スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
少年ジャンプな日 (映画「デスノート」+α)
2006-06-28 Wed 21:15
 2006年6月28日(水)

 漫画「DEATH NOTE(デスノート)」に関しては、私は以前から
 コミックスを繰り返し熟読玩味しているほどの、熱烈ファンだ。
 だから、実写で映画化される話を聞いた時、少なからず興味は
 抱いた。 ただ、原作が面白すぎるから、逆に映画には余り期待
 が持てないというか、だいたい、死神はどうするのか? とか、
 L(エル)を演じられる役者がいるのか? という疑問もあり、
 最初は、特に見に行きたいとも思わなかった。

 が、予告編で、Lの風貌をちらりと見た時から、俄然、興味沸騰。

 「これは絶対、見に行かねば~~!!」

 に変わった。

 何たって、月(ライト)君より、断然“L派”の私!(笑)

 私は、どうしても見たい映画は、一人ででも見に行く。
 でも、この映画は…、いい年こいたオバチャンが一人で見に行く
 のは、ちょっと恥ずかしいというか、怪しいかも…なのだ(笑)。
 ご近所友だちも、ちょっと誘いにくい(趣味が合わなそう…)。
 で、「ねー、ねー、一緒に行こう~!」
 と夫を誘い、昨日、ついに「デスノート前編」を見てきた。
 午前中に映画を見て、その足で一緒に出勤したのだ。

 いや~、平日の午前中から、夫婦で映画鑑賞して、そのまま
 仲良く出社…なんて、社長と社長夫人ならではの贅沢?!
 …と言いたいところだけど、常磐線沿線の映画館の中で、亀有
 の映画館(MOVIX亀有)を選んだのは、「平日午前中の初回は、
 一律1200円」という、一番安い割引サービスがあったからである。
 …社長と社長夫人にしては、セコイな~(笑)。
 (ま、ご存じの通り、貧乏会社なのだ。)

[ 続きはここから… ]

 映画中で、原作のイメージが最も忠実に再現されていたのは、
 再現が最も難しそうに思えた、“L”と“死神”だった。
 (死神はCGなんだけど…。)
 逆に言えば、そこさえおさえれば、他のキャラクターは、原作
 のイメージとズレててもOKなのかもしれない。
 “L”に関しては、あれだけの存在感を出せたら、もう文句無い。
 甘いものを常に食べてる映像も、妙に良かったし…。

 ストーリーは大分アレンジされていて、原作には無い話が
 クライマックスになっていた。
 でも、これも「アリ」だな…と、納得できる範囲。
 死神の質問に対して、「さあね…」とうそぶくライト(を演じ
 る藤原竜也くん)の表情は、切なくてステキだった。
 (藤原くんは最初、Lの方を演じてみたかったらしい。
  …その気持ちは、何か、わかる。)

 作品全体としては、変化球を投げられた感じもあって、評価が
 難しいのだが、いろいろマニアックに楽しめる部分は多かった。
 秋公開の後編も、今から待ち遠しい。

両津勘吉像 ところでこちらは、映画を見た後、
 JR亀有駅前で撮影してきた
 「両津勘吉像」。
 「こち亀」に出てくる両さんて
 確かに、こんな感じだけど…、
 ちと、足短すぎでないかい?(笑)

 亀有には久しぶりに行ったが、
 こんな像ができてたとは知らな
 かった。
 おかげで、思いがけず、「ジャン
 プネタ」が続いてしまった(笑)。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 映画・アート・音楽・芝居 | コメント:2 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<西日暮里で、激安寿司ランチ♪ | ミセス・かんちがいのブログ日記 | ヤイコのお父さんストラップ♪>>
コメント
-すみませ~ん-
ずっと記事を読んでいて
最後に両さんの画像を見て、
内容が全部吹っ飛んでしまったぁ~~!
インパクト強すぎぃ。。さすが かんちがいさん。(笑)

2006-06-30 Fri 17:24 | URL | syomin1 #vbu/5PMA[ 内容変更]
-それでいいのだ~^^-
syominさん
「こち亀」の両さんなら、知ってる人が多いですからね^^
「デスノ」のこと知らない人にも、この画像で許してもらおうと
思ってました(笑)。
インパクトがあって、良かったわん♪

デスノートと“L”に関しては、本当はもっと“萌え萌え”(笑)な
記事を書きたいくらいでしたが、オトナなので控えめにしました(^^;)
映画はともかく、漫画はオススメできます。
機会があったら、読んでみて~!
2006-07-01 Sat 00:32 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
