スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
ヤイコのお父さんストラップ♪
2006-06-26 Mon 23:00
 2006年6月26日
矢井田修教授のストラップ
 多分すっかり忘れられていると思うのだが
 (私自身も忘れかけていた…)、ようやく夫
 が、例のストラップを持ち帰ってきたので、
 お披露目。
 K都女子大の、Y井田教授のストラップ。
 一応、非売品(K都女子大内 限定発売品)。
 (5/3日記「Y教授の親心」参照。)
 やっぱり、一見不気味かな~(笑)。

 よく見るとなかなかハンサム(鼻が高すぎだが)な ストラップ
 なのだが、台紙の裏に印刷されている、優しそうなお顔の教授
 の写真とは、あまり似てないように見える。


 教授が、宴席で、ギター弾き弾き「ダーリン、ダーリン~♪」
 なんて、裏声で歌ったら学生にメチャメチャウケるだろうな~
 なんて、勝手に想像している私…(笑)。
 
[ 続きはここから… ]

 さて、夫が取材した有名人といえば、最近では、1週間ほど前、
 次期総裁の呼び声も高い、A倍晋三氏に取材をしてきた。
 夫がA倍氏に取材するのは、実は2回目。 とは言え、前回は
 「N経ビジネス」の記事で、今回は、A倍氏の母校、S蹊大学の
 学園報の記事だから、取材の内容は全く異なるのだ。
 A倍氏も相当にお忙しい方だから、今回の取材時間は午後2:05
 ~2:25と決められていて、夫は「20分間での取材はキツイな~」
 とボヤきながら出かけたのだった(服装は当然クールビズ)。
 実際には、A倍氏は10分遅れて登場。
 なのに、取材終了時間は予定通り!
 A倍氏の秘書が迎えに来て、「小泉首相がお呼びです」…で、
 取材タイムが終わったらしい。

 実質10分間の取材では、さすがに気の毒と思ってくれたのか、
 A倍氏は、立ち去りぎわに、幾つかのキーワードを、一気に
 並べたてたそうだ。
 それで、創作?してくれということらしい(笑)。
 もちろん、書いた原稿は、ご本人がチェックするのであって、
 夫が好きなことを書けるわけではないが…(当たり前か…笑)。


 こちらは、flower and Leaf のNatukaさんが送って下さった、最近
 のハンギングの画像。

 Natukaさんのサイトのカウンターでちょうど20000を踏んだので
 メールでお知らせしたら、お返事に添付して下さったのだ。

 Natukaさんには、以前、「いつでも画像を使っていいですよ」
 と言って頂いたのに甘え、時々、お花の画像をお借りしたり、
 (先日の「ニゲラ」もそう)、日記のネタにさせて頂いたりして
 いる(3/28日記「少女とハナニラ」参照)。
 Natukaさん、いつも有難う、そしてこれからもよろしく♪
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々発見 | コメント:4 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<少年ジャンプな日 (映画「デスノート」+α) | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 靴の処分>>
コメント
--
覚えてます^^
け、けど、
あげるって言われたら・・・
う~~ん、どうしようかしら・・・
困っちゃうな~、わたしは(笑)
かんちがいさん、そんなこと一言も言ってないけど(笑)

わたしは、アンパンマンに出てくる
「ドッキンちゃん」のUFO付きストラップを
持ってるのよ^^
携帯はバッグに入れっぱなしで使うことがない
わたし、それに、こちらの携帯はストラップを
つけられないのです。

ドッキンちゃんストラップは、わたしが好きだ、
というので、ネット友が送ってくれました。
とってもちっちゃいの。大事にガラスの飾り棚に
入れてあります。

安倍氏は次期首相を期待されていますね。
旦那さま、ツーショットでVサインの写真なんか
撮らなかったでしょうね・・・みてみたいわぁ(w)
しかし、たった10分のインタビューをもとに
記事って・・・インタビュアーも苦労しますね。

natukaさんのハンギングに憧れて、わたしも時々
見に行きます。
細かな花いじりは、わたしはまだまだ先のことに
なりますね・・・でも、見るだけでもいいのです^^
2006-06-27 Tue 01:49 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-いつも、ども…^^-
spacesisさん
おじさんストラップ、あげるなんて言ってないのに
「困っちゃうな~」なんて言われると、あげたくなる~(笑)!

アンパンマンのキャラクターの中では、私もドキンちゃんが
一番好きですよ♪ バイキンマンも悪くないな♪
(…考えてみれば、悪役キャラの方が魅力的なマンガ?)

A倍氏とツーショットでVサインの写真…!!
あったらいいけど、残念ながら、それはないですね~(笑)。
そう言えば、今回の取材の場所は議員会館ででしたが、前回の
取材の時は、首相官邸!だったんですよ。
首相官邸だとやはり警備がものものしいらしい。
夫が「入る時、写真撮られた」って言うから、
「不審人物に見えたのね?」って思わず言っちゃいました。
(単にマスコミが張り付いてて、出入りする人全員の写真を
 撮るということのようでした…(^^;)ゞ

Natukaさんのハンギングはステキすぎますね^^
そう言えば、ブーゲンビリアのハンギング、その後どうなったの~?(笑)
2006-06-28 Wed 23:44 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
-私も覚えてま~す-
おー見たかったのだぁ。おっちゃんストラップ。(失礼!)
ギターはやはりヤイコさんをアピールしたのでしょうか?(親心?)

それにしても かんちがいさんの御主人、、
すごい方々の取材をされているんですね。(@@)

かんちがいさんも お写真にはいつも見ほれていますが
Natukaさんも素晴らしいですねー。
画像もですが、お花を愛してらっしゃるんですねー。
素敵ぃ。。
2006-06-30 Fri 17:30 | URL | syomin1 #vbu/5PMA[ 内容変更]
-おっちゃンストラップ!-
syominさん
欲しくはなくとも、怖いもの見たさ?みたいなの、ありますね(笑)。
実際に手に入っても、使おうという気にはあんまり…(^^;)

Natukaさんのお花には、本当に心なごみ、うっとりさせられます^^
でも、syominさんの、石やワンコたちの写真も、いつも素敵だよ♪
やはり、センスだけでなく、「愛情」があるからだと思います(^_^)
1才をすぎたモコちゃんの画像、どれも可愛すぎ!でした。
(撮り方も、上手いし~! 前脚伸ばしてる写真が特に好きぃ~♪)
でも、これからの季節、マルチーズには暑そうだ…(^^;)
2006-07-01 Sat 00:05 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
