スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
柏で大人ランチ♪(教会のレストラン)
2006-07-02 Sun 21:16
 2006年7月2日(日)

柏セントマーガレットウェディング お店の紹介記事が続いてしまうが、
 前々から書こうと思っていた、JR
 から徒歩8分ほどの所にある、素敵な
 南仏料理店・プリンセッサを、本日は
 ご紹介。
 暫く前に、近所のお友だちと柏に映画
 を見に行った時に寄った店だ。 
 (6/7の日記参照)

 私はこの店は初体験だったので(同行
 の友人たちは皆、体験済み)、まずは
 外観というか、その店構え?にビックリ
 してしまった。
 店というより、教会! いや、正しくはセントマーガレット教会
 と、隣接する建物とで、結婚式場になっていて、そこに披露宴
 ができるレストランが3軒入っている、その一つである。

 映画「ダ・ヴィンチ・コード」で、教会や西欧の建物の映像を
 たくさん見た直後だったので、レンガの階段や、タイル敷の
 廊下を歩いていると、何だか、まだ映画の続きの世界をさま
 よっているような、不思議な感覚を覚えた。
 プリンセッサの店内は、スペイン貴族のゲストハウスを再現
 しているそうで、とても豪華でゆったりしている。

南仏料理・プリンセッサの店内

 このゴージャスな雰囲気の中で食べたランチコースが、美味し
 くて、しかも1500円という安さなのに、また感涙!
 (2200円のコースもあった。 そちらでも充分リーズナブル!)
  
[ 続きはここから… ]

おすすめランチ


 オトナどうし、女どうしでゆっくり落ち着いて食事をするには
 申し分ない店だ。 これが都内だったら、行列ができてもおか
 しくないくらいのレベルだと思う。
 が、店内はすいていた。
 もともと、ウエディング・パーティーの為のレストランだから、
 土日は休業(貸切り)、平日でも、挙式のある場合はクローズ
 するため、通常のレストランとしての宣伝には、多分力を入
 れていないのだと思う。 まさに穴場の店!
 ただ、いつ閉まってるかがわからない。 遠方からわざわざ
 行くなら、予約を取って行くのがいいと思う。
 (電話番号・地図等はこちら参照。)
 
スポンサーサイト
この記事のURL | グルメ&食べ歩き(茨城・千葉編) | コメント:4 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<ベランダ異変 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 西日暮里で、激安寿司ランチ♪>>
コメント
--
この前は寿司で今日は大人ランチ、羨ましいですよん^^

日本は、食べ物が豊富、と言いましょうか、食材が
多いのでしょう、いろいろな料理を味わうことが
できる国ですね。

このレストランの店内もほの暗く、わたしの歌っていた
かつてのアサヒ・ビアハウスがこんな倉さでした。
いいんですよ、これくらいのほの暗いの^^

それになんと言ってもコースのお値段、いいですね。
クレーム・ブリュレって、もしかするとポルトガルでは
「レイテ・クレム(ミルククリーム)」の焦がしたのかしら?
わたしもそのカラメルの焦げた部分が好きなのですが。

これに、1グラスのビールかワインがあれば最高ね!
女同士の食事は、きっと話題がつきないことでしょう。
うらやまじぃ~(笑)食べ物がw
2006-07-03 Mon 16:42 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-悪いわね~食べ物ネタ続きで…(^^;)-
spacesisさん
前回の「激安ランチ」に対して、今回はどういえばいいのか、思いつか
なかったんだけど、そう、「大人ランチ」って言い方がいいわね~♪
(で、タイトルを微妙に変更~^^)

クレーム・ブリュレって、映画「アメリ」で有名になって以来
割とよく聞くのだけど、要するに「上等なプリン」…?
(生クリームを使ってるとか、表面のカラメルソースをバーナーで
焦がしてるのが、一応プリンとの違いかな?)
ポルトガルの「レイテ・クレム」もそういうものですかね?

今日は、「コスタ・サントス・優子」で検索して、私のこのブログを
訪問してくれた方がいたようですよ^^
きっと、「ポルトの達人」またはラジオ番組の「Eyes on Japan」のHP
6/22の記事  http://www.tfm.co.jp/eyes/index.php?itemid=952
で、spacesisさんのお名前を知った人が、「いったい何者?」とか
思って、調べているのでは?(笑)と、勝手に想像しています^^

そういえばね、「ポルトガル」と「Cachecol」の組み合わせで検索
されたこともあったし(これ、ちゅうさんの写真の襟元を見ての
spacesisさんのコメントがあったから…^^)、 つい先日は、
「ポルトガル・マーマレード・カリン」で検索されていました。
(spacesisさんがマルメラードのことを話題になさったからね^^)
spacesisさんの書き込みって、妙に検索ヒット率が高いよ~!
今度は「レイテ・クレム」で検索されるやもしれん…(笑)
2006-07-03 Mon 18:35 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-クレーム・ブリュレ-
かんちがさん、「クレーム・ブリュレ」気になって
検索してみました。
やはり、「レイテ・クレム」とほぼ同じ^^
通常こちらでのデザート「レイテ・クレム」は
表面の焦げたカラメルが乗っていないものなのですが、
「クレーム・ブリュレ」と同じものは「レイテ・クレム・ケイマード
(焦げたミルククリーム)」です。

しょっちゅうあるわけではないのですが、わたしたちが
行きつけのレストランで時々メニューに出しており、
わたしは好きですから、デザートを選ぶ時は、必ず
「ある?」とまず聞きますw

今度あったら、写真に撮って来ますね^^
私自身はあまり食べ物に執着がないほうで(^^;)
ポルトガル料理の紹介は殆どしたことがないのですが、
う~~ん、考えてみようかしら(笑)
でも、脂っこいのが多いのよ・・・^^;
2006-07-04 Tue 02:19 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-ポルトガル風「クレーム・ブリュレ」ね^^-
spacesisさん
spacesisさんも、私の「調べ病」がうつってきたかな~(笑)。
レイテ・クレム・ケイマードって、名前からして美味しそう♪

spacesisさんは、「食べ物に執着がないほう」なの~?
(その割には、食べ物記事によく反応してるような…^^)
私は、食べ物への執着、アリアリよ!(笑)
あまり沢山は食べられないし、好き嫌いも結構あるのだけどね。

ポルトの食べ物、たまには紹介なさったら良いんじゃな~い?
でも、お店で食べ物の写真を撮るのは、結構恥ずかしかったりも
しますね。 大人ランチを食べたレストランも、上品な雰囲気で
デジカメならまだしも、ケータイカメラをピロロン…なんて
鳴らすのはどうよ?って感じではありました(^^;)
幸い、周りはすいていたし、一緒に行ったお友だちは、私が
日記のネタにすることも知ってるから、よかったんですが、
撮影したいけど、勇気がなくて撮影しそびれるものは結構あります。

ああ、私にもう少し厚かましさがあれば…(って、もう充分か~?)
2006-07-04 Tue 23:48 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
