を悩ませている問題だ。
 だったら、さっさとせっせと、草取りすればよいものを、放置し
 たまま、気に病むだけは病んでいる、情けない私…。

 今日はベランダで洗濯物を干していて、ふと、足もとを見て
 ギョッとした。 ここにも雑草が! ついにここまで…?!
 だいたい、プラスチックの床材なのに、なんでよ~???

ベランダに雑草?!


 長年の間に、隙間に少しずつ土が溜まったのだろうけれど…。
 が、さすがに、ベランダに草が生えたのは初めてだ。

 これは、雑草のたくましさを見習えという神の啓示?
 それとも、家や庭の手入れを怠るなという戒め?!

 よく見ると、ごく小さなものも含め、ベランダじゅうに10本ばかり
 の草が生えていた。 抜くのは簡単だ。1分で全部抜ける。
 しかし、探究心旺盛?な私は、この草がどのくらい成長するも
 のなのか、非常に興味があるのだ。
 そのうち、「草がボウボウに生い茂った珍しいベランダ」の写
 真を日記で紹介できるかも…なんて夢想すると、ついワクワク
 してしまう(笑)。

 …ま、冷静に考えると、「草ボウボウ」は無いな…。
 このベランダの床材は、夏はすごく熱くなる。 だから梅雨が
 明けて晴天が続けば、すぐに枯れてしまうにちがいない。
 もし、枯れないようだったら、いつまでも水分があるということ
 だから、今度は家の老朽化の心配をしなくてはならないだろう。
 …ということで、ベランダの草取りはせず、しばらくは様子を
 見てみることにする。
 
[ 続きはここから… ]

 さて、7月に入ってから、お中元がぼちぼち届き始めている。
 定番のお気に入りの品のほか、今日は、桃が届いた。
 お中元で桃を頂くのは、多分初めてだと思う。
 赤くて、キレイで、美味しそう!!
 夫がさぞ喜ぶだろう(夫は果物の中で桃が一番好きなのだが、
 私が買ってくる桃は安物ばかりだから…)。


 うれしかったので、桃を激写!


 (デカ~っ!…笑)


桃


 そういえば、去年も桃のことを日記に書いたっけ…。
 お暇な方はどうぞ→2005年7月12日の日記「桃と熟女」へ
  
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:0 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<夫、ゴールデンに進出?! | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 柏で大人ランチ♪(教会のレストラン)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
